ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月20日

敬老会

今日は町内の敬老の日のイベント、敬老会がありました。
って、とーとが敬老会に出席したわけじゃないですよぉ~。テヘッ汗

敬老の日は明日ですが、毎年日曜日に行われてます。

かーかが婦人会で朝からお手伝いです。
けんぴは幼稚園児のお遊戯をやりました。

おかげでシルバーウイークの貴重な一日が潰れてしまいました~。ガーン

こういう催しは田舎ならではですねぇ。

敬老会

街中ではだんだん参加者も減ってきてやめている所もあるようですが・・・。
我家のじーじばーばはこういうのが好きじゃないみたいで一度も参加したことが無いですけど。

それでも楽しみにしているお年寄りが少なからずいる間はやるべきなんでしょうかねぇ。ウワーン

敬老会

けんぴ達はそれほど楽しそうでもなく、ちょっと恥ずかしそうにしながら踊ったり歌ったりしてます。

終わった後はご褒美のお菓子を貰って、このときが一番の笑顔を見せていましたよ。ニコニコ

先日衆議院選挙で見事復活当選した議員は今年はまだ来てなかったようですが、とーと達が帰った後に奥さんが来たみたいですよ。
毎年顔を出していたのに当選したとたんに来なくなってしまったとしたらちょっとがっかりですからね。

さて、前置きが長くなりましたが、今日の夕方から出撃です。
夜8時頃までに富士宮まで行って民宿に宿泊します。
そして明日の早朝から富士山スカイライン5合目駐車場まで行き、みわりんさんに先を越されたあの宝永山に登ってきますよ~。

下山後やまぼうしキャンプ場に向かい、明日はキャンプ場で宿泊です。

本当はキャンプ場で二泊して、そこをベースにして宝永山に登りたかったんですけどね。
敬老会のイベントのせいで一泊は民宿泊になっちゃいました。
おかげで高くついちゃうなあ。ガーン

今日は夕食を済ませてから出発で、素泊まりなんですよ。
明日の朝食も早朝の出発なのでコンビニで何か買う予定です。

こんな日程ですが、やまぼうしキャンプ場でご一緒の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします~。ニコニコ

次男部活引退

日限地蔵尊
我が家の十大ニュース
餅つき
三方ヶ原の戦い(自由研究)
合格発表
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 2020年初日の出 (2020-01-01 10:09)
 日限地蔵尊 (2018-07-21 12:12)
 我が家の十大ニュース (2016-12-31 17:26)
 餅つき (2016-12-30 06:30)
 三方ヶ原の戦い(自由研究) (2016-07-31 20:00)
 合格発表 (2016-03-15 18:00)