ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年10月01日

U.L.コンフォートシステムピロー

どんぐり物欲シリーズ第六弾。

キャンプ用のを購入しました。

U.L.コンフォートシステムピロー


モンベルのU.L.コンフォートシステムピローをGET。


オートキャンプ車では大人はイスカのノンスリップピローを使ってますが・・・。

U.L.コンフォートシステムピロー


子供達の枕は小さい頃はわざわざ家で使っている枕を持っていきました。男の子ニコニコ男の子ニコニコ

U.L.コンフォートシステムピロー

子供達の枕は機能面よりも癒し系の枕なんですが・・・。テヘッ
今でも本物の枕の横に置いて寝てますよ。

でもバックパックキャンプではどちらも大きすぎますねぇ。ウワーン

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
着替えを丸めてスタッフバッグに入れて枕代わりにしてましたが、最近の山行では20年ほど前に購入したロゴスのエアー枕再投入しました。

U.L.コンフォートシステムピロー


このタイプってフワフワしすぎて気持ち悪いのでしばらく使ってなかったんですが、オートキャンプに比べて条件の悪い状態で寝ることが多い山のテン場を利用しているうちにエアー枕でも十分快適に寝られる体になってきました。テヘッ

エア充填式枕のメリットは何と言っても収納サイズがコンパクトな事です。黄色い星

てな訳でバックパックキャンプ用にエア枕を追加購入となりました。

U.L.コンフォートシステムピロー

コンパクトさだけでなく、同じくモンベルのU.L.コンフォートシステムパッド連結できるのがこれを選んだ理由です。


U.L.コンフォートシステムピロー

パッドを折り畳む時に使うトグルと穴にを使ってピローと連結できるようになってるんですよ。

U.L.コンフォートシステムピロー

これにより寝ている間に枕がずれちゃうって事が無くなります。ニコニコ

U.L.コンフォートシステムパッドは収納の時に使うストラップを使って、専用のピローばかりでなくどんな枕でも固定できるようになってるんですけどね。

U.L.コンフォートシステムピロー

だからロゴスの枕もこのとおり。

U.L.コンフォートシステムピロー

さらに、もうひとつ付属品があります。
こんなに小さなピローですが、スタッフバッグの内側にポケットがあって、穴があいた場合に修理できる補修キットが収まってるんですよ。ビックリ

U.L.コンフォートシステムピロー

さすがモンベルですね。

でもモンベルので家族の分を揃えるのは高いから、残りは安物のエアー枕になりそうです。テヘッ

ロゴス(LOGOS) LOGOSスカイマルチクッション
ロゴス(LOGOS) LOGOSスカイマルチクッション

このエアー枕、意外と息が長い商品だなあ。
人気あるのかな。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(寝具)の記事画像
MADE in MAIBARA
キャンプマット性能調査
モンベル PLTX.スリーピングバッグカバー
物欲第四弾・・・紅葉の涸沢テント泊に向けて
物欲第二弾・・・紅葉の涸沢テント泊に向けて
ナンガ ダウンシュラフ
同じカテゴリー(寝具)の記事
 MADE in MAIBARA (2012-09-30 20:48)
 キャンプマット性能調査 (2012-06-07 19:20)
 モンベル PLTX.スリーピングバッグカバー (2009-11-10 20:11)
 物欲第四弾・・・紅葉の涸沢テント泊に向けて (2009-09-23 21:18)
 物欲第二弾・・・紅葉の涸沢テント泊に向けて (2009-09-15 09:52)
 ナンガ ダウンシュラフ (2009-08-17 08:36)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは(^0^)W

ホント、連結出来る辺りさすがモンベルさんって感じですね♪
痒いところに手が届く的な(*^-^*)

枕があった方が断然快適に眠れますよね♪
Posted by もえここ at 2012年10月01日 21:24
この枕を買う予定で150を買ったのに、枕をまだ買えてない(ケチってw)からせっかくのULコンフォートの快適度がイマイチな気がしてる私。

やっぱ、買いですかね…
人が買ったの見ると、買いたくなるって不思議ですよね…
Posted by HOKU at 2012年10月01日 22:25
おはようございます。

ノンスリップピローは持っているんですが、それよりだいぶコンパクトなんですね!

