ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年12月16日

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

12月12日(土)~13日(日)に黒川キャンプ場で静岡イケメンおやじソロの集い静岡イケジーズソロの集い(kazu-_-papaさん命名)がありました。

参加者はkazu-_-papaさんヒロシッチさんman-bowさんの静岡イケメンおやじブロガーの面々です。テヘッ

二日目レポですよ~。

一日目前半はこちらへ。
一日目後半はこちらへ。

夕べは12時半頃に寝ました。

5時に一度目が覚めましたがまだ真っ暗なので、トイレに行ってきて再びシュラフに潜り込んでうとうとしていました。
そのときのテント内の気温は8度ありましたから、かなり暖かい夜だったようですね。
モンベルSSバロウバッグ#3の中にナンガポーリッシュバック250DXを突っ込んで寝ましたが、ジャージに長袖シャツ一枚の格好でちょうど良かったです。

ふと気がつくと外で人の声がしています。
少し明るくなってきているので時計を見ると6時半でした。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

起き出してテントの外に出てみると宴会場のテーブルがきれいに片付けてありました。
とーとは先に寝ちゃったんですが、みんなで片付けてくれたんですねぇ。
申し訳なかったです~。

kazu-_-papaさんがすでに起きていて焚き火の灰の片づけをしていました。
man-bowさんもヒロシッチさんも起きてましたよ。
さすがおやじ達、早起きですねぇ。テヘッ汗

普段早寝のとーとは寝不足気味でちょっときつかったですが、他の三人はさわやかな顔でしたねぇ。

顔を洗いに行くついでにちょっとキャンプ場内を散策してきました。

Aサイトの方にある炊事場です。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

その横にはトイレもあります。
ウォシュレットは無かったですが洋式の水洗で綺麗なトイレでしたよ。
トイレットペーパーも豊富に置いてありました。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

トイレの前には自動販売機がありますが、酒類は無いですねぇ。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

酒類は足らなくならないように沢山持っていったほうが良いですよ。テヘッ

この川を境にAサイトとBサイトが分かれています。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

そしてBサイト横の石垣の上にはこんな看板が・・・

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

怖~っ。ビックリ
実際にヒロシッチさんが夏に来た時にはマムシが石垣の間に居たらしいですからねぇ。


キャンプ場を一回りした後、そろそろ朝食の支度をはじめましたよ。

kazu-_-papaさんはうどんです。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

寒い朝、暖かいうどんが美味しそうですねぇ。

man-bowさんはお手軽朝食の代表格、ヤマザキのランチパック?をトラメジーノでホットサンドですね。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

パーコレーターでコーヒーも淹れてありました。コーヒーカップ
とーとも美味しいコーヒーをご馳走になっちゃいましたよ。ニコニコ

ヒロシッチさんは簡単にコーヒーとパンっていう事でしたが、完食後で写真を撮れませんでした~。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

とーとは先日購入したメスティンでご飯を炊いてみたかったので、ちょっと手間をかけてみました。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

小食のとーとは朝から1合では多すぎるので、メスティン0.5合炊きをやってみました。
SOTOのシングルバーナーを使いますが、三本ゴトクなのでちょっと不安定ですね。ウワーン

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

やっぱ4本ゴトクのバーナーが欲しいなあ・・・。

ご飯を蒸らしている間に、ソーセージスクランブルエッグを焼きました。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編 イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

後はお湯を沸かしてインスタントのコーンスープを作って朝食の完成です。
メスティンで炊いた0.5合のご飯はちょっと固めでしたが美味しく出来ましたよ。ニコニコ
給水時間をもう少し長く取った方が良かったかな?

でも野菜類が無くてちょっと栄養バランスが悪いですねぇ。テヘッ

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

ミックスベジタブルでも持ってくればよかったかな。

朝食後は撤収を始めます。

10時チェックアウトなのであまりのんびり出来ないんですよ。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

ソロの割りに荷物が多いとはいえ、ファミキャンに比べたらずいぶん撤収は楽でしたね。

撤収完了後、記念写真です。

イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編

せっかくのイケメンモザイクが掛かっているのが残念ですが・・・。テヘッ汗

今回は初めてのおやじソロキャンの集いでした。
しかもふもとっぱらで初めてお会いして以来2度目の顔合わせなんですが、以前からブログでやり取りしていた事もあって、もう何度もやっているような雰囲気でしたよ。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またやりましょうね~!!



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(黒川C)の記事画像
オヤジソロキャンプ大会in黒川
オヤジソロキャンプに出撃
イケメンおやじソロの集い その2 夜のお楽しみ編
イケメンおやじソロの集い その1 設営編
イケメン?おやじソロキャンの集いから帰還
おやじソロキャンの集いに出撃
同じカテゴリー(黒川C)の記事
 オヤジソロキャンプ大会in黒川 (2012-04-16 18:45)
 オヤジソロキャンプに出撃 (2012-04-14 09:08)
 イケメンおやじソロの集い その2 夜のお楽しみ編 (2009-12-15 19:23)
 イケメンおやじソロの集い その1 設営編 (2009-12-14 18:50)
 イケメン?おやじソロキャンの集いから帰還 (2009-12-13 16:10)
 おやじソロキャンの集いに出撃 (2009-12-12 11:19)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは~(*^_^*)

おやじキャンプ、東でも西でも大流行ですね^^

朝からしっかり朝ごはん・・・
新しい道具を買うと、すぐ使いたくなっちゃう気持ち、とーーーってもよくわかります(笑)
Posted by siori412 at 2009年12月16日 19:47
こんばんわぁ~(^^

レポ完結しましたねぇ!!
おつかれさまでしたぁ~

非常に解りやすいレポでとても参考になります(^^
ってか盗作していいですかね(爆)

ホント2回目でしたよねお会いしたのは!?
なのに以前から何回もキャンプをやっているかのような雰囲気でしたよね(^^
いやぁ~今週にでもやりたい気分ですよ(笑)

静岡イケジーズも発足したことですし来年早々新年会をやりましょう!
Posted by man-bowman-bow at 2009年12月16日 20:15
とーとさん、レポ、はやっ!

