ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年02月26日

コールマン キッズマミー/0

スキー場P泊と春秋キャンプ用に、かーか用のバロウバッグに続けて、子供たち用の寝袋を購入しました。

コールマン キッズマミー/0

キッズマミーだと、子供たちが大きくなったら使えなくなっちゃうから勿体無いかなあって思って悩んでました。

でも、これが使えなくなるほど大きくなった頃にはもうキャンプには付いて来なくなる可能性も有ります。
そうすると、あまり高い寝袋を買うよりも、子供用としてコストパフォーマンスにすぐれたコールマンのキッズマミー/0が一番かなって考えました。

実際に使っているhitohayaさんにもメールで使い勝手などを教えてもらい、これなら大丈夫そうだという事で購入する決心をしました。ニコニコ

コールマン キッズマミー/0

ネットで買って送料が掛かるよりも、スポーツオーソリティで5%引きで買うのが一番安い事が判り、早速買ってきましたよん。チョキ

兄弟喧嘩の元になるので、こういうものは全く同じものをふたつ用意する必要があります。
色なんかも違っていたら、それだけで取り合いになってしまいますからね。ウワーン

コールマン キッズマミー/0

箱から出していると早速けんぴがやってきました。

コールマン キッズマミー/0

噂どおりギューギュー詰めで袋に入っています。
袋から取り出すのがちょっと大変なくらいですね。

コールマン キッズマミー/0

キッズマミーのシンボルの名札入れがありますが、ファミリーでの使用でも、兄弟間でもどちらの物か判らなくなりますから、名前を書いたカードを入れておけるというのは便利です。

コールマン キッズマミー/0

寝袋の内側の材質も起毛素材なので暖かそうですね。


袋から出して寝袋を広げると、早速けんぴがもぐりこみました。

コールマン キッズマミー/0

顔の部分を絞ってあげようと思い、紐を引っ張ると・・・・・・

コールマン キッズマミー/0

あれ?スポッと片方紐が抜けてしまいました。
先端の縫い付けがちゃんとされていない不良品ですねぇ。

コールマン キッズマミー/0

もうひとつの方を開けてみましたが、こちらの方は問題ありませんでした。


購入したスポーツオーソリティに電話をすると、すぐに代替品を手配して入荷次第、自宅に届けてくれるという事でした。
なかなかお客さんの立場に立った対応です。ニコニコ

以前のスタッドレスタイヤを買ったときのカー用品店ジェームスのような対応で、交換するから来てくれみたいな事を言われたら、ブチ切れる所でしたけど。(^^ゞ
社員教育も、企業ポリシーもしっかりしているんでしょうね。
スポーツオーソリティさん、見直しましたよ!ドキッ

さらに、ネットショップだったらもう少し厄介だったかもしれませんが、やはり実店舗で購入して、こういう対応をしてもらえるともう一度買い物したいなあって思いますよね。

それに対してジェームスの対応は・・・・・・この記事を書いていてジェームスの不具合対応の一件を思い出して、また腹が立って来ました。ムカッ

ジェームスみたいな店は潰れるなあ、きっと。 


ここら辺の造りの雑さはコールマンらしい所ですが、それを救っているのが販売店の対応ですよね。
販売店がいい加減な対応していたら、コールマンユーザーはどんどん離れて行ってしまうでしょう。

広げた寝袋を丸めて再び袋に入れるのが大変だと言われていますが、特に問題無く袋に戻す事ができましたよ。チョキ
コツを掴めば問題ないですが、子供じゃちょっと無理かなあ。

これはコールマンのシュラフ全般に言える事じゃないでしょうか。

Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

男の子にはこちら。




Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

女の子にはこちら。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(寝具)の記事画像
GWキャンプの寒さ対策
マットの変遷
物欲シーズン幕開け
弾キャン専用マット?
話題の激安コット
コンプレッションバッグ
同じカテゴリー(寝具)の記事
 GWキャンプの寒さ対策 (2011-04-28 18:47)
 マットの変遷 (2010-07-09 18:31)
 物欲シーズン幕開け (2010-03-31 18:52)
 弾キャン専用マット? (2009-12-04 17:21)
 話題の激安コット (2009-06-13 19:02)
 コンプレッションバッグ (2009-05-28 08:29)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます。

