ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年01月23日

頭デカっ

1月15日(日)に今シーズン初滑りに行ってきました。

成長の早い子供達のスキー用品は毎年シーズン初めにサイズのチェックをしているのに、今年は一つだけ忘れていたものがありました。ウワーン汗

それはヘルメットです。

かぶってみたら奥までズッポリ入らないので、子泣じじいみたいな頭でっかちになっちゃったんですよぉ。テヘッ
その日は仕方なく、とーとの毛糸の帽子をかぶって滑りましたが・・・。

頭デカっ

昨年まではなんとか被れていたのに今年は急に頭がデカくなったみたいだなあ・・・。ガーン

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
だーだの頭はやっぱデカイのかなあ。
サイズを測ってみたらかーかよりも大きかったですからねぇ。ビックリ

この前は仕方なくヘルメット無しで滑りましたがスノーボード、安全のためにヘルメットは被らせておきたいです。男の子ニコニコ

って事で、新しいヘルメットを買ってきました。ピンクの星
スノーキッズ倶楽部の入会案内パンフレットにスポーツデポの割引券が入っていたのでそれを使いましたよ。

頭デカっ


いままで被っていたヘルメットと違って耳の部分がパッド式になっています。

頭デカっ

耳当てみたいな感じです。
これは頭のでかいだーだでも被りやすいみたいですね。

頭デカっ

これで今度こそ今シーズンの準備完了です。ニコニコ

スワンズ(SWANS) HSF-120M フリーライドヘルメット
スワンズ(SWANS) HSF-120M フリーライドヘルメット

これは大人用かな?
でも頭の大きい子供ならこれでもいいかも。(^^;




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
スキー板リペア
春休みスキー旅行に出発
日帰りスキー出撃
スキーグローブ再購入
格安スキー宿発掘
恒例ブランシュたかやまへ出撃
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 スキー板リペア (2013-03-28 19:54)
 春休みスキー旅行に出発 (2013-03-21 05:50)
 日帰りスキー出撃 (2013-03-08 21:47)
 スキーグローブ再購入 (2013-03-03 10:50)
 格安スキー宿発掘 (2013-02-26 20:41)
 恒例ブランシュたかやまへ出撃 (2013-02-16 05:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
うちも5歳ですでに私と帽子が共有できます♪
写真だとだーだくんは頭が小さく見えるけど…
どちらかというとけんぴくんの方が大きそうな(^^;;
Posted by HOKU at 2012年01月23日 20:39
まいどです

まあ、頭が育つのは良いことで(笑)
かーかさんは、顔が小さいですもんね

それにしても、かっこいいですよねー
これなら、自転車でも暴走してしまいそうです
Posted by genki at 2012年01月23日 21:43
うちも、りんの頭でっかいよ~(笑)

でも、だーだくんは小顔に見えるけど^^?
脳みそいっぱい詰まってんのかな♪

我が家はどちらかというとマムートのヘルメットでも
買ってあげたいとこですが~(^皿^)
Posted by みわりん at 2012年01月23日 21:49
頭の大きさ、そして顔の大きさだったら、
だーだくんよりもりんりんよりも
うちの兄さんの方が絶対にデカいかと(笑)

うちもヘルメット厳しくて~
でも、中のパッドみたいなの1枚取ったら
被れた(爆)

う~ん・・・
とーとさんファミリーにお会いしたい>。<
Posted by かおたん at 2012年01月23日 22:09
こんばんは。

うちも同じですね。
シーズン初めにサイズチェックします。
今年は1号の板とブーツを買い替え、2号は去年1号が使ってのを。
去年2号が使ってたのはヤフオクで売りました。
来年は2号も板とブーツが要りそうです。
今年は2月はサッカーで全滅なので、3月に1回くらいは行きたいです。
Posted by yuushun at 2012年01月23日 22:16
HOKUさん

5歳児と帽子共用可なんですか。
すごっ。(笑)

けんぴは顔が丸いから頭も大きく見えるけど、嫁さんに似て小さいんですよ~。
だーだはとーと似かな。(^^ゞ
Posted by とーと at 2012年01月24日 05:16
genkiさん

