ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年02月13日

佐川急便で届いたものは・・・

佐川急便で荷物が届きました。

佐川急便で届いたものは・・・

最近佐川急便で荷物が届く事が多く、嫁さんは運転手と顔見知りになってしまいました。汗

運転手にはたぶん、「なんて通販好きな家族なんだろう・・・」と思われているでしょうね。ガーン

コンスタントに週一回は荷物が届いていますからねぇ。
(届く荷物は通販ばかりじゃないですよ)汗

今回の荷物はとーとがポチした物です。
(今回は通販ですが・・・・・)(6 ̄  ̄)ポリポリ


中からモンベル スーパーストレッチ バロウバック#3キラキラが出てきました~。

佐川急便で届いたものは・・・

自分用では無く、嫁さん用に購入しました。

これにはある作戦が有るんです。

ひとつはスキーに行って、P泊する場合に使う事。
もうひとつはやっぱり我が家のキャンプシーズンを長くしたいって言うことなんです。

スキーへの出撃も、子供が小さいって言うことで朝の出発ですが、昔みたいに夜立ちで早朝スキー場に着き、駐車場で仮眠を取るってパターンをやってみたいんですよ。
今回は、スキー場でのP泊をネタに購入しましたが、これをきっかけにキャンプ出撃回数も増やそうというネライです。

佐川急便で届いたものは・・・

箱から出して広げていると、早速けんぴがやってきました。

子供はこういうのを見ると絶対に寝袋に入りたがりますよね。

佐川急便で届いたものは・・・

ご多分にもれず、けんぴが潜り込みました。

かーかにも寝心地を確かめてもらいましたよん。

佐川急便で届いたものは・・・


かーかは「気持ちいい~」と言って、昼寝体勢に入ってしまいました。

右利きの人は左ジッパーの方が良いという話もありますが、夏用シュラフがすべて右ジッパーなので、それに合わせて右ジッパーを購入しました。
とーともかーかも右利きですが、特に開け閉めがやりにくいということはありませんでしたよ。

明日のスキー出撃はP泊の予定は無いんですけどね。
まだ、子供達用のが買ってないですから・・・。
とーと用は夏用シュラフ2枚重ね+インナーフリースの予定です。

これなら早春、晩秋のキャンプもOKが出てくれそうですねぇ。ニコニコ
早く子供達の暖かいシュラフも買わなくっちゃ。



モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(寝具)の記事画像
GWキャンプの寒さ対策
マットの変遷
物欲シーズン幕開け
弾キャン専用マット?
話題の激安コット
コンプレッションバッグ
同じカテゴリー(寝具)の記事
 GWキャンプの寒さ対策 (2011-04-28 18:47)
 マットの変遷 (2010-07-09 18:31)
 物欲シーズン幕開け (2010-03-31 18:52)
 弾キャン専用マット? (2009-12-04 17:21)
 話題の激安コット (2009-06-13 19:02)
 コンプレッションバッグ (2009-05-28 08:29)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます。

いいモノ買われましたね。
裏山水です。^^

まずは奥様からとは・・・すんばらすい作戦でございます。v(^-^)v
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月13日 10:34
おはようございます(^。^)

い~もの買いましたね!
しかも、ご自分のものでないところがポイントですね(^v^)

まずは、家族のものを充実させるってのはいい作戦ですね!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月13日 11:21
こんにちわ~

いいないいなー。
軽くて、小さく収納。その上性能抜群!!
車載時、シェラフは場所をとるんですよねぇ。
我が家はSP*オフトン2個(一番安い奴)とコールマン2個(一番安い奴)
なので、大きいのなんのって!!
後席シートの前に積んでいきます。おかげで兵隊達は車の中で、
お座敷スタイルです。
Posted by kirapapakirapapa at 2009年02月13日 12:12
こんにちは。

あ~憧れのモンベルスーパーストレッチバロウバッグ・・

さらrに”奥様用”・・なんて優しいとーとさんなんでしょう!
(理由はどうであれ・・笑)

自分中心のワタクシとはえらい違いです・・
あ~早く来ないかな~新しい火遊び道具~(爆)
Posted by がちゃぴー at 2009年02月13日 12:30
こんにちは。

いきましたな〜。とーとさんならいくと思ってました。(^-^)

アレェ? だけどママ用ですか? 自分用も時間の問題ですね!

スーパーストレッチは圧迫感が封筒状シュラフに比べて少ないので快適ですよ。お客さぁ〜ん!(^ニ^)

我が家はチビがいるので連結を想定し右(#0)と左(#2)を購入しました。参考までに。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年02月13日 12:54
まるまるさん

嫁さんは以前八ヶ岳の方のキャンプ場で、すごく寒い思いをしているんです。
7月のキャンプでしたが、夜は15度以下まで気温が下がったと思います。

それがトラウマになっていて、寒い季節のキャンプに抵抗があるので、まずは暖かいシュラフでそれを取り払ってあげる必要があるんですよ~。

うまくいけばいいんですが。
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 13:22
チーズさん

嫁さんに来てもらわないと、ファミキャンになりませんからねぇ。

なんだかんだと言っても一応女性ですから、快適な環境を作ってあげなくっちゃ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 13:26
kirapapaさん

足元にシュラフを詰め込んで、お座敷スタイル。
それもいいかもしれませんね。(笑)

これで少しなりとも、荷物が圧縮されますが、後は子供達のも買わなくっちゃ。(コールマンのキッズマミー/0の予定)
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 13:27
がちゃぴーさん