気付いたら完結してはるし!
美味しいものがいっぱいで、楽しいキャンプ♪
浜松餃子、美味しそうです♪
餃子、めっちゃ好きなんです♪
もやしと一緒になんですね( ..)φメモメモ

その2の夜空の写真、めっちゃ綺麗でした♪
星、あんなにきれいに撮れるんですねぇ。勉強しなきゃっ。
Posted by shoパパ&shoママ at 2009年12月17日 00:04
前方のサイト空いてたんですか?
夜中の3時に夜襲してみたかったです。
やはり私達ぐらいのオヤジになると、やっちゃいますね、首タオル!!
それぞれで朝食もいいですね。
野菜は私も必ず不足してます。
Posted by 春風香 at 2009年12月17日 07:35
レポ完結 お疲れ様で~す。

「まむし」が出なくて良かったですね!
サイトの全体風景を撮った場所・・・・
その辺はマムシが出やすい・・・・・・・(^^;

とーとさんのカメラ講義には付いていけませんでしたが(笑)
寒がりなかーかさん、ウルトラマン、鹿児島?出張、
ワンピース、、、、いろんな談義が楽しかった~!

1泊2日では話足りない?
それとも1泊2日だから楽しみが次に繋がるのかな~?

イケジーズ またやりましょうね!
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2009年12月17日 08:39
オハー!

レポお疲れ様でした!
面白かったです~^^

2回目なのに前からあっているような感覚。
わかりますよ~!
そうなんですよね、ホント良い仲間ですよね!

じゃあ、次回はチータマ合同親父ソロかな(笑
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年12月17日 09:15
完結お疲れ様。

何時の間にお山の上から写真撮ってたんですか? まむし大丈夫だった?(笑)

さすがですね!この1泊でキャンプ場の紹介までして。
そんな余裕なかったです。(^^;)

また来年やりましょう!
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月17日 09:15
おやじの朝でもちゃんとレポになってる・・・
皆、朝食を作ってるしすごいなぁ~^^

こういう、おやじの集まりってたまにあると楽しいですよね・・・^^
Posted by tomo0104 at 2009年12月17日 10:18
siori412さん

この日は各地でおやじキャンプが行われていたようですね~。
静岡はおとなしかったですよ~。
レポを見るとやはり関西方面がかなり騒がしかったようで・・・。(^^ゞ

メスティンはいいですねぇ。
もっと前から買っておけば良かった~。
Posted by とーととーと at 2009年12月17日 17:20
man-bowさん

サクッとレポ終わらせちゃいました。
man-bowさんはどのくらい引っ張るのかな~。(笑)

盗作ですか?
著作権料を払っていただきますよぉ~。(笑)

新年会、いいですねぇ。
ぜひやりましょう!!
Posted by とーととーと at 2009年12月17日 17:23
shoパパ&shoママさん

餃子好きですか~。
浜松餃子おいしいですよ。
ぜひ一度食べてくださいね。
浜松ではなぜもやしが付いているのか不明ですが・・・。

星の写真は久しぶりに撮りました。
いつもレリーズを持って行くのを忘れてましたからねぇ。
それに今年は曇り空の日が多かったですから。
周りがもっと真っ暗だとよかったんですけどね。
Posted by とーととーと at 2009年12月17日 17:27
春風香さん

せっかく横の2サイトを空けてまってたんですけどねぇ。(笑)

そう言われればみんなタオルをぶら下げてますねぇ。
おやじ丸出しだなあ・・・。(^^ゞ

インフルエンザ予防のために朝食はしっかり食べて栄養とらないとね。
Posted by とーととーと at 2009年12月17日 17:33
ヒロシッチさん

マムシで無くってよかった~。
まあ、夏じゃあないから大丈夫だろうと思ってましたけど・・・。

いろんな話題が出ましたよね~。
楽しかったです。

次回はいつやりましょうかねぇ。
Posted by とーと at 2009年12月17日 18:17
じゅんちちさん

おやじの集まりはグルキャンとは違った楽しみがありますからねぇ。
嫁さんがいない時にしか出来ない話とか・・・。(^^;

チータマと合同、いいですねぇ。
ぜひやりましょう!!
Posted by とーと at 2009年12月17日 18:26
kazu-_-papaさん

冬だから大丈夫だと思ってズカズカ入っていきましたが、やばかったですか?
ポイズンリムーバーを持参していたので大丈夫かなって・・・。(^^;
マムシもまだ寝ている早朝に上のほうに登ってました。

ぜひまたやりましょう~。
Posted by とーと at 2009年12月17日 18:30
tomo0104さん

やっぱ、健康に気を使う年頃ですからねぇ。(笑)
みんなしっかり朝食食べてました。

おやじだけの集まりは楽しいですね~。
tomo0104さんもいつか一緒にやりましょう!!
Posted by とーと at 2009年12月17日 18:32
こんちは

ちゃんと朝食食べてますね。
偉い!。
笠置は朝食抜きの方が多かった。
私も・・・。
飲みすぎ・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2009年12月17日 19:02
ドレッドライオンさん

笠置では皆さん飲み過ぎ?
それともしゃべり過ぎ?(笑)

こちらは寝るのが結構早かったですからね~。
予定外に他のキャンパーが大勢居たんです・・・。
Posted by とーととーと at 2009年12月17日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編
    コメント(18)