ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2014年08月17日

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

天気に恵まれなかった今年のお盆休みも今日で終わり。
結局どこにも出掛けられませんでした。

夏風邪をこじらせてしまい体調はイマイチだったのですが、8月13日~15日は花川運動公園で長男のソフトテニス研修大会があったので応援に行ってきました。青い星
3年生が引退して新チームになってから初めての対外試合です。

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会は浜松市内だけに限らず、遠くは近畿地方の中学校などから21校が参加して行われる大きな研修大会。

初日から2日目にかけて団体戦
2日目後半から3日目にかけて個人戦が行われました。

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

団体戦は21校プラス各学校の4番手、5番手ペアが他校のペアとチームを作り、各リーグ4チームの7リーグに分かれての戦いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
長男たちの学校は予選リーグを全勝で1位抜けし、決勝トーナメントに進出できました。黄色い星

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

新チームになったとはいえ今年の中体連夏季大会で静岡県大会準優勝した学校を破っての1位抜けは立派。ニコッ

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

団体戦決勝トーナメント1回戦は県外の学校に2-1で勝利。

2回戦の対戦相手は今年の1年生大会で優勝している浜松市内の強豪校です。
これに勝利すればベスト4進出だ。グー

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

が、健闘むなしく1-2で敗退・・・。男の子エーン
あと一歩でしたがみんなよく頑張りました。クラッカー

さて、次は個人戦。
個人戦も全84ペアが4ペアづつ21の予選リーグに分かれ、決勝トーナメント進出をかけて戦います。
長男達ペアは2勝1敗で決勝トーナメントへ2位抜けできました。チョキ

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

ちなみに研修大会なので団体戦と同様に3、4位ペアによる研修トーナメントも行われますが、2位以内に入って決勝トーナメントの方に進出できて良かった~。

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

決勝トーナメントもなんと3回戦まで進出。

第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会

最後は県外の強豪ペアに敗退してベスト16止まりでしたが、大きな大会では初の2回戦突破。

長男ペアのこの大会の通算成績は団体戦も含めて11戦9勝2敗
団体戦で2回戦突破できなかったのは残念でしたが収穫の多い研修大会でした。

秋に行われる新人戦ではさらに上位に進出できるようにガンバレ。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆テニス)の記事画像
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
次男部活引退
静岡県高校新人 学校対抗戦の続き
静岡県高校新人 学校対抗戦
第57回浜北支部スポーツ祭
西部地区冬季インドアシード権大会
同じカテゴリー(☆テニス)の記事
 国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会 (2021-06-12 21:29)
 次男部活引退 (2021-06-06 07:23)
 静岡県高校新人 学校対抗戦の続き (2020-11-02 21:24)
 静岡県高校新人 学校対抗戦 (2020-10-21 14:37)
 第57回浜北支部スポーツ祭 (2020-10-11 19:49)
 西部地区冬季インドアシード権大会 (2019-12-26 20:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんにちは。

11戦9勝2敗とは、なかなかの成績ではないですかー。

もっともっと飛躍して良い成績を残してください。
夏が勝負だぞ!
Posted by 龍二 at 2014年08月18日 12:45
こんばんは。

だーだ君、頑張ってますねぇ~。

一気にたくましくなった感じです!

東京五輪に向けて、夢が膨らみますネ♪
Posted by nanaboopapananaboopapa at 2014年08月18日 22:34
龍二さん

三年生が引退してからますます張り切ってますよ。
来年の中体連目指して頑張ってます。
Posted by とーととーと at 2014年08月23日 17:42
nanaboopapaさん

ソフトテニスはオリンピックに無いんですよね。
アジア大会なら種目になってるんだけどな・・・。

仕方ないからアジア大会目指して頑張ってもらいます。(笑)
Posted by とーととーと at 2014年08月23日 17:47
だーだくん、カッコいいですね!!

いよいよ2年生が主役ですもんね。

私も応援行こうと楽しみにしてるとこ♪

そっか、オリンピックにないんですね(^皿^)
アジア大会目指してか(笑)
夢は大きく♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年08月26日 17:16
みわりんさん

いよいよだーだ達二年生の時代がやってきました。
来年の中体連夏季大会の県大会出場を目標に頑張ってます。

東京オリンピックでソフトテニスがオリンピック競技に選ばれるといいんだけどね。
Posted by とーととーと at 2014年08月27日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第23回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会
    コメント(6)