ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
※カテゴリー別のRSSです

2020年06月26日

滝沢キャンプ場から滝沢展望台と旧浜松市最高地点

2020年6月26日(金)

天気予報は曇りくもりのち雨雨
蒸し暑くなりそうですが、雨が降ってくれれば少しは涼しいだろうと思って近くへ歩きに行ってきました。

滝沢キャンプ場から滝沢展望台へ歩きます。
展望台に東屋があるので、雨雨が降り出しても屋根の下でゆっくりランチ食事ができますからね。
それから以前失敗した旧浜松市最高地点ハントのリベンジが目的です。

雨模様なら水もそんなにたくさん要らないと思ってペットボトル二本と、500mlのプラティパス、合計1.5Lの水分を持って出発。
ところが大失敗。
天気予報は大外れで、曇り空だったのが次第に雲がなくなり、カンカン照り晴れの陽射しに・・・。

滝沢キャンプ場近くの仙厳の滝駐車場。

まずは滝を見に行きます。

こんなに立派な滝があったなんて知りませんでした。

さあ、滝沢展望台に向けて出発。

にほんブログ村  続きを読む

Posted by とーと at 21:20Comments(0)滝沢展望台

2015年01月24日

半年振りの山歩き・旧浜松市最高地点にたどり着けず

1月23日(金)

昨年7月末、夏風邪をこじらせてからしばらく体調不良が続いていました。ガーン
体調がよくなった10月からは長男のソフトテニス部の新人戦が11月終わりまで続き、応援やら練習やらで山歩きはご無沙汰でした。
この日はなんと半年振りの山歩き。ニコッ

いきなりハードな山行は無謀と思い、山登りというよりもウォーキングと言っていいようなルートを歩いてきました。
以前も歩いた事がある三岳神社から滝沢展望台への道です。

基本的に舗装路歩きで、展望台の先にある旧浜松市の最高地点ハントが目的です。

にほんブログ村  続きを読む

Posted by とーと at 21:14Comments(4)滝沢展望台

2011年01月19日

2011初歩き 後半

1月14日金曜日はとーとだけお休みでした。

午後からは用事があったので、午前中に滝沢展望台にちょっと歩きに行ってきました。

後半レポです。
前半レポこちら

滝沢展望台から車車を停めた場所まで戻ってきました。(10:13)
帰りは寄り道無しでしたから22分で戻ってきちゃいましたね。ニコッ

車を停めた場所のすぐ横が立須への入口です。

ここから立須峰までは5分程ですが、今度は登山道っぽい道を歩いていきますよ。(10:13)

ちょっと急な所を登り切った左の方に立須の岩場が見えてきました。

足元の不安定な岩場を登っていきます。

にほんブログ村  続きを読む

Posted by とーと at 17:37Comments(14)滝沢展望台

2011年01月18日

2011初歩き 前半

1月14日金曜日はとーとだけお休みでした。ニコッ

午後からは用事があったのですが、午前中は特にやることもありません。

この日も気温が低くて空気が澄んでいるので家の2階から富士山山が見えてましたよ。
家でごろごろしていても仕方が無いのでひとりで山の方に行って富士山を見てくる事にしました。

昼までには帰ってきたいです。
近場で富士山が綺麗に見られる場所といえば立須でしょう。
以前行った時には春だったので、雲でかすんで見えなかったんです。
今日ならきっと綺麗に見えるでしょう。キラキラ

デジイチを持って出発です。
せっかく用意した麦茶を入れたペットボトルを家に忘れてきちゃいましたけどね~。
コンビニに寄って午後の紅茶とおやつを買っていきました。

この日は本当にいい天気晴れでしたねぇ。

風も強くなくて、気持ちよく歩けました。

にほんブログ村  続きを読む

Posted by とーと at 20:46Comments(14)滝沢展望台