ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年07月06日

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

7月4日(土)~5日(日)に行われた、ありの巣さん企画のグリムの森で逢いましょう♪のレポです。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

いつも以上にダラダラレポになると思いますが、お付き合いを~。(^^ゞ


心配していた天気も大勢の晴れ晴れ男晴れ晴れ女のおかげで雨雨の心配はなさそうですね。
夕立程度はあるかなって思ってましたが、結果的に梅雨時にかかわらず一粒の雨も降りませんでした。
恐るべし晴れ男、晴れ女パワー!!アップ

前日の金曜日が休業日だったので荷物はほとんど積み込み終わってましたから、後はクーラーボックスと食材、着替えなどを積み込んで準備完了です。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

予定通り8時に出発できました。

今回は浜松から滋賀県まで約3時間の道程ですが、ほとんどが高速道路を走ります。
おかげで山道に弱いけんぴも車酔いの心配が無く、安心して出撃できますね。

浜松西ICから東名高速道路に乗り、豊田JCTから伊勢湾岸自動車道、四日市JCTから東名阪自動車道、亀山JCTからは新名神高速道路を甲賀土山ICまで走りました。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

こんなに沢山の種類の高速道路を一度に走るのは珍しいですよ。

甲賀土山ICを下りてからはちょっと山道を走りましたが、子供たちはハイテンションで大騒ぎだったので車酔いどころでは無かったようです。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

途中2回休憩を取りながらも、予定通り11時にグリム冒険の森に着く事ができました。
以外に早いですね~。
休憩無しなら2時間半程度で着いちゃうでしょう。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

受付で聞くとすでに大勢の方がチェックインしているとの事で、ハートドキドキハートしながらフリーサイトに向かいます。

 
すると真っ先に出迎えてくれたのはありの巣パパさんです。
噂どおりの○タボなお腹ですぐに判りましたよ。(爆)

その周りには関東勢のじゅんちちさん、もえここpapaさん、ばんじょうさん、みわりんさんらしき姿も見えます。
ブログで見ていたもえここpapaさんおアライエアライズとみわりんさんのケシュアが目印でした。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

Aサイトの中央辺りが空いているのでそこにテントを張る事にしました。
そうしたらお隣はgenkiさんでしたよ~。
LOVEハートLOVE光線が発せられていたのですぐに判りましたよ~。(笑)
(ホントはお子さんのみゆちゃんの顔を見てわかったんですけどね)

腹が減ったとうるさい小僧達の為に、リビシェルを設営後、皆さんへの挨拶もそこそこにそばを茹でました。
最近はアーリーチェックインで昼食に蕎麦を食べるのが定番になってます。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

しかし、すでに今回の食材の忘れ物が発覚しました。ビックリ
ザルそば用のソバを忘れちゃいました~。
食材の忘れ物発生率9割です・・・・。ガーン

準備中にありパパさんとことみわりんさんのところのお子さん達が子供たちに飴を配りに来てくれました。
親の顔は知らなくても、ブログの記事でいつも見ている顔がいっぱいです。
思わずりん君?れん君?1号君?2号君?って声を掛けちゃいました。(ありの巣さんのところの3号君は飴配りにはいなかったかな・・・)

バタバタしている最中に、genkiさんと反対側のサイトのほうにもタープが張られていました。
一息ついた所に声を掛けていただいたのはeco。さんでしたよ。
今日はDAYでの参加で夜にはお帰りなので、ちょっと残念です。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

さて、ソバを食べさせて小僧達の腹減った騒ぎも収まったので名刺とお土産のつめかえ君もどきもどきを持って皆さんのサイトをご挨拶して回りました。
最初はドキドキでしたよ~。

まずはオンラインでのカウプレ抽選会の2等に当選されたじゅんちちさんgenkiさんに商品のエセ和武器を贈呈に伺いましたよ。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

