ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年11月01日

ソロ用

長男が中学生になり、部活が忙しくてキャンプドームテントや山山に付き合ってくれなくなりました。ガーン

二男男の子ニコニコをさそって山に行く事はあるんですが、家族揃って行けるのは年に何回あるか・・・。

ということでソロアイテムの充実を図ることにしました。青い星

まずは以前から気になっていたケトルのサイズ。

以前リサイクルショップで300円で買ってきたモリタのケトル、0.9Lです。

ソロ用

0.9Lだとソロ用にはちょっと容量が多すぎますね~。
その分サイズも大きいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ケトルでお湯を沸かすのはコーヒーコーヒーカップスープを飲む時やカップ麺を食べる時。

ソロで0.9Lは要りません。
なので最近出番がありませんでした。ニコッ

0.5L程度の物を探していましたが、先日のスポーツオーソリティセールの時にちょうどいいやつを発見ピンクの星

コールマンのパックアウェイケトル、0.6Lです。

ソロ用



メッシュポーチ付き。

ソロ用

10000円以上購入の場合は20%OFFとなりますが、その日は長男だーだのテニスラケットを新調しに行った時です。
今なら20%OFFで買える!黄色い星

ラッケットの料金を払う時、このケトルも紛れ込ませました。テヘッ

傷がつきにくいハードアノダイズド加工・・・アルマイトとは違うのかな?

ソロ用

取っ手が熱くならないシリコンハンドルと最後まで傾けてもフタが外れない設計。

ソロ用

大きさを比べてみるとやっぱ0.9Lと比べて随分コンパクトですね。

ソロ用

これなら日帰り用ザックに入れても邪魔になりません。

ハンドルと蓋のつまみはちょっとした細工ですが、倒れない工夫がしてあります。電球

ソロ用

ソロ用

これは意外とありがたい機能。黄色い星

アバウトなコールマン製品だと思ってましたが細かい気遣いがされてますね。ニコッ


重量はカタログスペックでは150gとなってますが、実測は140g。

ソロ用

150gはメッシュポーチ込みかな?

モリタのより50g軽いです。

ソロ用

これなら気軽に持っていけるな。

先日の山行でフィールドデビュー。ピンクの星

ソロ用

ソロでなくても父子ラブラブ山行の時に活躍してくれそうです。

Coleman(コールマン) パックアウェイ ケトル
Coleman(コールマン) パックアウェイ ケトル

こいつはコストパフォーマンス高いです。
パックアウェイクッカーにスタッキングできるそうです。









このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(ストーブ&クッカー)の記事画像
SOTOスライドガストーチ
from中国
チタンクッカー用アルミバーナーパット自作
本物のつめかえ君
カップヌードルリフィル調理セット
CB缶つめかえ君もどき大活躍
同じカテゴリー(ストーブ&クッカー)の記事
 SOTOスライドガストーチ (2013-04-04 20:06)
 from中国 (2012-11-30 20:45)
 チタンクッカー用アルミバーナーパット自作 (2012-11-07 20:07)
 本物のつめかえ君 (2012-10-03 19:52)
 カップヌードルリフィル調理セット (2012-07-12 19:55)
 CB缶つめかえ君もどき大活躍 (2012-05-08 18:42)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます。

軽量コンパクト、いいですね♪

この連休で、ソロを考えてるんですが、天気が今ひとつですねぇ~。
Posted by nanaboopapa at 2013年11月02日 08:06
これ持ってってお湯沸かしてたら
めっさおしゃれ~ですやん
やかんの口から『シュー』って湯気上がってるの
いいですねー
手で持ってる写真で見ると大きさよくわかるけど
ちっちゃいですねー
Posted by yoota at 2013年11月02日 14:57
nanaboopapaさん

カップヌードルとコーヒー1杯分のお湯を沸かすのにちょうどいいサイズですよ。

ソロで出撃予定ですか。
いいですねぇ。

そういえば11月になりました。
今年も恒例のやつをやりたいですね。
Posted by とーと at 2013年11月03日 07:21
yootaさん

このケトルはビジュアルもまずまずです。
値段も安いし、いい買い物をしました。

できれば0.5Lくらいのがよかったんですけどねぇ。
まあ、これでも十分小さいのでいいかな。
Posted by とーと at 2013年11月03日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用
    コメント(4)