中身が伴なっていればいいんですが・・・。^^;

そう、このヘルメットは自転車でも使えそうだなって思ってます。
前のはレーシング用で今度のはフリーライド用ですからね。
Posted by とーと at 2012年01月24日 05:19
みわりんさん

りんクンも大きいんだ。
男の子はやっぱ大きいのかなあ。
そういや自分も子供の頃から大きかったか。^^;

登山にもスキーにも使えるヘルメットがあるといいかもね。
Posted by とーと at 2012年01月24日 05:21
かおたんさん

そんなにデカイんですか。
見てみたい~。(笑)
デカ頭コンテストでもしましょうか。(^^ゞ

大人用じゃ大きすぎて子供用じゃ小さくて・・・。
頭のでかい子供用のヘルメット選びは大変ですね。

今年はどこかでぜひご一緒しましょう。(^^)v
Posted by とーと at 2012年01月24日 05:23
yuushunさん

我家もブーツをそれぞれサイズアップさせましたよ。
子供のスキー用品はお金が掛かりますよね~。

サッカーにスキーに忙しそうですねぇ。
たくさん滑りにいけるといいですね。
Posted by とーと at 2012年01月24日 05:26
ヘルメット、必要だとわかってはいるんですが、himawari家は2人ともニットの帽子です。

重心が低いから、後ろから下手な大人に突っ込まれない限り、大丈夫かな?なぁんて楽観してます。
自分で転ぶのは、性格なのか怖がりでスピードを出さないので、まだまだ大転倒とまでは行かないので・・・。

そろそろ出撃しなくては・・・。
Posted by himawari at 2012年01月24日 08:32
我が家もやっとヘルメット買ってきました♪
デポで(笑)

とーと家と同じの買おうとしてたんだけど
ちょっと重たかったので違うのにしちゃいました(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月24日 08:39
こんにちは(^-^)w

ヘルメットかぁ。。。
男の子って頭のサイズ大きくなるの
早いんですかね?
うちのkokoも頭、お姉ちゃんと
たいしてかわらないんですよ~♪
でも、だーだくんはホント小顔ですよ♪
kokoは顔自体がデカイ(^-^;)

スキーやりたいわが子達。。。
色々と初期投資してもすぐに
大きくなってしまいそうで。。
道具も買うかレンタルか
悩み中です(^-^;)
Posted by もえここ at 2012年01月24日 12:37
カウプレ無事届いたようで何よりです!

うちもやっとゲレンデデビューしました~。
まあ、シーズン1,2回行ければなんでメッチャレンタルですが。

それでも頭のケガは怖いですもんね~。
ヘルメット大事です。

うちは「パパの頭はデカい」といつもママに冷やかされます。
もう成長しないんだから別に良いやんけ~っ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月24日 15:37
himawariさん

自爆ではそうそう怪我をすることはないと思うんですが、やっぱ怖いのは他の人との激突かな・・・。
だーだもけんぴもそういう実績があるのでヘルメットは外せないんですよ。

早く滑りにいけるといいですね。
Posted by とーと at 2012年01月24日 21:14
みぃちゃん。さん

おおっ、デポで買ってきましたか。(^.^)
こっちのデポにはみいちゃん。ちが買ったやつは置いてなかったな。
Posted by とーと at 2012年01月24日 21:15
もえここさん

やっぱ男の子は頭デカイのかな?
でもけんぴは小さいんだよな・・・。
だーだは自分似で、けんぴは嫁さん似かな。(^^ゞ

子供のスキー用品は悩みの種ですよね。
オクで買って、サイズが合わなくなったらオクで売る・・・。
これがいいかも。
Posted by とーと at 2012年01月24日 21:18
ゆう・ひろパパさん

カウプレありがとうございました。(^_^)

ゲレンデデビューしたんですね。
子供は上達が早いから教え甲斐がありますよ。
体力的に親はすぐについていけなくなっちゃいますからねぇ。

ぶっ飛ばす子供達にはヘルメットは必須かな。

頭がデカいとなかなか合う帽子が無くて困りません?(^_^;)
Posted by とーと at 2012年01月24日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭デカっ
    コメント(18)