お二人には商品よりも価値があるお土産を頂いちゃって、返って申し訳なかったです~。
ありがとうございました。

それから皆さんのサイトを回りましたが、あまりの参加者の多さに名前と顔がなかなか覚え切れませんでしたねぇ。ウワーン

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

そのせいで失礼があったかも知れませんがお許しを~。ニコッ

一通りご挨拶をし終え、サイトに戻りリビシェルの前にスクエアタープを張りました。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

暫らくしたらお隣のgenkiさんのサイトでODK(アウトドアカキ氷)が始まりましたよ~。

あっという間に子供たちの行列ができました~。

グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了

冷たくて美味しいODKですが、genkiさんにはお熱い所を見せ付けられましたあ~。ドキッ

その様子は次回に続く~。テヘッ



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
ソロで行って来ました「リベンジ ザ グリム」
グリムの森で逢いましょう♪おまけ編 グリムの森で頂きました♪
グリムの森で逢いましょう♪その4 今日も朝から
グリムの森で逢いましょう♪その3 夜のお楽しみ
グリムの森で逢いましょう♪その2
グリム冒険の森から無事帰還
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 ソロで行って来ました「リベンジ ザ グリム」 (2010-11-15 20:13)
 グリムの森で逢いましょう♪おまけ編 グリムの森で頂きました♪ (2009-07-10 21:23)
 グリムの森で逢いましょう♪その4 今日も朝から (2009-07-09 23:32)
 グリムの森で逢いましょう♪その3 夜のお楽しみ (2009-07-08 20:54)
 グリムの森で逢いましょう♪その2 (2009-07-07 17:00)
 グリム冒険の森から無事帰還 (2009-07-05 19:50)

書き込みありがとうございますm(__)m
あれ? 一番かな?

すっげ~ 大人数ですねえ。
こんなに大勢 覚えられないですよ。

完全に,キャンプ大会ですね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月06日 17:37
はい、覚えきれるもんじゃありません。
ありの巣さんのレイアウト図で必死に思い出してます。

あっと言うまの2日間でしたね。
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月06日 17:50
エセつめかえ君ありがとうございました!

生だーだくんとけんぴくんは、ブログのまんま!
かわいかったです~☆

うちの子たち、アメ配りしてました??
あくまでアメはあり家のなんですけどね(笑)
便乗してますねぇ。
Posted by みわりん at 2009年07月06日 18:03
こんにちは^^

ホントすごい参加者数でしたね♪
一件一件 まわられたとーとさん すごいです。
我が家は、ひたすら・・・椅子に座って根っこはやしてました(爆)
何度も来てくださって 本当にありがとうございます(オジギ)

想像通りのファミリーさんだったので、なんだかホッとしました♪
Posted by gksファミリーgksファミリー at 2009年07月06日 18:43
お疲れ様でした~
たのしい雰囲気が伝わってきますよ~
モザイク越しにうれしそうなみんなの顔がわかりますよ
とーとさんに逢いたかったなぁ~
Posted by shige at 2009年07月06日 19:00
こんばんは。

うわ・・すごい人数ですねぇ・・
でも、夏祭り~って感じで楽しそうです~♪

次のレポも楽しみだなぁ~(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月06日 20:08
こんばんは(^。^)

レポ始まっちゃいましたね!
私はもう少し遅くなりそうです。。。(^^;

ははは。。。
ホント、ホント!!
ODKはgenkiさんご夫婦のラブラブ熱で氷も溶け始めてましたね(爆)

続きが楽しみです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月06日 20:54
堀さん

ほんと、すごい人数でしたよ。
ちゃんと話を出来たのはそのうち三分の一程度かなあ。

特にイベントも無いのでのんびり過ごせました。
Posted by とーと at 2009年07月06日 20:56
ドレッドライオンさん

楽しかったですよね~。

ほんと、あれだけの人数がいると一週間くらい必要だったかも・・・。(笑)
Posted by とーと at 2009年07月06日 20:58
こんばんは~(^^)/

昨日はお世話になりました!

