ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年10月15日

ユニフレーム温度計はカッコいいなあ

ユニフレームの温度計をキャンプサイトにさりげなくぶら下げておくとカッコいいですね。

ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ








家にも同じような温度計がありました・・・・・・・・・・・・・理科の実験用みたいなやつが。汗

ユニフレーム温度計はカッコいいなあ

しかし、難点は「でかい」事です。(大きさが判るようにボールペンと並べて撮りました)
こんなのをぶら下げていたら、何かの実験に来たのかと勘違いされてしまいそうです。ビックリ



今まで使っていた温度計は、セレナの前に乗っていたワンボックスに付けていた車内、社外の温度を測れるデジタル温度計でした。

前回のキャンプ(8月29日、30日)で、暑くて汗びっしょりかいているのに、28.6度とは妙に気温が低いなあと思っていたら、壊れていて表示が28.6度で固まっていました。ガーン

代わりになるものを家で探したら出てきたのが↑の実験用温度計なのですが、カタチから入るキャンプにはちょっとカッコ悪すぎます。


いよいよ、ユニフレームのCAMPサーモでも買おうかと考えましたが、今度は最低、最高温度が記録されるやつがいいなあと思い、普通のアナログの寒暖計でそういうやつを探しました。

たまたまいったホームセンターにはそのタイプが無く、デジタルタイプを探したところ意外な売り場で発見する事ができました。

ユニフレーム温度計はカッコいいなあ

ペット用品売り場に水槽用デジタル水温計があったのです。
コード付きの測定子を水中に放り込んで、本体は水槽の外に置いておくタイプですが、キャンプサイトにぴったりです。

ユニフレーム温度計はカッコいいなあ

本体はテント内に置き、測定子を屋外に出しておくので雨が降ってもこの測定子であればもともと水中用なので全く問題がありませんよね。

ユニフレーム温度計はカッコいいなあ

スイッチ1つで室温、水温(室内、屋外)の表示が切り替えられ、それぞれの最高、最低温度も記憶できます。ニコニコ

最低最高温度をが判る水銀柱タイプよりも安い980円でしたから、迷わずこちらを購入しました。


でもやっぱりユニフレームの温度計はカッコいいですから、欲しいですね。(なかなか店頭に置いてないんですよ)

ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ





ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ



ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ





ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナチュロガー御用達?POLON-T
ペグ引越し
ランドリーリール
マルチコンテナM
虫対策
おなじみオートキャンプ場ガイド
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナチュロガー御用達?POLON-T (2010-05-16 20:23)
 ペグ引越し (2009-07-23 21:04)
 ランドリーリール (2009-06-10 21:17)
 マルチコンテナM (2009-05-17 22:49)
 虫対策 (2009-05-16 16:44)
 おなじみオートキャンプ場ガイド (2009-04-21 09:09)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんにちわ!

デジタル温度計ってのもいいですね。
テントの内、外で測れるってのは考えてみれば画期的ですよ~。

ユニフレの温度計もカッコいいですが、実用的な面からすれば
デジタル温度計の方が◎ですね。

週末、ホームセンターへ見に行ってきま~す。
Posted by keiyoubun at 2008年10月15日 11:28
我が家はデジタル時計に内蔵の温度計です。
でも、最高・最低気温が分かるのっていいですね~♪
レポにもちょっとした記録で入れられるし。

アナログの温度計、目盛りが最近見にくいんですよ・・・。
コレってまさか・・・?(笑)
Posted by さくら at 2008年10月15日 11:40
こんにちは~。

僕はCampサーモ使ってま~す。
いつもタープの張綱に引掛け坊主でぶら下げてます。

amazonでcampサーモ(青)が¥500オフの¥1000で売ってますよ。
¥1500以上にしないと送料掛かるので、何か他に買う必要ありますけど...。

あっ、デジタル温度計買ったんでしたね。
Posted by マイコーマイコー at 2008年10月15日 12:43
こんにちわ。

温度計いいですね。私も欲しいと思っているんです。
暑い時・寒い時に今何度だろ〜・テントの外と中ではどの位の温度差があるんだろ〜って思う事良くあります。

分かったところで何するわけでも無いんですが・・・。
でも、欲しいんだな〜。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2008年10月15日 12:45
これは,安いですね。

ボクも,ほぼ同じ機能の温度計をホムセンで3,000円ぐらいのを購入しましたが,大きくてねえ・・・。

これから,寒くなってくると,耐寒キャンプ的に最低気温が気になりだしますからねえ。
一番寒い時にテント内で外気温が分かるのはありがたいです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月15日 12:49
keiyoubunさん

室内外、最高最低が測定できる同じ機能のデジタル温度計が、カー用品コーナーでは1,980円ですが、ちょっと外部センサーのコードが太くて短い水槽用が980円でした。
でも、どうせなら時計機能付が良かったかな。
Posted by とーと at 2008年10月15日 14:14
さくらさん

