ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年12月14日

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

先日、静岡イケメンおやじの3人がソロの集まりをやるって情報を入手しました。ニコニコ

12月12日(土)~13日(日)の忙しい時期ですが、参加したいな~って思っていました。
当日は無事用事が入らず(入れず)に出撃してきましたよ~。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

参加者はkazu-_-papaさんヒロシッチさんman-bowさん、そして自分の静岡イケメンおやじブロガーです。テヘッ
ソロキャンとは言え、ブログを通じていつもやり取りしているメンバーの集まりですから寂しくないですよ。

前日は雨雨が降っていましたが、天気予報ではいい天気晴れになるようです。

ソロにもかかわらず結構荷物が沢山になっちゃいましたが・・・。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

午前中は子供の送り迎えなど用事を済ませてからの弾丸になるので、出来るだけ簡単装備にするつもりだったんですけどねぇ。
ちょっと中途半端だったかな~。
どうせなら山キャン並の軽装備にしちゃえば良かったかなあ。
そんなことを考えながらワクワクしながら出発です。ニコニコ

今日は本当にいい天気晴れですねぇ。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

空気も澄んでいて東名高速の掛川あたりから富士山山が綺麗に見えていました。
前日、富士山は雪だったらしく、真っ白になっています。

静岡まで来たらこんなに大きく、綺麗に見えてましたよ。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

こんなに綺麗に富士山が見えたのは今年は初めてでした。
こっち方面に来る時はいつも天気悪かったですからねぇ。

黒川キャンプ場は公営で無料のキャンプ場なんですが、ちょっと山間のキャンプ場なので富士山は見られないんですよ~。
まあ、富士山がバッチリ見えるロケーションのキャンプ場だとしたら無料になんかしておかないでしょう。

清水ICを下りてR1からR52に入ります。
ここからが結構距離もあって山道を走るのですが、ナビでは黒川キャンプ場って出てこないんですよね~。
この道で合っているのかなって不安になりだした頃、大きな看板がありました。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

清水森林公園って大きく書いてある下に、小さく「黒川キャンプ場」っていう文字があるのを見つけてホッとしました。ニコッ

キャンプ場には2時半前に到着しました。
まず入り口左側にある管理センターで受付をします。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

今回は事前に申し込みしておきましたが、この時期ならば申し込み無しで直接来ても大丈夫でしょうね。
それでも数日前は自分達しかいなかったBサイトに沢山予約が入ってました。

管理センター前の細い道を入っていくとキャンプ場があります。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編 イケメンおやじソロの集い その1 設営編

Bサイトはトイレや炊事場のあるAサイトの川を挟んで向こう側になり、ちょっと不便なんですよ。
でもその分空いていて丁度いいんだろうと思ってましたが、Bサイトがこれだけ埋まっちゃうとはちょっと予定外でしたねぇ。ガーン

三人は昼前には設営済みで、まったりしている最中でした。
とーとが到着するなり三人にカメラを向けられてしまい、芸能人気分でしたよ~。テヘッ

ここはオートキャンプ場じゃないので荷物を降ろしたら駐車場に車を移動しなければなりません。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

皆さんには荷物運びやテント設営を手伝ってもらっちゃいました~。
ありがとうございました。ニコニコ

今日はステラリッジテントにリサイクルショップでGETした300円ヘキサタープの小川張りです。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

このキャンプ場は山間の日が差さない場所にもかかわらず、12月とは思えない暖かさでした。ビックリ
おかげで汗だくタラ~になってしまいましたよ。
タンクトップを着てこなかったのは失敗でしたぁ。テヘッ汗

ステラリッジは4人用のテントなので中は広々ですよ~。

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

荷物を色々置いたらタープ下はちょっと狭くなっちゃいましたけどね・・・。

kazu-_-papaさんはコールマン ワイドツーリング X/2

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

このテントは広い前室が魅力ですね~。

ヒロシッチさんはモンベル ミニヘキサタープHXに・・・・
あれっ?
フレームが折れる寸前のロゴス ドームラルーサじゃなく、モンベル クロノスドームですねぇ。ビックリ