やっぱり寝心地いいですよ~。
キャンプだけで使うのはもったいないくらいです。

嫁さんの普段の昼寝用にもいいかも。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 13:29
kazu-_-papaさん

自分用は暫らくガマンですよ~。

嫁さんが使ってみて「やっぱ#3じゃ寒い!」って言い出したら、もう少し暖かいのを買って、そうしたら#3を自分用にしようかなって思ってます。

もし、#3でOKなら、当面は2枚重ね+フリースですね。( ̄Д ̄;;
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 13:32
こんにちは~^^

これで作戦成功ですね!
きっとキャンプシーズンを長く出来ます^^
暖かそう~私もホントはコレが欲しかった
昼寝にも良さそう。
うちのは…出してもいいけど格納がめちゃ大変…lll(-_-;)lll
Posted by びたこまま at 2009年02月13日 14:53
いやぁ~ モンベル♪
イイなぁ~ ほしーいッ
とーとさんの記事は何時も見てるけど
昔っから家族思いの内容が伝わります
フムフム 関心。。
何事も家族で楽しめるってテーマで
いつも感心してますよっ♪

PS 今日見たらUNIのUS-TRAILが
   5300円に戻ってました(涙)
   昨夜カゴに入れて戻しちゃった。。
   思いとどまる事無かった(ショック)
Posted by shiroshishiroshi at 2009年02月13日 15:46
あ''~~憧れのバロウバッグ・・・・
いいなーーーー!

うちのはペラペラ15℃シュラフ・・・
そっか、旦那のは2枚組にして、
私のだけ買えばいっか!??
でも子供の分はどうしよ~~。

先日モンベルショップみたときに
バロウバッグすりすりしちゃいましたよ~。
Posted by みわりん at 2009年02月13日 16:17
びたこままさん

ちょっと高かったですが思い切ってこれにして良かったです~。
この寝心地の良さなら、寒い時のキャンプも嫌とは言わせません!(笑)

あとはやっぱフジカちゃんなんかもあれば完璧なんだけどな~。
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 16:58
shiroshiさん

うちの嫁さんはアウトドアも嫌いじゃないですが、ノリノリでは無いんですぅ~。
ですから、機嫌を損ねないようにしておかないと、出撃中止になってしまう恐れがありますからねぇ。

モンベルのシュラフなら、もう寒い思いをする事は無いでしょう。

US-TRAIL、残念でしたね~。
やっぱり、巡り会わせを大切にしないと、大切なものをつかみ損ねますよ~。
と、常に背中を押しまくります。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 17:02
みわりんさん

これをきっかけに、冬キャンにも誘い込めたらなあって思ってます。
最終的にはスキー&雪中キャンプが出来たらなあと思っていますが、さすがにそれは難しそうです。

子供のはコールマンのキッズマミー/0でお茶を濁そうかと考えていますが、大きくなったら使えなくなって勿体無いという、かーかの意見もあり、思案中です。

全員バロウバッグなら言う事無いんですけどねぇ。
ちょっと財布の中身が・・・・。( ̄Д ̄;;

我が家も箱から出して、みんなでスリスリしましたよ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年02月13日 17:10
こんにちは!

またまた買っちゃってますね~^^

今度はシェラフ・・・・。

私もマミー型欲しいんですよね^^;
普段は一応春・夏・秋の3シーズン用の
封筒型シェラフを使ってるんですが
寒い時期には肩口が寒いですからね^^;
Posted by kaonkaon at 2009年02月13日 19:04
kaonさん

シュラフはキャンプオンリーじゃないんで購入許可が下りやすいです。
スキーでのP泊でも活躍しますからね。
宿に泊まることを思えば2泊分でモンベル買えちゃいます。

春、秋キャンの時の、荷物も減るし一石二鳥です。
Posted by とーと at 2009年02月13日 19:35
これで、ファミキャンのシーズンが長くなりますね^。^
今年は、初春キャンプを楽しんでくださいね~
Posted by take-papa at 2009年02月13日 21:21
おはようございます!!

バロウバッグ、いいのいかれましたね。
やっぱりすりすりしたくなりますよね。
寝心地いいだろうな~。
奥さんのだけでなく、ご自分のも欲しくなってくるでしょうね。

とーとさんの質問の件でシュラフ出してたら、すぐ子供達が寄ってきて、蓑虫~ってやって遊んでましたよ!!(笑)
Posted by hitohaya at 2009年02月14日 10:24
こんばんは~^0^

佐川のドライバーさん、やっぱりですね~。
我が家も、覚えていただきました!!

それにしても、いいお買い物ですね~。
しかも、まずは奥様の分からなんて、
ステキな作戦です^0^

きっと、暖かくってぐっすりですね*^0^*
Posted by もえここもえここ at 2009年02月14日 21:17
take-papaさん

4月には行けそうにありませんが、ゴールデンウィークには浜松祭りの合間を縫って、出撃の計画をたてましたよん。

これがあればかーかも大丈夫でしょう。
Posted by とーととーと at 2009年02月16日 10:08
hitohayaさん

かーか用にはこれ、子供達用にはコールマンのキッズマミー/0にするつもりですよ。

封筒型とはまた違って、マミー型には子供達も興味シンシンでしたからね。

自分のは暫らくガマンして、予算は他の物欲に向けておきます。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年02月16日 10:11
もえここさん

やっぱり佐川ですか。
佐川で届く事が多いですね~。

このシュラフがきっかけで冬キャンも出撃できるようになればいいんですけど・・・・・。
Posted by とーととーと at 2009年02月16日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐川急便で届いたものは・・・
    コメント(24)