ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年08月04日

梅雨明け宣言

東海地方も8月3日(月)にようやく梅雨明けしました。晴れ

おかげで今シーズン初の雨雨撤収を覚悟して8月1、2、3日で出撃した青川峡キャンピングパークですが、完全乾燥撤収できましたよ~。チョキ
ラッキーでした。ニコニコ

梅雨明け宣言

晴れ男、晴れ女さんのパワーのおかげでしょうか。晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

初日は雨雨が降ったり止んだりしていましたが、設営時には時々ぱらつく程度で済みました。
二日目は朝からかなり強い雨雨が降っていましたが昼前には上がってくれて良かったです~。男の子ニコニコ
最終日には朝から雲くもりの切れ目から太陽晴れが顔を覗かせていたと思うと、みるみる夏の太陽晴れが照りつけてきました。

梅雨明け宣言

チェックアウト後も公園の駐車場に車を停めて3時頃まで川遊びをすることができて良かったです。

3日間とも真夏の太陽が照り付けていたらバテちゃったと思いますが、二日目はマッタリする時間がたっぷりあってのんびりできました。

詳細レポは後日アップしますね~。ニコッ
さあ、これで暫らくは梨の収穫の手伝いで大忙しになります。

これから盆休みあたりがピークになりますから、どこにも遊びに行けなくなっちゃいます~。ウワーン

盆休みに出撃する皆さんはいいですね~。

まあ、不景気で会社の仕事が無い分、百姓に精を出しますびっくり



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
2020年初日の出
日限地蔵尊
我が家の十大ニュース
餅つき
三方ヶ原の戦い(自由研究)
合格発表
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 2020年初日の出 (2020-01-01 10:09)
 日限地蔵尊 (2018-07-21 12:12)
 我が家の十大ニュース (2016-12-31 17:26)
 餅つき (2016-12-30 06:30)
 三方ヶ原の戦い(自由研究) (2016-07-31 20:00)
 合格発表 (2016-03-15 18:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんちは〜。

やっとで梅雨明けしましたね!
でもまた明日・明後日は傘マークがついています。(; ;)

青川峡で、キャンプも満喫出来た様で、後は梨の収獲のお手伝いですか?

梨大好きですから、梨狩り食べ放題andお土産付きならお手伝いに行きますよ〜。(^◇^)
Posted by kazu-_-papa at 2009年08月04日 12:11
こんにちは(^。^)

越後は未だ梅雨明けせず。。。

良かったですね!
乾燥撤収できて(^^)

これから、梨の収穫が始まるんですね!
私も手伝いに行きましょうかぁ~?
ソロ道具積んで(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 14:06
こんにちは~

乾燥撤収おめでとうございま~す!
梅雨明けして陽射しが出ると暑い暑い!

真夏の太陽が照り付ければ梨もどんどん美味しくなっていきますね!
収穫作業は大変ですが、熱中症に気をつけて頑張ってください。
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月04日 18:47
まいどです!

晴れてよかったですね~

これは、もうとーとさん自身が晴れ男襲名ですよ!

で、梨狩りにはいつお邪魔させていただければ・・・庭でキャンプも(笑)
Posted by genki at 2009年08月04日 20:59
こんばんは。

晴れて良かったですね。
うちもお盆にやっとキャンプに行けます。
四万十川で川遊びの予定です。
Posted by yuushunyuushun at 2009年08月04日 21:03
お帰りなさい&お楽しみさまでした!

雨には降られちゃったようですが、マッタリのんびり
出来たみたいで・・良かったですねっ♪

レポ楽しみにしてます~(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年08月04日 21:09
お帰りなさ~い♪
お天気も恵まれてお楽しみさまでした~(*^0^*)

久々のキャンプ満喫されたようですね♪
レポ楽しみにしています!!
Posted by もえここ at 2009年08月04日 23:38
こんばんは~。

お帰りなさーい!!

私も三重の実家に帰省していましたので、土日の天気の状態はおおよそ把握しています。

月曜日、すっかり晴れてよかったですね~。
川遊びも満喫されたようで、お子さん達も満足だったかな?

いよいよ夏本番ですね~。
今週末、晴れてくれ~。いや、晴れてください!!
Posted by hitohayahitohaya at 2009年08月04日 23:47
kazu-_-papaさん

今の天気予報は全くあてにならないですよね~。
今日だって雨マークが付いていたのに朝からいい天気です。

カラスにつつかれた梨なら食べ放題ですよ~。
ぜひ手伝いに来てくださ~い。(笑)
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:14
チーズさん

まだ梅雨が明けないんですか~。\(◎o◎)/
困ったものですね。
下手すると梅雨明け宣言が無いまま秋になっちゃいますよね。

今年は天気予報をあてにせず、自力で晴れを呼び込んだ方が良さそうです~。(^^ゞ

梨の手伝いはお願いしたいですよ~。
でも、日当はカラスにつつかれた梨でいいですか~?(笑)
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:17
ヒロシッチさん

乾燥撤収できてよかったです~。(´▽`)

今年もまた梨の収穫の季節がやってきました。
強烈に百姓焼けしちゃうんですよ~。
知らない人はリゾート地で焼いてきたのかと思うでしょう・・・・。(^^;
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:20
genkiさん

えっ!
晴れ男襲名させてもらっていいでしょうか?
自分でも気持ち悪いくらいに今年は雨に降られませんねぇ。
キャンプに限らず他の行事でも大丈夫ですね。
この調子で後半戦もお願いしたいです。

梨収穫庭キャン、お待ちしていますよ~。
みゆちゃん用にビニールプールも用意しておきます。(笑)
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:24
yuushunさん

奇跡の晴れ撤収でしたよ~。
自分でもびっくりしました。

お盆休みに遊びに行けるのはいいですね~。
楽しんできてくださいね。
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:33
がちゃぴーさん

雨のおかげでまったりできる時間がたっぷりあってよかったです。
子供たちも二日目の午前中はトランプ三昧で満足したようです。

雨のキャンプもまたいい物ですよね。
でも、撤収だけは晴れて欲しいですが・・・。(^^;
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:35
もえここさん

なんと予想外の晴れ撤収ができましたよ~。
おかげでgenkiさんに晴れ男襲名を許されました。(笑)

やっぱ連泊はゆっくりできていいですね。
次の竜洋はせっかくの夏休みなのに1泊か出来ないのでちょっと残念です・・・。
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:38
hitohayaさん

実家の方に行ってたんですか。
土日とぐずついた天気だったのが月曜日にはうその様に晴れてくれましたからね。

台風が接近していてちょっと心配ですが、今週末も気合で天気を良くしましょう!!
Posted by とーと at 2009年08月05日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け宣言
    コメント(16)