はい!自分もぶっちゃけ覚えられないです((^^;)
つめかえくん!早速試してみました!!
シューーー~~って感じでつめかえOKでした!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by もえここ-papa at 2009年07月06日 21:02
みわりんさん

りん君、れん君もブログのまんまだ~。
予想通りお母さんにそっくりでしたよ。(^^)

飴はりん君も張り切って配ってましたよ~。(笑)

皆さんがアップされた写真を見ると、ありの巣3兄弟とりん君、れん君、だーだ、けんぴはずっとつるんでたみたいですね。
仲良く遊んでくれて良かった~。
Posted by とーと at 2009年07月06日 21:04
gksファミリーさん

うろちょろ何度もお邪魔しちゃいましたね。(^^ゞ

怪獣に変身する所を見たかったんですが、変身しませんでしたねっ。(笑)
もっとじっくり話をしなきゃ見られないのかなあ・・・。^^;
Posted by とーと at 2009年07月06日 21:11
shigeさん

楽しかったですよ~。
自作の話になってshigeさんの事も話題になりました。
工作談義したかったですね。

今度はぜひお会いしましょう。
富士山方面だと嬉しいんですけど・・・。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年07月06日 21:14
がちゃぴーさん

まさに「祭」でしたね~。
初対面の方が大勢いるとは思えないような盛り上がりでした。

関西の皆さんのパワーもすごかったですよ。
Posted by とーと at 2009年07月06日 21:17
チーズさん

仕事が暇な強みでレポ第一弾上げちゃいました。(笑)

genkiさんのラブラブ光線は強烈でしたねぇ。
カキ氷を食べて冷やしているくらいが丁度いいかもしれませんね。(爆)
Posted by とーと at 2009年07月06日 21:21
もえここ-papaさん

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったです。

こちらが覚えきれないって事は、相手の方も覚えてくれないんですよね。
顔写真入りの名刺を作っていけば良かったな~。

つめかえ君、ちゃんと使えましたか。
良かった~。
Posted by とーと at 2009年07月06日 21:25
こんばんは!

うわっ、早っ(^^;)

ほんと夢の中のような2日間でしたね!

そして嵐のようなODKでした(*_*;

ラブラブの写真がないぞ〜(笑)

でも実はとーとさんとこは・‥あれ、オフレコでしたっけ
Posted by genki at 2009年07月06日 21:31
genkiさん

楽しかったですね~。
ODKは好評でしたね。
子供たちばかりでなく、大人も美味しそうに食べてました。

ラブラブ写真は明日のレポでバッチリアップしますよ~。
写真共有フォルダの方にも・・・。
アツアツですよ。(笑)

えっ?我家ですか??
genkiさんちには負けますよ~。(爆)
Posted by とーととーと at 2009年07月06日 21:49
こんばんわ。(^^)

GM企画では大変お世話になりました。
遅刻してのチェックインだったのにもかかわらず、下名のサイトまでご足労頂、ご挨拶を頂戴しましてありがとうございました。
また、子供にはシャボン玉、大人にはエコなツール(つめかえ君)ありがとうございました。m(_ _)m

今後ともどうぞよろしくです。
すみません「お気に入り」させてくださいね。
Posted by なんつぃ〜 at 2009年07月06日 21:58
こんばんは(^0^)/

お疲れなのに早々にレポまたまたお疲れ様です!!

エセつめかえ君ありがとうございました!
早速使わせていただきます♪♪

たくさんのブロガーさんとお逢いできて
とっても楽しかったと聞きました~。

とーとさん家もすっごくアツアツだったそうじゃないですか~(^3^)~☆
続きも楽しみにしてます!!
Posted by もえここ at 2009年07月06日 22:04
こんばんは。

すごい参加人数だったみたいですね。
わたしも行きたかったのですが、日曜は1号のサッカーに行ってました。
また機会があれば参加したいです。
Posted by yuushun at 2009年07月06日 22:10
早速のキャンレポお疲れ様です(^^)
早いのしっかりレポしてるところがとーとさんらしい(^o^)

genkiさんのお隣ということでとーとさんのところも
負けじとラブラブすればよかったのに〜(∩.∩)

あっ!

