ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年03月21日

治部坂高原スキー場出撃

三連休の中日の今日は、天気予報によると一日快晴ですね。

待ちにまった春スキーシーズンの到来です。
滑りに賭けるスキーではなく、ダラダラ滑る軟弱スキーヤーなので、雪質の良さよりも天気の良さと暖かさを優先しているんです~。テヘッ

近場のスキー場のなかでは治部坂高原スキー場が全面滑走可能らしいんです。
暖冬でこの雪不足の中、浜松から2時間ちょっとのスキー場で前面滑走可能というのはすごいですね。
ここのゲレンデは北斜面って事もあり意外とシーズンが長いです。


治部坂高原スキー場出撃
写真は先シーズンゲレンデクローズ直前の治部坂高原スキー場です。

今日は今シーズン初めて治部坂高原スキー場に出撃です。

今日から「春山祭」で、リフト一日券が大人2,500円で、ワンドリンク+来シーズンリフト券500円割引券付きなんです。
さらに、先週から小中学生はリフト券が500円なので(幼稚園以下はいつも無料です)、かなりお得ドキッなんですよ。
「タダ」じゃないのがちょっと残念ですが、それでもシーズン中に比べたらかなり安く済みますね。

今回も大学生の甥っ子が春休みで帰ってきているので、子守りがてら一緒に行ってもらいます。

治部坂高原スキー場出撃

ルーフボックスを付けて初の出撃ですが、ボックスに5人分のブーツ、小僧達のヘルメット2個、ストック4セットを入れることが出来ました。チョキ

治部坂高原スキー場出撃

おかげで室内は余裕たっぷりです。

治部坂高原スキー場出撃

この状態で、後は着替えを載せるだけですからね~。

今日もP食用に焚き火テーブルとコンパクトチェアを持って行きますが、お昼ご飯はおにぎりとマルタイラーメンかなあ。
スキー場P食だと、なかなか凝った料理は出来ないですね。

じゃ、行ってきま~す。パー



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(治部坂高原)の記事画像
初滑りは近場で
治部坂高原スキー場
同じカテゴリー(治部坂高原)の記事
 初滑りは近場で (2010-01-18 17:11)
 治部坂高原スキー場 (2009-03-22 06:42)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます。

OH!さっそく使ってますね~
社内空き空き~羨ましい~(^^)
我が家のオンボロはHRなのでルーフボックス×です・・

冶部坂はまだスキー出来るんですね!
春スキー楽しんで来てください~♪
ワタクシはお仕事楽しんできます~(爆)
Posted by がちゃぴー at 2009年03月21日 06:09
おはようございます。

うちは、今シーズンはもういけそうにないです。
結局正月の大山のみになってしまいました。
ところで、スキー板はどこに?
ボックスに入ったのでしょうか。
いずれにしても車内すっきりってのはいいですね。
Posted by yuushun at 2009年03月21日 13:54
この暖冬で全面滑走OKってすごいですね!
今頃、気持ちよく滑ってるんでしょうね~。
楽しんでくださいね♪
Posted by さくら at 2009年03月21日 14:56
こんばんは~。

春スキーはいかがでしたか?

大阪では気温が20度くらいまで上がり、Tシャツでもいいくらいでしたよ。

ルーフボックスやっぱりあるといいんですね。我が家も欲しいな~!
Posted by たあーたたあーた at 2009年03月21日 22:50
スキーはいかがでした?
埼玉は良い天気でしたが風が強くて・・・

まだ滑ることが出来るんですね(^^)
フットワーク良いなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2009年03月21日 22:51
こんばんは!

まさに快晴でしたね〜

ルーフボックス良さそうですね〜
ん〜欲しいものリストのかなり上にきましたね。
前記事、面白い方法ですね。
当たれ〜なのか当たるな〜と願えばいいのか(^^;)
Posted by genki at 2009年03月22日 02:09
がちゃぴーさん

行って来ました~。

ルーフボックスはいいですねぇ。
車内の荷物が少ないと着替えとかもラクチンでしたよ。(^_^)
Posted by とーととーと at 2009年03月22日 05:29
yuushunさん

ルーフボックスの横にスキーキャリアが付いているんですよ~。
5セット積めるやつです。

元々使っていたキャリアですが、ボックスのサイズと計ったようにぴったりサイズだったんですよ。

車内の荷物が少ないと着替えるときに楽でしたよ~。
Posted by とーととーと at 2009年03月22日 05:33
さくらさん

行ってきました~。
昼ごろにはシャーベット状態で一部には水溜りも出来てしまっていましたが、気持ちよく滑ることができました。

汗だくになりましたけどね。^^;
Posted by とーととーと at 2009年03月22日 05:35
たあーたさん

ピーカンで最高の春スキー日和でしたよ。
今シーズンのスキーはいつも天候には恵まれてました。
暖冬のせいもあってか、雪の日はいつもピーカンばかりでした。
来週の斑尾高原もピーカンを期待しちゃいます。

ルーフボックス、いいですよ~。(^^)v
Posted by とーととーと at 2009年03月22日 05:37
PINGUさん

浜松の方も風が強かったらしいですが、スキー場はほとんど風もなく、最高の春スキー日和でしたよ。

春スキー大好きの自分にとっては、雪質は悪くとも最高のコンディションでした。
Posted by とーととーと at 2009年03月22日 05:39
genkiさん

最高に良い天気でしたよ。
ルーフボックスも車内の荷物削減には大きな効果がありますね。

カウプレの抽選、今日こそやれると思いますから、楽しみにしてくださいね~。
Posted by とーととーと at 2009年03月22日 05:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
治部坂高原スキー場出撃
    コメント(12)