ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2021年06月06日

次男部活引退

5月22日、23日 草薙運動場テニスコートにて・・・

次男男の子ニコニコ県総体が終わりました。
結果は団体戦がベスト8、個人戦がベスト32でした。
目標だったインターハイへ行けなかっただけでなく、団体・個人共にあと一勝できれば東海総体出場というところで負けてしまいました。男の子エーン
これで次男も部活引退です。

次男部活引退

目標にしていたインターハイ出場は叶わなかったですが、8年ちょっとの間楽しませてもらいました。
ありがとうピンクの星

でも少しだけ悔いが残る内容でした。
団体戦では次男の調子が悪く、チームの足を引っ張ってしまったのですが翌日の個人戦では修正し、特に2回戦では次男のテニス人生の中で一番ではないかという良いテニスをしてくれていたのに、審判の判定ミスが水を差してしまいました。

ベスト16をかけた2回戦の対戦相手は第6シードペア。
ゲームカウント3-1とリードしたところから追いつかれてファイナルゲームへ突入。

ファイナルゲームのカウント5-4でリードしていた時です。
味方ペアのスマッシュが決まり、これでマッチポイントだ!!
と思ったら、審判の判定は相手のポイントでした。
スマッシュしたボールが相手前衛の手首あたりを直撃してボールが自コートに跳ね返ってきたのを、審判はラケットで返したと勘違いしてしまったのです。
バレーボールのアンダーハンドレシーブの状態だったのに・・・。
ボールが当たった相手選手が一番よく分かっていると思いますが、もちろん相手選手は知らん顔してます。

「ボディ」ではないかと審判に質問しましたが、判定は覆りませんでした。
カウントが5-5になってからデュースまでもつれ込みましたが結局6-8の逆転負けでした。
対戦相手だけでなく、「審判も敵だと思え」と言われますが、まさしくそんな感じ。

たら」の話をしても仕方がありませんが、もしも正しい判定がされてポイントが6-4となりマッチポイントを握っていたとしたら勝敗は変わっていたかもしれません。
そう思うと悔やみきれません。ウワーン

しかもその相手ペアはベスト4まで勝ち進みました。
大事な場面での審判の判定ミスで勝ち進んでインターハイ出場権を得たペアの気持ちはどうなんでしょう。
「ラッキーびっくりと思っているだけでしょうかねぇ。
そう思うと悔しさが倍増しますが、マッチポイントで勝利を決定する場面でなかった事が慰めです。
マッチポイントを握ったから必ず勝つとは限りませんから。

まあ、過ぎてしまったことなので仕方がありませんね。
本人はもう次の目標に向かって頑張っています。鉛筆
今度の敵は自分ですからね。(さすがに採点ミスとかは無いでしょう!?)
親としても最大限のバックアップをします。

ガンバレ!!


にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

家康の散歩道 合戦ルート、城内・城下ルート一気歩き
家康の散歩道 合戦ルート、城内・城下ルート一気歩き

同じカテゴリー(☆テニス)の記事画像
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
静岡県高校新人 学校対抗戦の続き
静岡県高校新人 学校対抗戦
第57回浜北支部スポーツ祭
西部地区冬季インドアシード権大会
新人ソフトテニス大会西部地区予選
同じカテゴリー(☆テニス)の記事
 国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会 (2021-06-12 21:29)
 静岡県高校新人 学校対抗戦の続き (2020-11-02 21:24)
 静岡県高校新人 学校対抗戦 (2020-10-21 14:37)
 第57回浜北支部スポーツ祭 (2020-10-11 19:49)
 西部地区冬季インドアシード権大会 (2019-12-26 20:00)
 新人ソフトテニス大会西部地区予選 (2019-09-16 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男部活引退
    コメント(0)