ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2019年07月21日

久しぶりの富幕山

2019年7月21日(日)

次男の高校のソフトテニス部員が東日本ソフトテニス選手権大会の補助員としてかり出され、6時半に会場集合でした。
送って行ったその足でちょこっと山歩きしてきました。
今年2月に越峠から富幕山に登ろうとしたら、倒木の為に通行止めになっていたので仕方なく、反対方向の尉ケ峰に登りましたよ。

久しぶりの富幕山

最近のレコでバイパスが出来た事と山頂に展望台が出来ている事を知り、様子を見に行きましたよ。
バイパスを開通してくれた方に感謝

風越峠。

久しぶりの富幕山

4、5台の駐車スペースがあります。

登山口は相変わらず封鎖中。

久しぶりの富幕山

でも、バイパスルートが出来ています。
三ヶ日方面に200mほど歩いて行くと・・・

久しぶりの富幕山

迂回路の登山口がありました。

久しぶりの富幕山

しっかりした道ができてますよ。

久しぶりの富幕山

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
元々のルートに合流。

久しぶりの富幕山

正規登山口への道は封鎖されてます。

久しぶりの富幕山

整備された道。

久しぶりの富幕山

標識も多くあります。

久しぶりの富幕山

少し登った先に、ベンチがあります。

久しぶりの富幕山

ほぼ中間点です。

蒸し暑さで大量に汗が吹き出しているので、ここで少し休憩。

久しぶりの富幕山

少し下って、少し登って、林道出合。

久しぶりの富幕山

林道の少し向こうに登山口があります。

久しぶりの富幕山

細かなつづら折れの道。

久しぶりの富幕山

突然道がに覆われます。ビックリ

久しぶりの富幕山

それを過ぎると休憩ベンチが。

久しぶりの富幕山

天気が良ければここから浜名湖が見えたような覚えがあります。

久しぶりの富幕山

今日は雲が多くてダメですね。くもりくもり

只木方面への分岐点。

久しぶりの富幕山

最後の階段を登ります。

久しぶりの富幕山

山頂が見えた。

久しぶりの富幕山

久しぶりの富幕山です。

久しぶりの富幕山

三角点タッチ。パー

久しぶりの富幕山

これが新しく出来た展望台。

久しぶりの富幕山

残念な曇り空。

久しぶりの富幕山

それでもうっすら浜名湖が見えてました。

展望台のすぐ下。

久しぶりの富幕山

日時計は健在。

おやつは期間限定のじやがりこ塩レモン味。

久しぶりの富幕山

下山開始。

そろそろ登山靴のソールがダメになったのか、前回の山行でも下山時に滑りまくったので安全の為にストック使用。

久しぶりの富幕山

特に梅雨の時期で路面が湿っていてさらに滑りますからね。
転ばぬ先の杖ってやつです。

分岐点で只木方面に下ります。

久しぶりの富幕山

こっちの道の方が歩きやすいかなって思ってましたが、滑りやすかった。
転ばぬ先の杖が役立ちました。

サワガニ。

久しぶりの富幕山

こっちのルートは沢が多いです。

幡教寺跡広場

久しぶりの富幕山

広場に入れないようになってます。

トイレは使えるのか不明。

久しぶりの富幕山

林道を歩きます。

久しぶりの富幕山

道路の水たまりにオタマジャクシ。

久しぶりの富幕山

水が枯れたら死んじゃうよ。

あれは風越峠から尉ケ峰に登る斜面かな?

久しぶりの富幕山

細江コースの分岐点まできました。

久しぶりの富幕山

ここから往路と同じ道を戻ります。

久しぶりの富幕山

中間点で、また休憩。

久しぶりの富幕山

倒木を切ってくれてありますね。

久しぶりの富幕山

バイパスへ。

久しぶりの富幕山

ここも下りは滑りやすい。

久しぶりの富幕山

舗装路が見えました。

久しぶりの富幕山

風越峠に戻りました。

久しぶりの富幕山






このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(富幕山)の記事画像
富幕山(只木コース、細江コース周回)
竜ヶ岩洞駐車場から富幕山、復路は奥山線廃線跡ウォーク
子供達を引率して富幕山
金山・富幕山(瓶割峠より)
富幕山周回
富幕山(風越峠より)
同じカテゴリー(富幕山)の記事
 富幕山(只木コース、細江コース周回) (2021-01-06 21:00)
 竜ヶ岩洞駐車場から富幕山、復路は奥山線廃線跡ウォーク (2020-10-10 15:09)
 子供達を引率して富幕山 (2014-05-28 06:51)
 金山・富幕山(瓶割峠より) (2013-06-17 19:55)
 富幕山周回 (2013-04-07 08:01)
 富幕山(風越峠より) (2012-06-10 20:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの富幕山
    コメント(0)