ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年09月28日

物欲が止まらない季節!

夏も終わりホームセンターではキャンプ用品が処分価格で売られていますねぇ。

過去、キャンプ道具のかなりの数をこの季節に購入していて、欲しかったものが安く買える大好きな時期ですよ。

でも、安いとはいえあれもこれもと買っていると、かなりの金額にはなってしまいます。
少しはセーブしなければいけませんね。

と言いながら、昨日に引き続きまたまた買ってしまいました・・・・・。ニコッ



会社の近くのホームセンター(ジャンボエンチョーじゃないですよニコッ)にフラリと行ってみたのですが、あります、あります、処分品の山です。ドキッ

ロゴスのピラミッドグリルミニキラキラが2980円をはじめ、ロゴス製品が軒並み値引きされていました。

ピラミッドグリルはちょっと触手が動きましたが、ソロならば使うかもしれませんが今はユニセラTG狙いでいますのでスルーです。

陳列棚の裏に回るとやはりロゴスのシュラフなどが値引きされています。

そこで目に入ったのがdramerktさんのキャンプレポに登場していたエアウエーブマット・ダブルです。

物欲が止まらない季節!

あまりエアーベッドの寝心地が好きではないのですが、このエアーマットは細かい帯状にエアーを入れるようになっていて他の物とちょっと違うみたいなので、2768円という値段にもつられて買ってしまいましたよ。

家に帰り早速広げてみます。

物欲が止まらない季節!

畳んだ状態の大きさは夏用寝袋の半分くらいの大きさでしょうか、収納袋も寝袋の袋みたいなものに入っています。

エアーポンプも同梱されていますので、空気を入れる時に顔を真っ赤にしてフーフーやる必要はありませんね。

長さは約1900mm、幅は1400mmのダブルサイズで、普段テントの中の二人分のスペースとほぼ同じです。
横幅は1400mmなので二つ並べると2800mmになり、インナーサイズが□2700mmのアメニティドームでは計算上並ばないサイズです。
でも、膨らめたマットを実測してみると、縁のビロビロを除いて約1350mmなのです。
1350mm×2=2700mmですから、何とかむりやり収まりそうな気もしますが、どなたか試した方はいないでしょうか?


寝心地は普通のエアマットに比べたらずいぶんいいように感じます。
普通のエアマットは体重移動するだけで他の部分にエアーが移動し、フワフワ跳ね上げられるようななんともいえない感覚があるのですがこの製品はそれが軽減されているように感じました。
特に、寝ているときにマットの上を歩かれた時に反動で跳ね上げられる感じが少なくていいですね。ハート

ただし、枕だけは大きな風船の造りになっていて、フワフワして寝心地は良くないです。怒
自分はたぶん凹まして寝ることになりそうです・・・・・・・・・・・・でも、どうやらこのマットは子供たちに取られてしまいそうですよ。

物欲が止まらない季節!

表面の肌触りもよく、夏場のべとついた肌で触れても気持ちよく寝られると思いますが、ちょっとホコリが付きやすいみたいですね。(家の部屋が汚れているせいかも?)汗

チェックを終わり空気を抜こうとしていて弱点を発見しました。

枕部分は簡単に空気が抜けたのですが、本体のウェーブ構造部分に入っている空気を抜くのにすごく時間がかかるんです。
空気を入れる時にも普通のものより時間がかかったのですが、必要な空気の量が少ないのであまり気になりませんでした。
でも、抜くときは大変です。ムカッ
それを考慮してか空気の栓は2箇所にあります。

物欲が止まらない季節!

いろいろ試しましたが海苔巻きのように巻きながら抜いていけばうまく抜けるようでしたが、もう一箇所ぐらい空気栓があってもいいような気がしました。

トータル的には少ないエアーで寝心地の良いマットです、普通のマットでは得られない寝心地が得られてお買い得でした。ニコニコ


ロゴス(LOGOS) エアウエーブマット・ダブル
ロゴス(LOGOS) エアウエーブマット・ダブル

フワフワ感が少なくて寝心地が良いです。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(寝具)の記事画像
GWキャンプの寒さ対策
マットの変遷
物欲シーズン幕開け
弾キャン専用マット?
話題の激安コット
コンプレッションバッグ
同じカテゴリー(寝具)の記事
 GWキャンプの寒さ対策 (2011-04-28 18:47)
 マットの変遷 (2010-07-09 18:31)
 物欲シーズン幕開け (2010-03-31 18:52)
 弾キャン専用マット? (2009-12-04 17:21)
 話題の激安コット (2009-06-13 19:02)
 コンプレッションバッグ (2009-05-28 08:29)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます!
エアーマットダブルお安く入手できましたね~
ナチュラム特価よりさらに安いですね!
買い物上手っ!

