ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年04月02日

水筒容量アップ

とーとの誕生日は1月1日
ポートガス・D・エースと同じです。ニコッ

水筒容量アップ

昔は元日生まれじゃなくても縁起がいいからといって、勝手に1月1日生まれにしちゃう事もあったらしいですが、とーとは正真正銘元日門松生まれだそうです。

昔からお正月気分羽根で誕生日を忘れられてしまい、プレゼントプレゼントを貰う事は稀なのですが今年は二つも貰ったんですよ。青い星

ひとつは出張用の筆入れ。

水筒容量アップ

そしてもうひとつはエスビットの水筒です。

水筒容量アップ

ありがとう~。ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
エスビットのこれは水筒という名称ではなく、バキュームフラスクだそうです。

プッシュ式の中栓と普通の中栓が入ってましたよ。

水筒容量アップ

どうやって使い分けるんだろ?ニコッ

持っている山専ボトルは500mlですがこれは750mlと容量アップです。アップ
容量の割りに軽量(465g)。

山に背負っていくにはちょっと大きめですが、スキーのP食用に最適なんです。ピンクの星

水筒容量アップ

最近マイブームのP食鍋焼きうど

水筒容量アップ

一人前作るのに250ccの水が必要です。
なのでこの水筒にはちょうど3人前の鍋焼きうどん用のお湯が入るんですよ。

とーとの分はカップ麺
こっちは450ccの水が必要なので山専ボトルが丁度よし。

P食用、最強コンビです。テヘッ

水筒容量アップ

朝、家を出る時に熱湯を入れていけば昼食時に沸騰させる時間がかなり節約できてますよ。

Esbit(エスビット) ステンレスバキュームフラスク
Esbit(エスビット) ステンレスバキュームフラスク

保温、保冷性能は未知ですが、アウトドアに合う外観ですね。





サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

保温、保冷力は文句なし。
パッキンが思ったよりも早く傷んだのは誤算でしたが・・・。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(ボトル)の記事画像
ペットボトルホルダー
酒飲みじゃないけど
プラティパスの水害対策
ナルゲンボトル追加購入
サーモス山専パッキン交換
山専ボトル とーと用
同じカテゴリー(ボトル)の記事
 ペットボトルホルダー (2020-07-06 07:54)
 酒飲みじゃないけど (2012-10-02 18:48)
 プラティパスの水害対策 (2012-09-27 19:18)
 ナルゲンボトル追加購入 (2012-04-25 18:07)
 サーモス山専パッキン交換 (2012-03-01 18:07)
 山専ボトル とーと用 (2011-07-04 19:36)

Posted by とーと at 18:31 │ボトル

削除
水筒容量アップ