子供達のシュラフが揃ったという事で、初春・晩秋キャンプもOKですね!
とーとさんは重ねシュラフのままですか?(謎笑)

お店の対応は商品の印象を変えてしまうから怖いですね〜。やっぱり信頼の置けるshopでの購入がベストでしょうかね!
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年02月26日 08:53
おはようございます^^

我が家もこれを使ってるんですが、値段の割りにいいお仕事してくれます^^
子供達もぬくぬくで熟睡してくれるようになりました♪

片付けるのは・・・確かにちょっと大変ですね(汗)
結構袋いっぱいになるので、我が家の子供達じゃまだちょっと力不足(涙)
いつもパパと2人でひ~こら言って片付けてます。

コールマン製品は確かに雑いですね(大汗)
縫製もほどけてきたり・・・
げっ!と思う事もしばしば・・・
スポオソさんみたいなお店がフォローしてくれるのは嬉しい事です^^
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月26日 09:44
おはようございます(^。^)

着々と準備が進んでいるようですね!

不良品の対応は店だけの信用だけでなく、商品そのもののイメージも悪くしてしまいますよね。。。確かに!

ウチは、ジュニア用マミーは某所で安く売ってた鹿印のやつです!確か1000円だったかな。。。(^v^)
でも、コールマンのは仕様が0℃以上ですね。。。
ウチのは、12℃までなんだよなぁ~^_^;
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 10:18
おはようございます^0^/

ご家族分のシュラフ調達、おめでとうございま~す^0^

これで、春キャンもばっちりですね~♪
内側が起毛って、重要ですよね~。
子供って、ナイロンのカサカサ結構気にしますから・・・^0^;

お店の対応◎ですね~^0^
せっかく手に入れたのに、メーカーの不手際でがっかりしてても、店員さんの親切な対応で帳消しになりますね~!!
やっぱり、人と人♪ですよね~*^0^*
Posted by もえここもえここ at 2009年02月26日 10:22
また我が家とおそろい(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年02月26日 11:18
こんにちは。

早速潜り込んでますねぇ・・可愛いいなぁ(^^)

そういえばスポオソ市野のキャンプ湯品売り場・・衣替えで5倍になってましたねぇ(^^)

いよいよシーズン到来ですね!
我が家もそろそろキャンプ場予約しなきゃ。

余談ですが・・ジェームスは遅かれ早かれ予言どおりになると思いますよ。ある情報筋からの話の受け売りですが(^^;
Posted by がちゃぴー at 2009年02月26日 12:01
届けてくれるっていうのは,できすぎな感じですね。
気持ち悪いくらいの対応だなあ。

今週末あたり,P泊のスキーですか?
Posted by 掘 耕作 at 2009年02月26日 12:47
kazu-_-papaさん

自分の分は暫らくは重ねシュラフ+フリースですね。

モンベルのバロウバッグに潜り込んだらすごく気持ちよかったですねぇ。
でも、自分のはもう少しガマンです。

嫁さんが#3でも寒いって言ったら、#0位を買って、#3を自分用にするつもりですよ。

やっぱり物を買うには値段だけじゃないですね~。
つくづく思いました。
Posted by とーと at 2009年02月26日 16:06
papa_gks_mamaさん

キッズマミー、自分も潜ってみました。
腹までしか潜れませんでしたが、なかなか暖かいですねぇ。

小さく畳むのにはコツがいりますね。
コールマンのインナーフリースでコツを掴みましたから意外と楽でしたけど。

コールマンの雑さはインナーフリースでもあったんですよ。
糸が最初からほつれてたんです。
ほつれが進行しても直せる場所なんでそのまま使ってますけどね。(-o-;
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 16:13
チーズさん