確かに枕はイマイチですよね~
空気抜きも横幅があるだけにやりにくいですよね。
でも価格を考えたら仕方ないと納得しています。
Posted by drumerkt at 2008年09月28日 08:49
おはようございます。

お近くのホームセンターはお買い得品の山ですね~。
本当に次々とチューンアップされていきますね。

私と子供は、どこでも寝れるたちなので、今のところ、
小川のキルティングの敷物で十分といったところです。

ただ、お子さん達気持ちよさそーですね。

PS:ちなみにお家の床材、コルクですか?
   嫁さんがいいな~って言っておりました!!
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月28日 10:12
drumerktさん

このHCはロゴス製品を中心にキャンプ用品が処分価格になっていましたが、それ以外にも鹿マークなどもかなり値引きされていました。
ここで買ってきて、オクで売っても儲かりそうですよ。
面倒なのでやりませんけど。
Posted by とーととーと at 2008年09月28日 16:53
hitohayaさん

物欲はとどまりません・・・・・。

床のコルクですけど、マットですよ。
新築時コルクタイルも検討したのですが、高すぎて採用できなかったのです。
めくると普通のフローリングの床なんですが、下の小僧が小さい時によく後ろにひっくり返って頭を打っていたので安全対策で敷いたんです。

でも、このコルクマット良いですよ。
夏の暑い時期でもさらりとして気持ちが良いし、冬はカーペット無しでも暖かくて靴下も不要なんですよ。
リビングダイニングに敷き詰めてありますが、カーペットと違いダニの心配も無くチョー快適です。
Posted by とーととーと at 2008年09月28日 17:03
こんばんは~。
今日、このエアーマットも探しましたが無かった~。
明日、また探しに出かけよ~~。(笑)
Posted by まっくん at 2008年09月28日 19:52
こんばんは~。

私もdramerktさんのレポ見て気になってたんですよ。
お安くGET、うらやますぃです。

空気抜くとき大変なのは仕方ないですよね。
浮き輪でさえも抜くの面倒ですから(^-^)"

それにしてもホムセン、侮れませんね。
Posted by みわりん at 2008年09月28日 21:29
こんばんわ。

着々といいキャンプ用品を増やしていますね!
この辺はあまり競争がないみたいで大幅な割引商品が出てきません。(;_;)
気長に足を運んでみたいと思います。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2008年09月28日 23:22
まっくんさん

このマット、なかなか店頭には置いてないですよね。
会社の近く(北区)にある小さなホームセンターで見つけてビックリしました。
ここは穴場でしたね。
Posted by とーと at 2008年09月29日 08:20
みわりんさん

浮き輪なんかだと、面倒だからそのまま膨らんだまま帰ってきちゃう事が良くありますが、さすがにキャンプ用のマットはそういうわけにはいきませんからね。
Posted by とーと at 2008年09月29日 08:22
おはようございます。

エアーマット気持ち良さそうですね!
収納も小さくなって荷物のコンパクト化に一役買いそうですね。
横幅2700~2800なら我が家のムーンライトⅦ(幅2800)に
も丁度良い感じ。
値段も手頃だし、近くのホームセンターを覗いてきます。
Posted by ヒロシッチ at 2008年09月29日 08:24
kazu-_-papaさん

kazu-_-papaさんは中部ですか?
やはりそちらに比べて西部は激戦区なのですかねぇ。
家電店もすごいですけど、HCなんかも結構つぶれているところが出ていますからね。
Posted by とーと at 2008年09月29日 08:34
ヒロシッチさん

春、秋キャンの快適性アップの為に購入しましたが、コンパクトになりいいですよ。
なかなかホムセンに置いてないのですが、探してみてください。

ネットではナチュラムが一番お得のようですね。
Posted by とーととーと at 2008年09月29日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲が止まらない季節!
    コメント(12)