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

なんと、直前にSWENでGETしてきちゃったらしいです。
いいな~。

man-bowさんはアルパインのダブルキャノピーツーリングドームテント

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

ソロキャン用にGETした幕ですね。
広い前室と大きく張り出せるキャノピーが良いですねぇ。
しかもめちゃくちゃ安いびっくり

その横には宴会用にリビングメッシュエッグを持ってきてもらいました。
今回は思ったよりも気温が高く、エッグは必要なかったですけどね・・・。

皆さんソロ用テントがあっていいな~。
とーとも欲しくなっちゃいました。
ただし、山キャンを想定してバックパックできるやつが欲しいんですが、高いですからねぇ。
割り切っておやじソロキャン用に安いやつを買っちゃってもいいかなって思いましたよ。


設営を終えたらとーともしばしまったりタイムです。ニコッ

イケメンおやじソロの集い その1 設営編

テントサイト周りは枯葉で敷き詰められています。
もみじ01紅葉もみじ02の時期なら綺麗でしょうねぇ。

さて、いよいよ黄色い星青い星ピンクの星夜のお楽しみタイムですが、次回に続きま~す。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(黒川C)の記事画像
オヤジソロキャンプ大会in黒川
オヤジソロキャンプに出撃
イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編
イケメンおやじソロの集い その2 夜のお楽しみ編
イケメン?おやじソロキャンの集いから帰還
おやじソロキャンの集いに出撃
同じカテゴリー(黒川C)の記事
 オヤジソロキャンプ大会in黒川 (2012-04-16 18:45)
 オヤジソロキャンプに出撃 (2012-04-14 09:08)
 イケメンおやじソロの集い その3 二日目撤収編 (2009-12-16 19:41)
 イケメンおやじソロの集い その2 夜のお楽しみ編 (2009-12-15 19:23)
 イケメン?おやじソロキャンの集いから帰還 (2009-12-13 16:10)
 おやじソロキャンの集いに出撃 (2009-12-12 11:19)

書き込みありがとうございますm(__)m
レポはやぁ~

お疲れ様です(^^
しかもきれいにまとまっている!!
さすがとーとさん!

今考えればこんな感じで写真撮ればよかったなぁ~なんて・・・・・

オイラもぼちぼちレポやらなきゃ(汗)

チョットかぶるけどごめんなさい(^^ヾ
Posted by man-bowman-bow at 2009年12月14日 19:40
アップ早すぎ!

まだ写真の整理も出来てないッス。
ボチボチ行かせて頂きますよ〜。
私がアップする頃は既に完結してそうです。(^◇^;)

ホントに富士山綺麗だったね!
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月14日 19:42
お疲れ様です
この週末は暖かかったですねぇ
今週末あたりからかなり冷え込むかなぁ

man-bowさんのツーリングドームがなにげにソロ用に良さそうですよね
お値段的にもよろしいんじゃないかと(^^)
Posted by PINGU at 2009年12月14日 20:31
こんばんは〜♪

ソロのおやじが大集合だったんですね(^O^)

しかもイケメンばかり・・・(笑)

しかも僕と同じくワイドツーリングを
お持ちの方までいらっしゃったんだぁo(^-^)o

あまり見掛けない幕なので親近感わくなぁp(^^)q


それにしてもとーとさん・・・
荷物多っ!!(^_^)

確かに「アレもするかなぁ・・・」「コレもするかなぁ・・・」
って考えると多くなっちゃいますよねぇf^_^;
Posted by kaon at 2009年12月14日 20:40
こんばんは。

ソロ行ったんですね。
うちも雪中とか行ってみたいです。
うちは3月くらいまでは、スキーモードです。
とりあえず、正月は長野方面に行く予定です。
Posted by yuushun at 2009年12月14日 20:45
この日は色んなとこでおやじの集会があったみたいですね^^

暖かかったし(同じ東海の愛知にいました^^)焚き火だけでほんと気持ち良かったですね~^^
Posted by tomo0104 at 2009年12月14日 21:01
楽しそうなソロの集いですねー!