温かい寝袋も揃ってきたので、石油ストーブさえあれば冬キャンも出撃できそうなんですけどね。

鹿印のキッズマミー、夏用のやつですね。
それにしても1,000円とは安い!
夏用三枚重ねでもよかったかも。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 16:31
もえここさん

寒い時期に出撃しようとすると難色を示している嫁さんですが、少しづつNOの言わせない包囲網が出来つつあります。
スキーの時のP泊用だよって言ってごまかしてますから、本人はまだ気づいていません~。(笑)

スポオソの担当(名刺にはマネージャーって書いてありました)が、すごく感じのいい人でした。
さすが全国ネットの大手スポーツ用品メーカーだなあって思いました。

スポオソで買ってよかったって思いました。
顧客満足度100点ですよ。
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 16:36
Yunさん

そうなんですか~。(⌒▽⌒;)

ここの住民はどうも嗜好が似ているようで・・・・。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 16:37
がちゃぴーさん

そうそう、スポオソ行ってビックリしました。
今年は雪不足だから、商品の入替も例年よりも早くしたんでしょうか。

ジェームスはやっぱりそうなんですか!
あんな対応じゃ客離れするに決まってますよ~。
自分がいままで潰れるなって直感で思った所、全部潰れてますから。
我が家を建てたハウスメーカーも直感でヤバイな~って思っていたら、案の定、昨年倒産してしまったんですよ。( ̄Д ̄;;
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 16:42
堀さん

今じゃ間違いがあれば100円のハンバーガーでも自宅まで届けてくれるサービスが当たり前の時代ですよん。
実際に届けてもらった事ありますから。

今週末、出撃を予定してたんですけどね~。
土曜日は雨みたいですね。
日曜日は子ども会の行事がありますし、今週末は家でうだうだしてるしかなさそうです。( ̄□||||!!
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 16:45
こんばんはー

うちもこれですよー。
色々問題もありますが、コストパフォーマンスは抜群ですよね。

それにしても、奥さんのシュラフに今回のお子さん用・・・

そろそろ今年の解禁ですか!!??
Posted by こーきこーき at 2009年02月26日 21:21
お子さん用ですか~!
良いものを買われましたね☆

こちらは何歳まで使えるんでしょうね^^
我が家も秋冬用が欲しいと思ってますが
いつまでついてくるかわかんないですからね~。
悩みどころです。
Posted by しましまパパ at 2009年02月26日 21:43
わ~1つずつ、ちゃんとした寝袋を買ってもらえて幸せな息子さんたち~☆(笑)

うちは適当シュラフなので・・・・
バロウバッグといい私が羨ましいですぅ。

スポオソの対応よかったですね!
なんか、読んでるこっちもホッとしてしまいました。
それに比べて・・・(笑)
Posted by みわりん at 2009年02月26日 21:57
こんばんは。

ウチの近所にスポオソないんです(T_T)
いいなぁ~~ いや、なくて良かったのかも(お財布的に・・・)

私は先日mンベルにシュラフを購入前提の下見に行ったんですが、“ストレッチ”をどうしても体感したくて、「試しにもぐらせてもらえませんか?」と言ったら、「普通皆さん、触っただけで買われるんですけど~ クスッ」と反応されました。
この店でだけは買わねー!!!と思いました。
その一言で売り上げ5万なくしたのを後悔して欲しいです!無理か・・・(^_^;)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月26日 23:06
こんばんは。

うちはテントセットに付いていたやつが二つと、後から買った同じような物が一つで、3つがコールマンの封筒型です。
私用は先日買ったバロウバックです。
子供はまだ小さいですが、大人用を使っています。
Posted by yuushun at 2009年02月26日 23:07
こんばんは!!

