ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年03月29日

斑尾高原スキーから帰ってきました~

木曜日の夜立ちで、昨日の土曜日まで斑尾高原スキー場に行ってきました。

3月も終わろうとしているこの時期に寒波がやって来てくれたおかげで、たっぷりの雪に恵まれましたよ。
二日目の土曜日は雪も上がり、良い天気になってくれました。

斑尾高原スキーから帰ってきました~

子供たちは非圧雪の上級バーン以外ならどこでも滑り降りることが出来るようになってくれたので、楽になりました。

スキー場近くのまだらおの湯に併設されているキャビンハウスに宿泊しましたが、良い雰囲気でしたね。

斑尾高原スキーから帰ってきました~

ちょっと狭いですが、ロフトがあったりして子供たちは大喜びでしたよ。

高速道路の行きは深夜割引の半額でしたが、帰りは1,000円乗り放題の初日でした。

斑尾高原スキーから帰ってきました~

そのせいもあってか、車の通行量は多めでしたが、心配した渋滞も無くスムースに帰ってくることが出来ました。

詳細記事は後日アップしますね~。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(斑尾高原)の記事画像
季節外れの大雪 斑尾高原スキー旅行 3日目
天気がパッとしない 斑尾高原スキー旅行 2日目
天気最悪( ̄Д ̄;; 斑尾高原スキー旅行 1日目
斑尾高原スキー場2010 三日目 スキー編 
斑尾高原スキー場2010 二日目 スキー編 
斑尾高原スキー場2010 一日目 観光編 
同じカテゴリー(斑尾高原)の記事
 季節外れの大雪 斑尾高原スキー旅行 3日目 (2012-03-23 20:00)
 天気がパッとしない 斑尾高原スキー旅行 2日目 (2012-03-22 18:43)
 天気最悪( ̄Д ̄;; 斑尾高原スキー旅行 1日目 (2012-03-21 17:35)
 斑尾高原スキー場2010 三日目 スキー編  (2010-03-26 18:46)
 斑尾高原スキー場2010 二日目 スキー編  (2010-03-25 20:06)
 斑尾高原スキー場2010 一日目 観光編  (2010-03-24 17:53)

書き込みありがとうございますm(__)m
おかえりなさい
春スキーと言うとベタ雪&アイスバーンですが
思わぬ寒波で良い雪を楽しめたようですね。

斑尾高原を夜出の早朝到着かな?
運転ご苦労さまでした。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年03月29日 08:36
おかえりなさ~い!
渋滞もなくスムーズでよかったですね^^

雪山の写真はやっぱりいいですね~☆
雪キャンが恋しいです(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年03月29日 09:47
おはようございま~す!

斑尾まで行って1000円なんですね~
ありがたい(^-^)v

キャンプにシフトチェンジした我が家ですが、
この雪山をみるとウズウズしていまいます~~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月29日 10:18
こんにちは。

お帰りなさ~い(^^)

うぴゃ!一枚目の写真・・あまりの景観に目まいが・・
雪質もヨロしそうで・・

お楽しみさまでした~♪
Posted by がちゃぴー at 2009年03月29日 11:19
こんにちは(^。^)

お帰りなさい^^

雪もいい感じで、よかったですね!
帰りも高速1000円だし、タイミングばっちりでしたね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月29日 11:34
こんばんは~。

お帰りなさい!
今週は、寒波の影響で雪質最高だったんじゃなかったですか?
2日目は天候も回復し、1000円で高速乗れるし、言うことなしですね。

我が家は滑り納めが早すぎました(^^;)

詳細レポ、楽しみにしま~す。
Posted by たあーたたあーた at 2009年03月29日 22:46
こんばんは。

ラストスキー楽しまれたみたいですね。
うちは結局正月の1回のみになってしまいましたが、来シーズンは3回くらいは行きたいです。
Posted by yuushunyuushun at 2009年03月29日 23:21
こんばんは☆

ひゃ~~っ、絶景ですね!雪質もよさそうですね~~~先週末のトマムよりよっぽどよさそうです(涙)。

まだらおの湯のキャビン、ちょっとリビング部分が手狭ですよね。あと台所も。暖房はいかがでしたか?詳細レポ楽しみにしています♪
Posted by ringringkangkang at 2009年03月29日 23:24
touch!papaさん

この時期としては最高の雪質でしたよ。
もう一泊したくなっちゃいました。

飯山方面に出撃したのは久しぶりですが、昔に比べたらずいぶん楽になりましたね。
高速道路のおかげで白馬方面に行くよりも楽かもしれません。
高速料金も1,000円ですしね。(^^)v
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 05:53
しましまパパさん

真冬のスキーと春スキーの両方を堪能でしました。

高速道路は普段の土曜日よりもちょっと交通量が多いかな?って程度でしたね。
でも、GWなんかは渋滞に拍車が掛かるんじゃないでしょうかねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 05:56
とみしょるさん

ベチャベチャな雪を覚悟していたんですが、思わぬ雪で今シーズン一番の雪質でスキーを楽しめましたよん。

今度の土曜日も出撃を考えてますよ。
これで今シーズンラストかな?
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 05:58
がちゃぴーさん

土曜日は最高の天気でしたよ。
前日は雪が降る中を滑りましたから、両極端の二日間でしたが、それはそれで楽しめましたね。

こういう景色を眺められるからスキーは止められないんですよね。
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 06:00
チーズさん

ただいま~。

斑尾高原は新潟県との県境にあるので、ちょっとだけ新潟県にも足を踏み入れてきましたよ。

でも、日本海側の天気って一山超えるだけでずいぶん変わっちゃうものなんですね。
携帯で上越側の天気予報を受信していたので天気が悪いと思っていたら思わぬ良い天気になってくれました。
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 06:03
たあーたさん

想定外の寒波が来てくれましたからね。

高速料金1,000円と定額給付金が3月末なら実施される事を予想して計画したのですが、定額給付金は間に合いませんでしたぁ。
でも、結果的に良い時期に出撃できて良かったですよ。
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 06:06
yuushunさん

今シーズンは5回出撃できました~。
そのうち2回が泊まりでしたから、結構行きましたよ。

今週末にはラスト滑りに出撃予定です。
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 06:08
ringringkangkangさん

行ってきましたよ~。
すごっく楽しかったです。

キャビンハウスも子供達は大満足で、もっと泊まっていきたいって言ってました。
暖房も寝るときには切ってしまいましたが、暖かくて朝まで爆睡できました。
暖房無しでも暑いくらいでしたよ。

情報ありがとうございました~。
来シーズンもまた行こうねって家族全員で言ってます。
Posted by とーととーと at 2009年03月30日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斑尾高原スキーから帰ってきました~
    コメント(16)