アナログの目盛が見にくい??
それは間違いなく、ろう・・・・・・・・・(/´△`\)ヤメテー!!
言ってはいけない言葉です。(笑)
Posted by とーと at 2008年10月15日 14:17
マイコーさん

いいえ、私は買いますよ。
機能だけではなく、見た目も求めますからね。(笑)

デジタルのやつはテント内に置いておき、ユニのは外に吊るしときます。
引っ掛け坊主だけは持ってますし。(表札ぶら下げるのに使ってます)
Posted by とーと at 2008年10月15日 14:20
kazu-_-papaさん

鋭いところを突いてきますね~。
確かに室内外の温度が測れたからといっても何の役にも立ちません。

かえって、温度を見て
「え~、こんなに気温が高いの~、暑い訳だ!」
と視覚的にも暑さを増してしまいそうですよね。

でも、持っていたい不思議なアイテムです。

冬キャンの場合であれば『凍死』予防の為に必需品なのでしょうか。(笑)
Posted by とーと at 2008年10月15日 14:29
堀さん

やっぱり冬キャンで役に立つ道具なんですね。

自分は冬キャンはやらないんですが、なんとなくテント内外の温度差が気になって調べてみたかったんですよ。
Posted by とーと at 2008年10月15日 14:34
こんにちは。
ほほ~、こんな便利なものがあるんですね。
視野を広く持っていると色んな便利グッズが見つかりますね。
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月15日 18:44
とーとさんへ

安価で良い商品を見つけちゃいましたねっ(^^)v
ユニのCAMPサーモも捨てがたいです
私は持って行くとしたら、家に有る製薬会社の粗品の
温度&湿度計ですネ 結構便利?
あとはプロトレックの気圧計で低気圧を察知?

そこまでキャンプに出かけていませんがなっ トホホぅ

また おじゃまします
Posted by shiroshi at 2008年10月15日 18:48
こんばんはtomo0104です^^
先程はコメントありがとうございました。
毎回読み逃げしていました(足跡残してるから知ってるかな^^)

これからの時期 最低気温とかも気になりますよね^^
デジタル式は最高・最低が記憶出来るからいいですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月15日 20:23
drumerktさん

同じ機能の商品なのに売られている場所によって金額が大きく変わりますよ。
車用のデジタル温度計は少しくらい高くても売れますが、水槽用としては高いものは売れないからですかね。

キッチン用品もキャンプ用品として売られると値段が高くなっていますからね。

そういう意味で視点を変えてみると、思わぬ掘り出し物が見つかる場合がありますよねぇ。
Posted by とーととーと at 2008年10月15日 20:35
shiroshiさん

どきっ!
気圧計=高度計持ってるんですよ。
精度はそんなに高くない安物ですが、アウトドア気分を盛り上げるアイテムとして昔買ってしまいました。

キャンプには持っていってませんが、せっかくですから仲間に入れときましょうかね。(笑)
Posted by とーととーと at 2008年10月15日 20:38
tomo0104さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げしていましたから。(^^;

tomo0104さんは冬キャンするのかな?
我が家は冬になるとスキースイッチに切り替わってしまうんですよ。
Posted by とーととーと at 2008年10月15日 20:48
うっ すごいっ

ヤッパリ男は道具が好きです。。ねっ♪
アウトドア気分を盛り上げるアイテムが
何だか次々に紹介されそうだっ v(^^)v
私も頑張らないとっ(汗)
Posted by shiroshi at 2008年10月15日 22:36
980円でこんなに機能満載なのは、おどろきです
いいもの買いましたね~
こんど、ホームセンターで探してみよっと。
Posted by take-papatake-papa at 2008年10月16日 00:58
おはようございます。

とーとさんは、やっぱりホームセンターの達人ですね。
どこに何があるか、大体押さえておられるのではないでしょうか!?

こうやって、どんどんキャンプで必要なものが増えていくんですね。(笑)

温度計か~。
全く発想にはなかったけど、こういうレポを見ると、キャンプ場で温度知り
たい衝動にかられてしまいます~。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月16日 07:01
shiroshiさん

やっぱりカタチからですねっ!
Posted by とーと at 2008年10月16日 08:20
take-papaさん

これは掘り出し物でしたよ。
2~3千円は覚悟していましたからね。
用事が無くてもホムセンと100均は定期的に巡回してますよ。
Posted by とーと at 2008年10月16日 08:23
hitohayaさん

考えてみるとこの辺はホームセンターが乱立していますねぇ。
そんな中、さらに浜松で4店舗目のジャンボエンチョーが家から車で2分の所にオープン予定ですが、自分にとってポイント高いです。
開店したら入り浸りになりそうですよ。
Posted by とーと at 2008年10月16日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム温度計はカッコいいなあ
    コメント(22)