ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年03月27日

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

3月21日(木)~23日(土)の2泊3日で春休み恒例のスキー旅行に行ってきました。黄色い星

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

毎年斑尾高原スキー場に行っていたんですが、今年は行き先を八方尾根スキー場雪だるまに変更。
というのも3日間のうち1日は観光をするんですが、斑尾高原方面は観光先がネタ切れのため・・・。ウワーン汗
そもそも冬の長野県は大自然が観光の売りですから、子供達が喜びそうな観光先は少ないんです。

3月23日(土) 3日目レポです。
1日目レポ 観光編こちら
2日目レポ 春スキー満喫編こちら

朝起きるとなんと雪が舞っていました。雪

今日は雲が多いという予報でしたが、まさか雪が降るとはね。ビックリ
でもどうせ降るなら積もるくらい降ってくれればね。
昨年の斑尾高原スキー場の様に何十センチも積もるような雪じゃなくて残念ニコッ

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

今日は早めに滑りに行くために朝食前に荷物をまとめておきました。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

朝食食事もスキーウエアに着替えて食べましたよ。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
車のウインドウが薄っすら白くなってますね。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

道路に積もるような雪では無かったですが。

今日は山山が雲くもりに隠れちゃってます。ウワーン

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

昨日あんなに天気晴れが良かったからギャップアップダウンが大きいな。
その分ゲレンデの雪が締まっていて昨日よりも滑りやすいかもしれないけどね。

八方交差点のローソンで昼食用のおにぎりおにぎりを買って行きます。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

今回は結局ゲレ食は無し・・・。テヘッ
かなり節約できたな。

駐車場は昨日と同じく咲花ゲレンデの駐車場です。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

今日は土曜日なので車が多いです。
一番奥の方に駐車する事になっちゃいました。
もう少し遅かったら他の駐車場に停める事になってたな。ニコッ

パットしない天気で昨日の様にテンションも上がりません。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

でもリフトで上部に行くと雲の上に出たようです。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

それでも時々雲が上がってきて10メートル先が見えなくなっちゃう事もありました。ウワーン
はぐれない様に、離れすぎないように滑ります。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

徐々に雲が切れる時間が多くなってきてくれました。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

良かった~。ニコニコ

昨日乗らなかったゴンドラ、アダムに乗ってみることにしましょう。
ちなみに1月に行った栂池高原スキー場のゴンドラはイヴ
八方が男栂池が女か。
イメージどおりだな。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

ゴンドラ駅は一番下なのでそこまで滑り降りるのも大変。汗

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

朝一番はもう少し混雑していたでしょうが、この時間帯のゴンドラ乗り場は空いてました。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

寒い時ならゴンドラも快適ですが、春スキーでのゴンドラ内は風が通らないので暑くてたまりません。ウワーン汗汗
でも暑がっていたのはとーとだけ?

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

ゴンドラから見えるリーゼンスラロームコースは昨日よりも人が多いな。
さすが土曜

そろそろ昼食食事にしましょう。

ゴンドラ駅から咲花ゲレンデに滑り降りるコースは何かの大会が行われる為に今日は滑る事ができません。ウワーン

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

なので駐車場に戻るにはやっぱり林道を滑らなくちゃいけません。
林道は疲れるんだよな~。

しかも最後の方の雪が少なくなっている場所でを踏んじゃいました・・・。
あ~っ。ビックリ
滑走面が思いっきりほじくれちゃいましたよぉ。ガーン
ショック・・・。

今日の昼食の仕度は超簡単。

コンビニおにぎり。おにぎり

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

ジェットボイルでお湯を沸かして、焚き火

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

コーンスープ青い星

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

これだけじゃ物足りないのでとーとだけカップ焼そばをプラス。電球

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

真冬だとおにぎりは冷たくてイヤだけど、この時期なら大丈夫だね。黄色い星

午後になっても午前中ほどじゃ無いですが雲くもりに覆われてスッキリしません。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

相変わらず濃い雲くもりくもりが上がってきて見通しが利かなくなる事がありました。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

そろそろ上がろうかという2時過ぎになってやっと雲が無くなってくれました。山

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

駐車場に戻る為に午前中と同じように林道を滑り降りてきたら、レースの為にクローズされていたオリンピックコースが滑走可能になっていましたよぉ。
ここを滑ってくれば良かったなあ。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

途中からオリンピックコースを滑って咲花ゲレンデまで滑ってきました。

忘れないようにリフト券を返却してこなくっちゃ。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

これを返さないと保証金の500円×4=2,000円が戻ってこないからね。

この時間になたら山の上の方の雲くもりはすっかり無くなってました。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

朝からこうだったら良かったのにな。

帰路、道の駅白馬でお土産を買って行きます。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

野沢菜美味しいんだよね。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

自分用に買ってきました。電球

子供達は”なめこ”の根付お菓子
友達用にも何か買ったようです。

ちょっと遅くなったので安曇野IC手前のびっくりドンキーで食事食事をしていく事にしました。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

いつもならコンビニで何か買って車の中で食べながら帰っているんですが、今回は昼食を2回P食にして節約したのでその分です。

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

立派なメニューを置いていきますが、じっくり見るまでも無く注文したのは全員ハンバーグディッシュ

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

豪勢にイチゴミルク付き。(子供達のみ男の子ニコニコ男の子ニコニコ

春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴

そういえばびっくりドンキーでハンバーグディッシュ以外は食べた事ないな。テヘッ

満腹になって久々に帰りの運転車で眠くなっちゃいましたよ。ZZZ…

途中で休憩しながら無事10時頃自宅につきました。

今シーズンのスキーはこれで終っちゃうのかなあ・・・。
とーとはまだ行く気満々なんだけどな。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(八方尾根)の記事画像
春休みスキー旅行in八方尾根 2日目 春スキー満喫
春休みスキー旅行in八方尾根 1日目 観光編
同じカテゴリー(八方尾根)の記事
 春休みスキー旅行in八方尾根 2日目 春スキー満喫 (2013-03-26 18:45)
 春休みスキー旅行in八方尾根 1日目 観光編 (2013-03-25 18:28)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは。

今年は冬が短かったようですし、やっぱこれだけ暖かいと雪は重かったですか。

もう一寒波あるかなーと期待してたんですが、このままだと春スキーのままですね(^^;;

安曇野のびっくりドンキーはスキー帰りのいい位置にありますよね。
僕も寄りました。
Posted by kazurin0818 at 2013年03月27日 23:03
賢くお得にお泊りスキー♪
さすがとーと家というプランニングですね~(*^-^*)
一気に春めいてきて、新学期が始まっちゃうと
なかなかスキーも難しくなっちゃいますね~

お財布に優しいびっくりドンキーは
我が家も大好きです♪♪
Posted by もえここ at 2013年03月28日 12:46
kazurin0818さん

今年は長いスキーシーズンを期待してたんですけどね。
一気に雪が無くなっちゃいました。

気がつけば安曇野IC周辺にはいろんな店ができてましたね。
いつもインター降りたら真っ直ぐ行っちゃうんでびっくりドンキーには気付いてませんでした。
びっくりドンキーは子供達が発見したんですよ。(^^)
Posted by とーと at 2013年03月28日 18:41
もえここさん

今回はだーだが小学生最後の春休みスキー旅行だったので結構奮発しちゃいました。
でも抑えるところは抑えて節約でしたが。^^;

4月5日が中学の入学式ですからね~。
もう一回くらい滑りにいけるかなあ・・・。
Posted by とーと at 2013年03月28日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みスキー旅行in八方尾根 3日目 曇りのち晴
    コメント(4)