ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年08月06日

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

2009年8月1日~3日、2泊3日で青川峡キャンピングパークに行ってきました。

一日目レポその2です。
その1はこちらへどうぞ。

午後3時から始まった青川自然塾の「昆虫の世界」の昼間の部が終わり、かーかや子供たちが戻ってきました。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

5時までとなっていましたが4時過ぎには終わったようです。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

ひとりサイトに残っていたとーともほぼ設営が終わりました。

休み間も無く今度は夕飯の支度をします。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

今晩は簡単料理で、ご飯が炊けたらフライパンで玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、もやしなどの野菜類と、肉を炒めて完成です。

青川自然塾で夕食の準備が遅くなるだろうと思って簡単メニューにしたんですよ。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

手抜き料理のおかげであっという間に完成です。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

子供たちはさっさと食べ終わって、遊びたいのでどんどん自分達で食べ始めました。
いつもこうだと良いんですけど・・・。テヘッ
夕食を食べ終えた子供たちは、キックスケーターで遊んだり、

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

シャボン玉で遊んだりしています。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

7時過ぎになるとお風呂が混むというので、6時半過ぎに風呂に入りに行きました。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

青川峡キャンピングパークには無料キラキラのお風呂があるんですよ。ニコニコ
混雑している時には順番待ちになりますが、一度に10人程度は入れる大きなお風呂です。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

早めに来たのが正解で、だれも入っていません。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

子供たちは泳ぎの練習をしていました。
けんぴはだーだにバタ足の特訓を受けてましたよ。テヘッ

男湯の方はすごく快適だったんですが、女湯の方では事件びっくりがあったみたいです。
なんと洗い場にう○ちが有ったらしいんです・・・・。ガーン

ちょうど入れ違いに出て行った家族の中に小さな子供がいたので、その子が出しちゃったんでしょう。
それに気付かずに出てきちゃったんでしょうね・・・・。
足ふきマットにもう○ちがついていたらしいです。
かーかはガッカリしてましたよ。ウワーン
「もう嫌だ!明日は絶対に阿下喜温泉の方に行く~!!」ムカッ
って叫んでました。

さて、風呂に入ったものの、昆虫の世界の夜の部まではまだあと2時間あります。
普段8時半には寝てしまう子供たちですから、9時まで起きているのは大変なはずなんですが、テンション高くてちっとも眠くならないようですね。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

ヘッドランプをつけてキックスケーターをやったり、トランプをやったりしていたらあっという間に9時になりました。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

昼間の部で集合したサニタリーにもう一度集まります。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

小雨がぱらついているのであまり期待ができないって事でしたが・・・・。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

みんなでトラップを仕掛けた場所に歩いていきます。

バナナと焼酎を練り合わせて作ったトラップの方には、誰のトラップも一匹もいなかったようです。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

白布にライトを当てたトラップの方はどうでしょう・・・・。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

こちらの方にはかろうじてノゴギリクワガタ2匹とカブトムシ1匹がいましたよ。

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2

ノコギリクワガタのほうは結構サイズも大きくてキバもカッコよかったです。
だーだは欲しくて仕方が無いようですねぇ。
まあ、約束でこのトラップに来ている虫は持って帰る事はできませんから、仕方がありません。

ちょっとガッカリしてテントに戻りましたが、眠くなった子供たちはすぐに夢の中でしたよ。
明日はカブトかクワガタが獲れると良いんだけどね・・・・。

二日目に続く~。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1
青川峡キャンピングパークに出撃~
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2 (2009-08-10 07:23)
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1 (2009-08-09 07:30)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2 (2009-08-08 07:42)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1 (2009-08-07 09:18)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1 (2009-08-05 09:09)
 青川峡キャンピングパークに出撃~ (2009-08-01 08:58)

書き込みありがとうございますm(__)m
とーとさんこんにちは☆
焼肉のたれは子どもに野菜を食べさすのにナイスですね(笑
虫が取れなかったのはリベンジできると良いですが・・・・
お風呂の件は残念でした!!
おうちの人、着替えさせるときに気づかなかったのかなぁ・・・
Posted by グッディグッディ at 2009年08月06日 10:16
一気に読んで来ましたよ~。

クワガタとかGetできるのかな~ってドキドキしちゃいました。
ん~~ちょっと残念!