ついに購入されましたね。
実物はいかがでしたか?
「えっ、こんなはずじゃ~」なんてことになってはいませんか?
コメントを返しただけに気になっておりましたよ。

それにしてもスポオソの対応は素晴らしいですね。
先日カタログをもらった際も、アウトドア系のカタログありますか?って聞いたら、すぐさま在庫のある種類を全て持ってきてくれましたし・・・
教育が行き届いているんでしょうね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年02月26日 23:14
こんばんは~(^^)
新しいシュラフを買ってもらって
お子様うれしそうですね
それにしても対応のすばらしいお店で良かったですね!
Posted by camper-shige at 2009年02月26日 23:37
お子様のうれしい顔がいいですね~
封筒型よりも、いもむし型が子供心にぐっとくるものがあるんでしょうね^。^
Posted by take-papatake-papa at 2009年02月27日 01:27
こんばんは!

>これが使えない頃にはキャンプについてこなく・・・

ん~その通りかも。
寂しいけど、真実かも。

今が最高のものを選ばないと・・・ですね。

色もいいですね。
この色を普通に出してもらいたいです。
Posted by genkizaru at 2009年02月27日 01:31
こーきさん

子供用には値段的に言ってもちょうど良い寝袋ですね。

キャンプでの使用はまだ少し先ですが、とりあえずスキー場のP泊でのデビューとなりそうです。
Posted by とーと at 2009年02月27日 05:55
しましまパパさん

試しに身長153cmの嫁さんが潜り込んだところ、頭まで潜る事はできませんでした。
そうしてみると、身長で145cm位までが限界じゃないかなあ。

子供たちが、次はバロウバッグが欲しいって言う位にキャンプに付き合ってくれると嬉しいんですけどね。
Posted by とーと at 2009年02月27日 05:59
みわりんさん

これも荷物減らしの対策のひとつなんですよ。
春秋キャンでは夏用シュラフ+毛布を持参しているのでただでさえいっぱいの荷物が限界まで膨れ上がるんです。
これで少しは後方視界を確保できるようになるかなあ。

スポオソの対応の良さには感激しましたよ。
またスポオソで買いたくなりました。
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:02
とみしょるさん

家族全員の分をスーパーストレッチにする予定なんですか。\(◎o◎)/!
そりゃいいですね~。
ほかのシュラフじゃ寝られなくなりますよ~。

そこの店員も商売が下手ですね~。
この不景気に5万円の売り上げダウンは、さぞ痛かったでしょうねぇ。(笑)
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:05
yuushunさん

おおっ!バロウバッグ買いましたか。
寝心地いいですよね。

我が家は残念ながら嫁さん用です。(^^ゞ
自分用はいつになったら買えるかなあ。(-_-;)
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:07
hitohayaさん

その節はありがとうございました。
実践投入はまだですが、部屋の中で広げてみた所では十分活躍してくれそうです。
子供たちも気に入ってくれたようですから、フィールドデビューが楽しみです。

スポーツオーソリティの店員の対応は全般的に気持ちいいですよね。
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:09
camper-shigeさん

こうやって新しいアイテムを購入すると、早く出撃して使ってみたくなりますよね~。
とりあえず車中泊での使用になりそうですが、楽しみです。

スポーツオーソリティの対応は嬉しかったですよ~。
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:41
take-papaさん

子供たちはこういうのが好きですね~。
猫と一緒で新しいものが来ると、においを付けたくなるんでしょうかねぇ。(笑)
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:43
genkizaruさん

大人用のシュラフも考えましたが、それはそれで勿体無いなあと思って、子供用にしました。
できればこれが使えなくなっても、新しいシュラフを買って一緒にキャンプに行ってくれると嬉しいんですけどね。
Posted by とーと at 2009年02月27日 06:45
再度こんばんは!
とーとさん家のお子さんなら大きくなっても大丈夫そうですね〜
買い替えたら、そのシュラフはママさんが使ってたりして(^^;)
Posted by genki at 2009年02月27日 23:06
genkiさん

大きくなっても一緒に来てくれるといいんですけどね。

うちの嫁さん身長低いので、キッズマミーでも大丈夫かなって思ってましたが、さすがにちょっと無理がありましたぁ。(^^ゞ

キッズマミーは身長145cm位までかなあ。
Posted by とーととーと at 2009年02月28日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン キッズマミー/0
    コメント(34)