で、どこにいるんですか?
イケメンおやじは?(爆)

いえいえ、見事にイケメンが集まりました~^皿^ パチパチ

みんなのソロテンが凛々しく見えます♪
とーとさんもぜひ考えてみては?
安いのでいっちゃいたいけど、山テンにしとけば
今後もいいかもね~?!ふふふ
Posted by みわりん at 2009年12月14日 21:47
楽しそうなソロ、私もそう感じました。
前乗りの3人の方が手伝いに来るところなんかも、
いい感じです。
全部で何サイトぐらい借りたんですか?
結構贅沢な張り方のような気がするんですが・・・・
次が楽しみです。
Posted by 春風香 at 2009年12月14日 22:52
こんばんは。

お楽しみさまでした。
静かそうでよさげなキャンプ場ですね。
ワタクシも来年は中部~東部のキャンプ場へ行ってみようかな?

「夜のお楽しみタイム」レポ・・楽しみです(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年12月14日 23:20
こんばんは

ばっちり贅沢ソロ装備ですね。
ステラ4型だと広々使えるんじゃないです?

でも、これだけのサイトが無料っていいですね~。
Posted by ずみきち at 2009年12月15日 04:18
まいどです!


さすが!
笠置のただの飲み会ではなくて、みなさん早めに出動してピシッと張ってますね〜(笑)

ソロは、欲しい物がいっぱいできて困りますね(^^;)

ソロといえど富士山も見えて贅沢ですね〜
Posted by genki at 2009年12月15日 08:32
こんにちは(^。^)

やっぱし、この時期になると。。。
おやじのソロ活動が目立ってきますね(笑)

ははは。。。
↑genkiさんの仰るように。。。
ソロにはソロの物欲がわいてきますよね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月15日 13:06
イケメンおやじのヒロシッチです(爆)

さすがとーとさんレポの作り方が上手いですね~!
参加当事者なのに、「それから?」なんてウキウキして見てますよ~!(笑)

やっぱデジイチ写真は綺麗ですねー
夜の写真が楽しみです。

あれれッ 僕のブログは間違いだらけ?(^^;

僕は簡単通しレポにしちゃったので、詳細レポをお願いします。(^^)v
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2009年12月15日 16:20
お疲れ様でした!!

えっ!?イケメンおやじ…キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ(笑)

怪しい?楽しい宴会はこの次でしょうか(^^)?

このキャンプ場、ちゃんとした管理センターがあるのに
無料は、うれしいですね~♪
Posted by ありママ at 2009年12月15日 16:29
man-bowさん

いつも早いのだけが取り柄とりえのレポですが・・・。

今回のレポの写真は35mmの単焦点レンズで撮ってみましたよ。
いつものズームレンズとは一味違うかな??

自分以外の目線レポって楽しいですよね。
頑張ってレポ上げましょう!!
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 16:53
PINGUさん

先週末はもっと冷え込むと思っていたんですが、気持ち悪いくらい暖かでしたね。
各地でおやじソロの集まりがあったようですが、凍死者は出ないで済んだでしょう。(笑)

man-bowさんのダブルキャノピーツーリングドームテントは良かったですよ~。
コストパフォーマンス抜群でしょう。
欲しくなっちゃいました。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 16:56
kaonさん

静岡の東部、中部、西部のナチュロガーが集まりましたよ~。
暖かい日だったのでたっぷり焚き火トークも楽しめてよかったです。

荷物多いでしょう~。
ファミキャン用の荷物から小分けするのが面倒だったからそのまま持ってきちゃいました。(^^;
車から降ろさなかった荷物が結構ありましたよ。
ソロキャン専用道具を揃えた方が良さそうですね。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:00
yuushunさん