青川峡は行ってみたいですよ~。遠いけど^^;

もう、前の記事になりますが・・・
乗鞍!
GMでとーとさんに聞いてから、ばっちしチェックしましたよ。
絶対行きたいですね~。
でも、今シーズンは無理かな~
Posted by みわりん at 2009年08月06日 12:02
お風呂は早めに行くと空いてるんですね・・・。 込んでる中での貸切は最高ですね^^
しかし、女性風呂は残念でしたね・・・。
せかしてて気づかなかったのかな?
たしかに(あっぱ)う○こ(福井弁です)があればテンションだだ下がりですからね・・・。

昆虫は残念でしたね~
やはり快晴で甘い香りがプンプンしてる時に採りたいですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月06日 12:19
広いお風呂の貸し切りは
気分もいいですねー♪
しかも、別料金払わなくていいのも
嬉しいですね。
うちの娘も、だーーれもいないときだけ
お風呂で少し羽目を外しています(笑)
Posted by ぴょんたん at 2009年08月06日 13:39
昆虫の世界、夜の部もあるんですね^^
日ごろ、早く寝なさーいって言われている子供達には、こういうイベントはテンション上がるんでしょうね~^m^

無料のお風呂はありがたいですねー!
サイト料と入場料が高いけど、
お風呂込みなら・・・納得かな??
Posted by siori412 at 2009年08月06日 16:53
こんばんは~

お風呂、大事件でしたね。
うちも2歳とまだまだチビなので、肝に銘じておかないといけませんね。

子供は、クワガタ、カブトすきですよね!
翌日は取れたのかな!?

青川、また行きたいんですが、なかなか予約とれませんね~^^;
Posted by たあーたたあーた at 2009年08月06日 22:59
おはようございます。

1日目のトラップはお天気に負けちゃいましたね~残念!
でも、男の子にとっては最高のイベントですねぇ☆

夕食時のシェル内の写真・・なんとなく親近感を感じます~(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年08月07日 06:45
グッディさん

野菜サラダなどもそうですが、美味しいタレやドレッシングを使えば子供たちは何でも食べてくれますよね。
舌が肥えているって事でしょうか・・・。(・_・;

お風呂にう○ちはね~。
匂いもしてたみたいなのに、気付かなかったのかなあ・・・・。
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:19
みわりんさん

青川峡はグリムよりも少しだけ近いですよ!(笑)

乗鞍岳はいいでしょう~。
昔行った時にはマイカー規制が無くてもっとお手軽だったんですけどね。
梨の収穫の手伝いの都合によってはとーと、だーだ、けんぴの三人での出撃になっちゃいそうです~。(・_・;
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:24
まいどです!

炒めものは簡単で美味しくていいですね〜

外で食べたらご馳走です(^-^)v

罠は残念やなあ(´ヘ`;)
なんでもいいから、かかって欲しいですね〜
2日目期待!

風呂はもっと残念ですね(^^;)
Posted by genki at 2009年08月07日 08:35
tomo0104さん

お風呂はかなりショックだったみたいです。
有料なら金返せって言いたい所ですが、無料ですからね・・・・。
でも、無料とはいえマイナス要素が多かったでしょう。( ̄Д ̄;;

虫取りはやっぱ雨降りじゃダメですね。
天気のいいときにもう一度やりたいなあ。
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:41
ぴょんたんさん

こんな立派なお風呂に無料では入れるのはありがたいです。
でもその分サイト料金と入場料が高いですからね・・・。

泳げるほど広いお風呂はいいですね。
我が家は他に客がいないとよく3人で泳いでますよ。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:44
siori412さん

自分も子供の頃そうだったなあ。
夜更かしできるのが嬉しかったなあ。

カブトやクワガタが獲れなくて残念でしたが、子供たちは楽しめたようです。

お風呂は何回入ってもOKなのですが、これがかけ流し温泉なんかだともっといいんですけどねぇ。
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:47
たあーたさん

お風呂の事件はちょっとね~。
踏んづけちゃったらもっとテンション下がったでしょうが、そこまでじゃなくてまだ良かったですよ。

青川は1泊だけならキャンセル狙いが出来ますが、連泊はキャンセル待ちじゃ難しいですからね。
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:51
がちゃぴーさん

虫が一匹も獲れなかったのにはがっかりしていましたね。
翌朝も雨が強く降っていて虫取りにいけませんでしたからねぇ。

シェル内の写真ですか?
いつも散らかっていて恥ずかしいんですが、やっぱ整理整頓されていないあたりが親近感の基ですかねぇ。(笑)
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:55
genkiさん

今回のメニューは超簡単メニューばかりにしちゃいました。
おかげでずいぶん楽しましたよ。

虫は残念でしたよ~。
だーだはミヤマクワガタが獲れるといいなって期待していたんですけどね。

お風呂のう○こはねぇ~。
ちょっと信じられないですよ・・・。
Posted by とーと at 2009年08月07日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2
    コメント(16)