ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
※カテゴリー別のRSSです

2013年05月14日

南アルプス深南部の旅 宴会編

5月11日(土)、12日(日)の一泊で南アルプス深南部にある三百名山のひとつ黒法師岳(2067m)に登ってきました。

くわさんプロデュースの「ittaさんと行く南アルプス深南部の旅」です。
南ア深南部の絶景地バラ谷の頭を経由して、ペケ印の三角点で有名な三百名山黒法師岳を巡る山行です。
当初の計画では尾根取り付き近くの林道沿いの広場でテン泊ドームテントする予定でしたが、初日はあいにくの雨雨・・・。

朝から降り続いている雨雨はやむ気配も無く、14時過ぎに家を出発した時にも結構強く振ってました。ウワーン

くわさんとの南ア深南部山行はこれでまさかの三連敗・・・ガーン
まるで写真が使い回しのようです・・・。

前黒法師山の時、1日目が大雨洪水警報が出るほどの大雨雨雷の中、閉館しているカモシカと森の体験館跡地でテン泊宴会。
バラ谷の頭の時、同じく1日目が大雨雨雨で登山口にあるトイレ付きの東屋でテン泊宴会。

今回も元々の計画は土曜日の午後、戸中川林道のゲートに車を置いてテント泊装備で登山口近くまで行って宴会の予定でしたが、この雨の為、林道に向かう途中の水窪ダムの休憩所で宴会、車中泊に・・・。車

過去2回はくわさん、nanaboopapaさん、とーとの3人のうち誰が雨男雨なのかという疑惑がありましたが、これでnanaboopapaさんは候補から外れて、くわさんかとーとのどちらかに絞られました。テヘッ
nanaboopapaさんはお母さんの調子がイマイチなので泊りでのお出かけができないということでしたが、もしも参加していたらもっと激しい雨になっていた可能性もありますけどね。(笑)

でも、過去2回の再現であれば翌日は雲ひとつ無い快晴晴れになるはず。青い星

そんな期待を込めて待ち合わせ場所に向かいます。車=3

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

Posted by とーと at 18:56Comments(16)黒法師岳

2013年05月15日

南アルプス深南部の旅 黒法師岳登山編

今回も元々の計画は土曜日の午後、戸中山林道のゲートに車を置いてテント泊装備で登山口近くまで行って宴会ビールの予定でしたが、この雨の為、林道に向かう途中の水窪ダムの休憩所で宴会、車中泊になりました・・・。車

今回はSHC(静岡ハイカーズクラブ)の面々との山行。
プロデューサーのくわさん、トオルさん、inaminさん、ittaさん、そしてとーとの5人のパーティーです。

2日目レポ 登山編です。
1日目レポ 宴会編こちら

戸中川林道がゲート手前2kmで通行止めという想定外の事態がありましたが、装備を整えて出発・・・(5:54)
の前にトオルさんの伝説のアイテム、先折れストックを見せてもらいましたよ。ニコッ

想像を越えたストックでした。テヘッ

ほぼ同時刻に我々以外にもう一組が黒法師岳に登るといって出発していきました。
でも途中で出会うことはありませんでしたねぇ。

この重機が通せんぼパーしてました。

これが無ければ強行突破も不可能じゃなかったんですが・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

Posted by とーと at 19:35Comments(8)黒法師岳