エセ詰め替え君ありがとうございましたぁ(^^)

早速、次回キャンプのために使わせて頂きま〜す(^o^)
Posted by kaon at 2009年07月06日 22:15
こんばんわ~!

楽しかったですね~♪
とーとさん優しそうなパパさんで嬉しかったです^^
genkiさんとこに負けないくらい仲良しに見えましたが(笑)

カウプレ、エセ和武器ありがとうございました~!
大切に使わせていただきますね!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月06日 22:22
お隣で失礼しました^^v
genki家でも、とーとさんの優しいパパぶりと、かーかさんとの静かなラブラブぶりも話題でしたよ!!

子供さん達も羨ましいくらいに真っ直ぐ成長されてて、ほんっとに素敵なご家族でした。

お世話になりました。ありがとうございました!

また是非是非ご一緒してくださいね。
その時はラブラブ対決、よろしくお願いします!!
Posted by genki妻 misa at 2009年07月06日 22:48
こんばんは gksパパです

gksママと1件づつのコメ、大変失礼致します。

あれ? gksママ、怪獣に変身してませんでした? しっぽは確実に生えてきてたはずですが・・・・・

騒がしいgksママのお相手をして頂いてありがとうございました。

想像通りのカッコいいお方で、憧れです。

ガスランタン・ガスバーナーの我が家に、エセ詰め替え君は、なんともうれしい一品。
ありがとうございました~。
(釘をまっすぐ打てないわたくしに、使いこなせるかなぁ?)
Posted by gksファミリーgksファミリー at 2009年07月06日 23:05
こんばんは!!

我家も伊勢湾岸-東名阪-新名神(甲賀土山)経由でしたので、同じ行程ですね!!
家は、途中コンビニ休憩入れて1時間45分くらいでしょうか?
思った以上に近くてびっくりでした!!

あっ、お昼のそばもかぶっちゃった~(笑)

そういえば、早速詰め替え君を使用させていただきましたよ~。
細かな説明書まで、至れり尽くせりの頂き物に嫁ともども感謝、感激です!!
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月07日 00:09
なんつぃ〜さん

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
おみやげはたいした物じゃないですが使ってくださいね。

お気に入りの件ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by とーと at 2009年07月07日 04:42
もえここさん

つめかえ君、早速使っていただけましたか。
問題は無かったようですね。
良かった~。

もえここ-papaカッコいいですね~。
うちの嫁さんも見とれてましたよ。(笑)
とても気さくな方で、楽しい時間を過ごすことができました。

アツアツですか?
そうですね~、きっとgenkiさんちともえここさんちの次にアツアツかも・・・。(爆)
Posted by とーと at 2009年07月07日 04:51
yuushunさん

いや~、本当に大勢の人が参加されていてびっくりです。
テントや小物アイテムなど、物欲をそそられる物を沢山見てしまいました・・・。(笑)

機会があったらご一緒しましょうね~。
Posted by とーと at 2009年07月07日 04:53
kaonさん

仕事が暇なのでせっせと記事を書いてますよ。

genkiさんちのアツアツぶりにはとても対抗できませんわ・・・。(^^ゞ
kaonさんちもたまにはLOVE♥LOVEキャンプ、どうですか?(笑)

つめかえ君、使い倒してくださいね~。
Posted by とーと at 2009年07月07日 04:58
じゅんちちさん

想像通り気さくでとても楽しい方でしたね。
心残りはラッコ切りを見られなかったことですが・・・。
またみわりんさんに合成写真作ってもらいましょうか。(笑)
ついでにgenkiさんちに負けない我家のLOVE♥LOVE写真も合成してもらおうかな。(爆)

カウプレ賞品、エセ和武器は永久保障です。
不具合が有ったら遠慮無く言ってくださいね~。
Posted by とーと at 2009年07月07日 05:02
misaさん