ソロ、行ってきました~。
でもソログルだったのでワイワイ楽しく過ごせました。

雪中キャンプ、楽しそうですよね。
スキーで雪中キャンプすれば安上がりだろうなあ・・・。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:02
tomo0104さん

そうですね、日本全国で何組ぐらいのおやじたちが集まったんでしょうねぇ。(笑)

暖かい日だったので焚き火トークで夜遅くまで盛り上がりました。

tomo0104さんは愛知に出撃だったんですね。
今度はぜひご一緒に!!
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:04
みわりんさん

ははは、このイケメンにモザイク掛けるんじゃ勿体無いでしょう~。(^^ゞ

やっぱソロ用テントが欲しくなっちゃったなあ。
出来れば山テンが・・・。
やっぱ海外通販が狙い目かなあ。
みわりんさん、一緒に密輸します?(笑)
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:07
春風香さん

楽しかったですよ~。
今度はぜひご一緒しましょう!!

ひとり1サイトですが、焚き火トーク会場はサイト外を使っちゃいましたからねぇ。
広々でみんなのいびきも気にならずに寝られましたよ。(^^;
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:10
がちゃぴーさん

このキャンプ場、無料ですからね。
無料のくせに秋葉神社前に比べてもはるかに良いですよ。

がちゃぴー静岡イケメンおやじの一人ですよねぇ。
今度はぜひご一緒しましょう!!
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:13
ずみきちさん

ステラリッジ4型に一人寝は広すぎましたねぇ。
気温がさほど下がらなかったので良かったですが、やっぱ寒いですよ。
ソロ用テント欲しい~。

このキャンプ場が無料とは、信じられませんでした。
夏場は予約が大変だろうなあ。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:15
genkiさん

笠置でもやってたんですよね~。
自分は宴会オンリーって感じでしたが、楽しかったですよ。

ソロ用アイテムの物欲が・・・。
勝手にサンタに頼んじゃおうかなあ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:17
チーズさん

この日は全国各地でおやじソロの集まりがあったようですね。
忘年会シーズンですからねぇ。
ファミキャンとはまた違った楽しさがあり、癖になりそうです。(^^)

そしてまた、ソロ用アイテムの物欲も・・・。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:19
まいどです~(^^)

こちらでもソロの集い。
いいですね~(^^)

キャンプ初心者で知らなかったのですが、この季節はそういうもんなのですね。

いつか乱入しに行きますね・・・ちょっと遠い?。(^^;)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年12月15日 17:20
ヒロシッチさん

いや~、早いのだけが取り柄のレポですからねぇ。

そうです、間違いです。
あのタープは500円じゃなくて300円です。(笑)

星の写真は酔っ払ってたのでイマイチかも・・・。( ̄Д ̄;;
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:22
ありママさん

いやだな~、モザイク掛けちゃったからイケメンが判らないんですかぁ~。(笑)

夜の宴会ではメタボになりそうな美味しい料理が沢山でしたよ。
みんな料理上手なんだよな~。
自分は焼くだけの簡単料理でしたが・・・。

このキャンプ場が無料って言うのは信じられません。
ハイシーズンは競争率高いだろうなあ。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:26
kazu-_-papaさん

思いっきりコメバ飛ばしてました、ごめんなさい。(;^_^A アセアセ・・・

いや~、ダラダラレポで引っ張っちゃいますから完結はまだ先でしょう。

富士山綺麗でしたよね~。
キャンプ場からも見えれば良いんですけどね。
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:29
なんつぃ〜さん

そちらでは笠置にソロおやじが集まったんですね。
暖かくて良かったですね。

忘年会シーズンですから、おやじの集まりが増えますよね。
飲み屋でやるより安上がりですし。

次回はぜひ襲撃を待ってますよ~。(^^)/
Posted by とーととーと at 2009年12月15日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イケメンおやじソロの集い その1 設営編
    コメント(30)