ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年08月09日

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

2009年8月1日~3日、2泊3日で青川峡キャンピングパークに行ってきました。

三日目レポその1です。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

一日目その1はこちらへどうぞ。
一日目その2はこちらへどうぞ。
二日目その1はこちらへどうぞ。
二日目その2はこちらへどうぞ。

まだ薄暗い朝4時から起き出してとーと一人で虫探しに行ってきました。
おとといの夜仕掛けたトラップには一匹も見当たりませんでしたねぇ。

どうやらお隣さんが夜中の3時に取りに行って何匹かGETした後だったみたいです。
でも、カブトの丘の方に行ってみた所、メスのカブトムシを一匹GETする事ができました。
残念ながらミヤマクワガタを捕まえる事は出来ませんでしたねぇ。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

後でお隣からもう一匹オスのカブトムシを貰って、合計オス2匹、メス1匹となりました。
今回はこんな所で勘弁してもらいましょう・・・・。

昨日の昼前に雨が上がって、午後からは次第に雲くもりが薄くなっていたので最終日の今日は日差し晴れがあるんじゃないかと期待していました。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

だんだん明るくなり日が昇ってきました。
予想通り、今日は良い天気になりそうです。ニコニコ
金曜日の天気予報では曇り時々雨になっていまいたが、大きく外れたようですね。
乾燥撤収ができそうです。チョキ
まだみんなが寝静まっている5時過ぎにキャンプ場内をぐるりと歩いてきました。
水辺サイトの方には足を踏み入れた事が無かったですからねぇ。

入り口ゲート近くの青川の流れです。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

昨日の濁流が少し収まっていますね。
その奥の方に、夏場に人気の水辺サイトがあります。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

サイトのすぐ前の土手を下ると水遊びが出来ますから、確かに夏場の川遊び時期にはいい場所ですよね。
ただ、今回は生憎の天気で水辺サイトのメリットは無かったでしょう。
結果的にプライベートサイトの予約で良かったです。

その置くにはひっそりと炭焼き小屋がありました。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

ここで炭焼き体験が出来るようですが、この時期はやってないんでしょうかねぇ。
使っているような形跡がありませんでした。

水辺サイトの反対側をセンターハウスに向かって歩いて行くとバーベキューハウスがあります。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

その横にはバーベキュー炉がずらりと並んでいますね。
ここで焼いて、建物の中で食べるってことでしょうか。
これなら雨の日でもバーベキューが楽しめます。

その正面にはログハウスが並んでいますよ。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

ぐるりと回って管理棟横に戻ってきました。
レンタル自転車置き場がありますが、ここは結構自転車の数が多いですね。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

よほどでなければ全部貸し出されてしまうことは無いでしょう。

フリーサイトの山側にはコテージが並んでいます。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

2階建ての大きなコテージで、ここなら雨の日や寒い時期も快適でしょうねぇ。

フリーサイトは少し芝生がはげていますがプライベートサイトよりもましですね。
芝生がある所を選んでテントを張れますが、プライベートサイトは場所を選ぶ余裕はないですからねぇ。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

電源が不要ならやっぱりフリーサイトがお勧めですね。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

これでぐるりと一周キャンプ場を周って、プライベートサイトに戻ってきました。

朝食はスクランブルエッグ、塩ジャケ、ウインナー・・・・てな具合に普段の朝食と全く同じです・・・。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

デザートはブドウです。
両方とも隣のかーかの実家で収穫した物ですよ。ニコッ

でも普段とひとつだけ違うのが御飯を焼おにぎりにしてみました。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

昨夜の残り御飯もあったので、今朝炊いたご飯も一緒に醤油と砂糖をタレにして焼きました。
味りんを使わなかったのですが、結構美味しくできました~。

朝食が終わったら、撤収開始です。
まずはフルフライを外しインナーテントの裏を乾燥させます。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

強い夏の日差しのおかげですぐにすぐに乾いてくれました。

撤収作業中も小僧達はお隣の子供さんと仲良く遊んでいてくれました。

青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

撤収作業のめどが付いてちょっと一休みですが、そんな時間もまた大貧民をやらされました・・・・。

 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1

11時を回ってチェックアウトの時間が近づいていきました。
今日は天気もいいのでそろそろとっておきのアレキラキラを始めることにしました。ドキッ

続く~。

ダラダラとさらに引っ張りますよ~。
いよいよ次は最終レポです~。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1
青川峡キャンピングパークに出撃~
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2 (2009-08-10 07:23)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2 (2009-08-08 07:42)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1 (2009-08-07 09:18)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2 (2009-08-06 09:22)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1 (2009-08-05 09:09)
 青川峡キャンピングパークに出撃~ (2009-08-01 08:58)

書き込みありがとうございますm(__)m
なにげにお金のかかった建物が多いですね
うーん高規格!

