ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2016年12月30日

餅つき

2016年12月29日(木)

久しぶりの焚火焚き火!?

餅つき

じゃないんですよ~。
もち米を蒸すためのカマドの火です。ニコッ

餅つき

餅つきは下準備が大変なんですよね。
前の日にもち米を研いで水につけておかなくちゃいけないですから。

餅つき

その面倒な役はかーかですが。テヘッ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
男は杵と臼でペッタンペッタンやる時から登場です。

餅つき

餅つき 餅つき

子供たちが戦力になってきたのでとーとはさらに楽してますよ。男の子ニコニコ男の子ニコニコ

餅つき

火の番も子供たちがやってくれるのでさらに楽ちん。

餅つき

さあ、食べるぞ~鏡餅







タグ :餅つき

このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
2020年初日の出
日限地蔵尊
我が家の十大ニュース
三方ヶ原の戦い(自由研究)
合格発表
最後の学習発表会
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 2020年初日の出 (2020-01-01 10:09)
 日限地蔵尊 (2018-07-21 12:12)
 我が家の十大ニュース (2016-12-31 17:26)
 三方ヶ原の戦い(自由研究) (2016-07-31 20:00)
 合格発表 (2016-03-15 18:00)
 最後の学習発表会 (2016-01-22 18:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんわ!

カマドの火おこしで餅ですか!
本格的ですね~
食べてみたい^^

あっという間の年越しですね。
来年もよろしくお願いします!
いつかフィールドでカンパイしましょう^^
Posted by wishwish at 2016年12月30日 17:22
久しぶりに2人の姿を見れて嬉しいよ~^^
大きくなったわ。

餅つきいいねー。
とーとさん何にもやってないじゃん(笑)

来年もよろしくです。
良いお年を~♪
Posted by みわりんみわりん at 2016年12月30日 20:19
wishさん

田舎でも最近は杵と臼で餅つきやる家は減ってるみたいですよ。
でもやっぱ杵と臼でついた餅はおいしいです

こちらこそよろしくお願いします。
部活追っかけが終わったらまたフィールドでお会いしましょう。(^^)v
Posted by とーととーと at 2016年12月31日 16:22
みわりんさん

餅つきも世代交代ですよ。(笑)
自分は記録係です。(^^;

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良い年を。
Posted by とーととーと at 2016年12月31日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つき
    コメント(4)