ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年12月18日

揉み解し完了

つま先のラバー剥がれにより修理依頼をしたところ、新品交換になったとーと、かーかのモンベル ツオロミーブーツです。ニコッ

揉み解し完了

ところが、新品交換のツオロミーブーツはマイナーチェンジされていて型あしあとが変わってしまっていたようです。
そのせいで旧型ではフィットしていたのに、新型では二人ともくるぶしに当りがあって足が痛くなってしまいましたよぉ。ウワーン汗

その旨をモンベルにメールで伝えた所、当る部分を揉み解しにより対応してくれるとの事でした。

購入したスポーツデポに持ち込み、メーカーに送ってもらいましたが、揉み解しが完了して戻ってきました。ピンクの星















にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
履いてみた感触は、あんまし変わってないような気も・・・。ガーン

揉み解し完了

実際は長い時間歩いてみなくちゃ分かりませんがどうでしょうねぇ。

揉み解しの効果を確認したくて、急遽一人で歩きに行って来ました。

霧山北コース周遊です。
レポはこちらへ。

で、揉み解されたツオロミーブーツの結果は・・・。





う~ん・・・。ガーン
一応2時間の山行ではくるぶしの痛みはありませんでしたが、もっと長い山行の場合はどうなんだろう?
履いた瞬間に
「あっ、まだ違和感がある」
って印象だったからなあ。
ちょっと不安が残りますが、とりあえずこれで様子を見ることにします。ニコッ

揉み解し完了

でも、揉み解しだけで当りが無くなるんなら最初からそういう処理をしておいて欲しかったなあ。

かーかのツオローミーブーツはまだ試し履きしてないけど、履いた時の当りが無くなっている様だから大丈夫だろうなあ・・・。

揉み解し完了

まっ、モンベルなら納得するまで対応してくれると思ってますから安心してますよ。ニコッ



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(衣類&足元)の記事画像
SUPERfeetインソール
冬山装備
ハードシェル
足デカっ!!(*_*)
トレゼータ トレッキングシューズ
さすがモンベルなんだけど・・・
同じカテゴリー(衣類&足元)の記事
 SUPERfeetインソール (2023-11-11 11:17)
 冬山装備 (2014-01-15 21:00)
 ハードシェル (2013-12-05 21:01)
 足デカっ!!(*_*) (2013-04-17 18:47)
 トレゼータ トレッキングシューズ (2012-05-10 18:51)
 さすがモンベルなんだけど・・・ (2011-11-28 18:33)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんにちは。
登山靴って難しいですよね。
試着の時間と実際の登山時間は全然違いますからね。
履いていくうちにとーとさんの足にピッタリフィットになるといいですね。
Posted by ばんじょう at 2011年12月18日 17:41
なかなかフィットするって難しいんですね~
でもず~っと対応してくれるメーカーは
やっぱ嬉しいですよね(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wishwish at 2011年12月19日 12:47
ばんじょうさん

ホント、靴ってすごく微妙です。
店でしばらく履いていても長時間の山行でどうなるか判らないですからね。

ツオロミーブーツはなんとかフィットしてもらいたいです。
Posted by とーと at 2011年12月19日 18:58
wishさん

これで完璧になったかどうか分かりませんが、徹底的に対応してくれそうなので安心してます。

モンベルを買っておいて良かったなって思いますよ。
Posted by とーと at 2011年12月19日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揉み解し完了
    コメント(4)