モンベルのこのカラー好きだなぁ~。
Posted by nanaboopapa at 2012年10月02日 04:43
もえここさん

子供達は枕、枕とうるさいですが、寝てしまうと枕なんて用が無いんですけどね・・・。

エアー枕にタオル巻いて寝ると快適です。
Posted by とーと at 2012年10月02日 05:52
HOKUさん

150サイズは子供ならそのまま使ってちょうどいいサイズですね。
大人が使うには枕を連結するといい感じ。

こんなに高い枕じゃなくても安いエアー枕でも大丈夫ですよ。
Posted by とーと at 2012年10月02日 05:55
nanaboopapaさん

モンベルのやつは折りたたむと手のひらサイズですからね。
ロゴスのよりもさらに小さいです。
バックパックには最適ですよ。(^^)
Posted by とーと at 2012年10月02日 05:58
怒涛の物欲刺激レポ( ;´Д`)
快適かな?シリーズみたい(笑

枕。
意外にこれ重要ですよね〜
うちにもモンベルのコレありますが、
そうなんだ〜連結出来るんだ〜っとビックリ(笑
ただし、無駄に大きい180ですが(−_−;)
Posted by 1140 at 2012年10月02日 07:43
連結すごいですね~、しかもどれでも連結できるのはかなり魅力!
さすがモンベルって感じです。

枕は我が家も課題です。家族分そろえると高いし、小さくて快適なのがいいし・・・。なかなか難しいです。
Posted by himawari at 2012年10月02日 08:44
スノピの高級枕持ってたんですが
エア抜けしちゃって。。。
買い換えようかな~♪
Posted by wishwish at 2012年10月02日 12:20
後回しにしがちですが意外と重要なところですよねー。
うちは、黄色いパタパタマットの座布団の方を枕がわりにしてます~。(あー><名前が思い出せないー笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年10月02日 15:06
まいどです!

そうそう、これを買うつもりでモンベルのマットを買ったんです

が、ダウンや着替えを丸めたものを枕代わりにしてるうちに買うの忘れてました

これ凹んでるんでかなり寝心地もいいらしいですね

やっぱり買おうかな
Posted by genki at 2012年10月02日 16:26
1140さん

物欲シリーズはまだまだ続きますよ~。
思いっきりそそられて下さいね。(笑)

180に連結か・・・。
ジャイアント馬場用になっちゃいますね。(^^;
Posted by とーと at 2012年10月02日 18:29
himawariさん

エアー枕は慣れないとすごく寝にくいですね。
フワフワしちゃって・・・。
軽量コンパクトに徹するならそれに慣れる必要がありました。

やっぱ衣類を丸めて枕にするのが一番いいのかも。(^^;
Posted by とーと at 2012年10月02日 18:31
wishさん

スノピの持ってたんですか。
高級枕で寝るとリッチな夢が見られそうですね。(笑)
Posted by とーと at 2012年10月02日 18:34
ぴょんたんさん

枕の良し悪しで睡眠の深さが変わりますからね。

あ、アレね。
え~っとZシートだったかな?
枕にちょうどいいかもしれませんね。
Posted by とーと at 2012年10月02日 18:37
genkiさん

genkiさんもモンベルのマットだったんですね。
ちょっと重量がありますが、コンパクトさと寝心地が魅力ですからね。
こういう連結できるアイテムがあると買ってみたくなっちゃいます・・・。
本当は安いエアー枕で良かったんだけど。(^^;
Posted by とーと at 2012年10月02日 18:40
こんばんは
モンベルの枕いいですね~~
色もいいし、マットとセットで欲しいなぁ。
今年テン泊デビューのワタシには大変勉強になります!!と同時に危険だったりする(^^ゞ
Posted by くるみくるみ at 2012年10月02日 20:24
くるみさん

昨年は乗鞍岳登頂どうでした?
子供さん達も無事山頂に立てたのかな~。

で、ついにテン泊デビューですか。
いいですね~。

このマット&枕、どちらかというと玄人向けじゃないんですけどね。
何グラム単位で軽量化を目指す人たちは大きいけど軽い折りたたみマットなんかを選択しますからねぇ。
でも、モンベルのこの組み合わせは寝心地はバツグンです。
どちらを選ぶか悩みどころなんですが・・・。
我家は子供達用にこのセットにしました。(^^)v
Posted by とーととーと at 2012年10月03日 05:29
えっ、とーとさん覚えててくれました?
お陰さまで無事登頂できました(*^_^*)
来年は木曽駒ケ岳にいってみようと思います。またこちらで勉強させてくださいφ(..)メモメモ
Posted by くるみ at 2012年10月03日 06:44
くるみさん

もちろん、覚えてますよ。
我家が乗鞍岳レポでコメントいただきましたよね。

物欲レポが多いブログですが参考になれば幸いです。
Posted by とーととーと at 2012年10月03日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
U.L.コンフォートシステムピロー
    コメント(20)