いつもの朝食風景 ガッツリ行ってますな(^^;
Posted by PINGU at 2009年08月09日 07:57
おはようございます!
一気にレポに読ませて頂きましたよ^^
キャンプから帰ってすぐに毎日UPとはさすがです。
写真編集だけでもしましまは2日間はつかっちゃいますからね。

最終日のピーカンは天の恵みでしたね^^
乾燥撤収にかぎりますわ。

ちなみに豊田では大富豪っていってますよ。
Posted by しましまパパ at 2009年08月09日 10:20
自家製のフルーツがとても美味しそう^^

最後の写真見てても日差しが強そう^^;
やっぱアレですよね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月09日 17:08
こんにちは^^

青川峡いいなぁ~今一番行きたいキャンプ場です♪

自家製フルーツ羨ましいです!
熱い時は、やっぱりあれですね~(^_^)v
Posted by toshibowtoshibow at 2009年08月09日 17:28
こんばんは!

青川はずっと行きたいリストに入ったままです。
こうしてみると綺麗で人気があるのがよくわかりますね。

乾燥撤収は良かったですね。
「あれ」されましたか? 
うちも今度やってみようかな?
Posted by こーきこーき at 2009年08月09日 21:00
水辺サイト、前の川だけでなくサイトの裏にも小川があります。
ですので、小さい子でも遊ばせやすいんですよね~
でも天気が良くないと、湿気が多そうですね(^^;

朝のキャンプ場は気持ちいいですよね~
でも4時とはっ!!スゴすぎですっっ

ちなみに私も『大富豪』です♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年08月09日 22:20
こんばんは(^0^)/

最終日、お天気も良くなって
良かったですね~♪
まだ静かなうちの場内散策、気持ちいいですね(*^0^*)

もぎたてフルーツも美味しそう♪♪
しっかり朝食、元気の源ですね~。

暑いときに、アレって。。。
チビっ子も大好きなものですか~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月09日 23:23
まいどです!

カブトムシのオス2匹なら上等ですよね!

やっぱり、今回風呂は呪われてるんじゃないでしょうか。
笑ってしまいましたが・・・

暑い時の「あれ」って、あれですよね(笑)
Posted by genkigenki at 2009年08月10日 00:29
PINGUさん

青川は典型的な高規格キャンプ場ですね。
その為に小さな子供連れのキャンパーさんが多いですよ。
確かに子供たちを放牧しても安心なキャンプ場です。
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 05:49
しましまパパさん

早いのがとりえのレポなんで、ダラダラ長いだけで恐縮です。(^_^;)

最終日の天気は本当に奇跡的ですね。
雨撤収を覚悟していたので本当に嬉しかったです。

愛知県でも大富豪ですか?
大学生の甥っ子に聞いたら小学生の頃までは大貧民って言っていたのが、中学生になったら大富豪になったって言ってました。
関西の勢力が優勢になってきたようですね。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 05:52
tomo0104さん

幸水やピオーネは買うと高いんですけどね。
食べ放題状態ってのは嬉しいです。

暑い日はやっぱガリガリやるあれですよね。
雨じゃやる気は無いですが、やっと美味しく食べられそうな天気になってくれました~。(^^)v
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 05:55
toshibowさん

子供達のお気に入りキャンプ場です。
ちょっと整備され過ぎって感じもしますが、カブトムシやクワガタが取れる森も隣接していて、安心して遊べますね。

暑い日のアレは美味しかったですよ~。
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 05:57
こーきさん

このキャンプ場は関西方面ナンバーの車も多いですよ。
名神高速で関が原I.Cからのアクセスがいいですからね。

快晴のキャンプ場でアレはいいですよ~。
にんなに羨望のまなざしで見られました。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 06:01
とみしょるさん

天気の悪かった二日間は蒸し暑かったです~。
でも風の出始めた二日目は比較的過ごしやすかったかな?
雨あり晴れありの天気で、いろいろたのしめましたよ。

キャンプ場で早起きは気持ちいいですよ~。
・・・いつもは5時起きなんですけどね。
虫取りの為にさらに早くおきてみました。(^_^;)

やっぱ関西は大富豪なんですね。
ルールも呼び名も地方によってバラバラのゲームですよねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 06:06
もえここさん

早朝のキャンプ場って気持ちいですね。
家の周りもこんな感じなら毎朝散歩しちゃうんですけどね。(笑)

梨農家の孫だけあって、我家の小僧達は梨が大好きなんですよ。
毎日飽きるほど食べてます。
梨の食べすぎでご飯が食べられないくらいです・・・。(~_~;)

暑い時はやっぱアレです。
子供達は大喜びでしたよ。
最終日でなければ大人はアッチを飲みたいところですが・・・。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 06:11
genkiさん

ミヤマクワガタは駄目でしたが、なんとかカブトムシが採れて良かったです。
ボウズだったら子供たちががっかりですからね。

今回は風呂に縁がなかったんでしょうかねぇ。
もう少しのんびり入っていたかったなあ・・・。(-_-;)

アレって、もちろんアレですよ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月10日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1
    コメント(16)