お隣でご一緒できて嬉しかったです~。
でもいろいろお世話になりっぱなしでしたね。
ありがとうございました。

特に小僧達はODKを食べまくってましたからね・・・。(^^ゞ

genkiさんちに負けないくらいにLOVE♥LOVEになれるように、genkさんに秘訣を享受してもらいますよ。

今度是非対決しましょう!!(爆)
Posted by とーと at 2009年07月07日 05:09
gksパパさん

夜は遅くまでお邪魔しちゃいました。
いろんなお話を沢山させてもらい、楽しかったです。
パパとももっと話をしたかったですが、時間が足りませんでしたね~。
西の方にも出撃しますんでまたご一緒しましょう!!

つめかえ君使い倒してくださいね~。
Posted by とーと at 2009年07月07日 05:14
hitohayaさん

ホント、思ったよりも近いのでビックリでしたね。
やっぱ昼はそばでした?
準備も楽ですからね。
我家はいつもこのパターンなんですよ。

つめかえ君使ってくれてありがとうございます。
Posted by とーと at 2009年07月07日 05:21
とーとさんおはようございます。
すごい大人数ですわ~(@@
1日では全員と会話するなんて要領の悪い我が家にはぜったいムリかも(笑
お天気に恵まれてなによりでした。
皆さんとっても楽しそう!
ステキなパパ&ママとかわいい子どもが勢ぞろいですね☆
Posted by グッディグッディ at 2009年07月07日 10:35
御世話になりました~

とーとさんて器用ですね~

そこいらのメーカーものより作りがしっかりしてるんじゃないかと思うものばかりでしたもん^^

今後もblogで絡ませて頂きます^^
Posted by takashitakashi at 2009年07月07日 11:46
グッディさん

すごい人数でしたよ~。
ささっと一回りしただけなので名前と顔がなかなか一致しませんけどね・・・。

ほんと、こんなに楽しいキャンプは初めてでしたよ。
子供たちの遊び相手も沢山いて、親も楽できました。
各自個人的に考えてくれたイベントも盛りだくさんでしたから飽きる事もなかったです。
Posted by とーと at 2009年07月07日 13:19
takashiさん

こちらこそ、お世話になりました。
アンパン美味しかったです~。
パンdeらいおんちゃんの顔の部分を頂いちゃって子供たちも大喜びでしたよ。

自作好きで、何か作っていると幸せです・・・。(笑)
出来はあまりパッとしませんけどね。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年07月07日 13:25
皆さんが撤収され始めたころ
お邪魔したものです。

無事にお帰りできたようで安心しました。
Posted by あーチャン at 2009年07月07日 14:46
あーチャンさん

遅い時間にいらしたんですね~。

3時ちょっと前にキャンプ場を後にしましたが、御挨拶も出来ませんでした??

お気遣いありがとうございます。
また機会があったらお会いしましょう。
Posted by とーととーと at 2009年07月07日 16:17
再びです。

とーとさんとはお会いしてますよ!
車の件で!(笑

帰りにGSのあるSAに入りなさいと
言っていた者です。(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年07月07日 17:19
あーチャンさん

そうだったんですか!
ごめんなさい~。
顔と名前が全然一致してないんです・・・・。(^^;
Posted by とーと at 2009年07月08日 13:56
こんばんは!

全ての方に挨拶されたんですね~
さすがです!
とーとさんご夫妻もかなりラブラブとお見受けしましたよ~(笑)
Posted by ばんじょう at 2009年07月09日 00:00
GM参加ありがとうございました!
カウプレはもちろん♪盛り上がりましたネ(^^♪
他にもシャボン玉などお気づかいありがとうございました!

3兄弟は次の日もとーとさんサイトでシャボン玉で遊んでましたね♪

だーだ&けんぴクンとも気があったみたいで!
またご一緒してくださいネ(^^ゞ
Posted by ありパパ&ありママ at 2009年07月09日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了
    コメント(44)