ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2010年08月20日

穴開いちゃった~(・。・;

先日行って来た立山残雪雪が多かったですよ~。
スパッツを持って行ってよかったです。ニコッ

さらに残雪だけでなく、登山道に結構が流れていました。
おかげで靴は結構水に浸かりましたねぇ。
まあ、靴の中まで入るわけじゃ無いのでいいやって思っていたのに・・・。

だーだが
「水が染みてきたびっくり
って言い出しました。

良く見るとつま先に穴が開いちゃってますよ~。ビックリ

穴開いちゃった~(・。・;

昨年4月に購入して、まだ10数回しか履いてないんですけど・・・。ガーン

やっぱ安物はダメですね~。ウワーン

穴開いちゃった~(・。・;

サイズが合わなくなったらお下がりでけんぴに履かせようと思っていたんですが、これじゃ全然ダメです。ガーン

一方けんぴが履いているトレッキングシューズはモンベル タイオガブーツJr.です。
知り合いからの頂いたお下がりなので、使用日数はだーだの靴以上に履き込んでいるはずなんですが、外観的にも全く破損箇所などありません。

穴開いちゃった~(・。・;

やっぱ伊達に値段が高いわけじゃ無いんですよね~。ニコッ

そんな教訓を活かして、だーだの新しい靴もけんぴと同じタイオガブーツJr.にしましたよ。

ただ、人気商品らしくてどのWEBショップも在庫切れでした。
メーカーからの入荷予定も未定らしく、どの店からも注文キャンセルを食らいました。ウワーン

でも、不思議な事にモンベルのWEBショップでは在庫切れにもかかわらず、注文を受け付けていました。
そして納期が一週間掛かるという事でしたが、思ったよりも早く4日で商品が届きました。

穴開いちゃった~(・。・;

この靴はゴアテックス&ビブラムソールです。

穴開いちゃった~(・。・;

作りは本当にしっかりしています。
少しくらいハードな山行でも穴が開いちゃうなんて事は無いでしょう。ニコニコ
これなら問題なくけんぴにお下がりで回せるでしょう。

けんぴが履いているのが20cmで、だーだ用に買ったのが23cmです。

穴開いちゃった~(・。・;

3cm違うだけでずいぶん大きいですねぇ。

穴開いちゃった~(・。・;

また、サイズ調整用の中敷が同梱されているので成長が早い子供でもこれをうまく使えば長く使えますよ。ニコニコ

穴開いちゃった~(・。・;

ちょっと大き目のサイズを買って、中敷を敷けばちょうど良くなります。
そういう意味で、だーだには23.5cmか24cmが良かったんですが・・・。
子供用は23cmまでしか無いんですよ~。

これで家族全員、靴だけモンベラーです。テヘッ汗

穴開いちゃった~(・。・;

あっ、でもけんぴは20cmじゃ小さくなってきちゃいましたからね。ウワーン
中敷を抜いて延命できましたが、履けなくなったら暫くは安物のこれでつなぎます・・・。ニコッ

穴開いちゃった~(・。・;

またすぐに穴開いちゃうかな・・・。ガーン


穴開いちゃった~(・。・;

子供用とはいえ、長く使うんなら本物を履かせたいですよね。
兄弟がいればお下がりでも十分履けて、逆にお徳かも。





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(衣類&足元)の記事画像
SUPERfeetインソール
冬山装備
ハードシェル
足デカっ!!(*_*)
トレゼータ トレッキングシューズ
揉み解し完了
同じカテゴリー(衣類&足元)の記事
 SUPERfeetインソール (2023-11-11 11:17)
 冬山装備 (2014-01-15 21:00)
 ハードシェル (2013-12-05 21:01)
 足デカっ!!(*_*) (2013-04-17 18:47)
 トレゼータ トレッキングシューズ (2012-05-10 18:51)
 揉み解し完了 (2011-12-18 16:29)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは。

タイオガブーツいいですね。
うちは普通の運動靴です。
タイオガブーツまでは手がでませんが、マセードブーツくらい買ってもいいかなとは思っています。
親も¥4000くらいの安もんですから。
Posted by yuushun at 2010年08月20日 21:16
yuushunさん

使用頻度にもよると思いますが、やっぱり安物はだめでしたぁ・・・。
特に下の子にも履かせようと思ったらいいやつを買っておかなくっちゃだめでしたね。
タイオガブーツなら大丈夫でしょう。(^^)v
Posted by とーと at 2010年08月21日 04:40
うぅ…

タイオガブーツにJrがあったんですか…

知らなかったです ^^;

夏休み前にマセードが30%オフだったので2足買っちゃいました。

ま、無いよりマシと言う事で(笑

次買う時はタイオガにしよ~っと♪
Posted by はいえ~す at 2010年08月21日 05:53
はいえ~すさん

子供用でもこんなにしっかりしたトレッキングシューズがあるんですよ~。
作りも大人用と変わりありません。
金額は高めですが長い目で見れば絶対お得ですよ。(^^)
Posted by とーととーと at 2010年08月21日 07:52
こんばんは

子供の靴って難しいですねー

スキーでも登山でもすぐサイズアウトになり

多少合わなくても痛くなるまで痛いといわないし。

当家はもっぱらオークションのお世話になっております
Posted by yootayoota at 2010年08月23日 00:13
yootaさん

オークションもチェックしたんですけどね~。
時期が悪かったのか凄く高値が付いていたんです。
送料込みで考えたら新品とあまり差がなくなってたので・・・。
結局新品を買っちゃいました。
だーだのあとにけんぴも履きますからね。
上の子のは案外思い切って買えちゃいます。(^^)
Posted by とーと at 2010年08月23日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴開いちゃった~(・。・;
    コメント(6)