ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2018年07月21日

日限地蔵尊

2018年7月21日(土)

西日本で多くの被害が出た先々週、浜松地区にも大雨警報雨が出て中体連の大会はことごとく延期になりました。
次男が出場するソフトテニス団体戦決勝トーナメントも、会場は雨が降っていませんでしたが延期になってしまい、ようやく先週行われました。
個人戦の結果がパッとしなかったので団体戦はヤバイかなって思っていましたが、不安が的中。
ベスト8掛けでノーシードで勝ち上がってきた学校に負けてしまい、県大会を逃してしまいました。男の子エーン

結局県大会に進むのは個人戦の1ペアのみ。
目標にしていた団体戦での県大会出場がならず、しばらくは放心状態でした。ガーン

こうなったら個人戦で目標の全国大会出場を果たしてもらいたいです。

来週には県大会が行われます。
BEST8に入れば東海大会へ進み、東海大会で7位以内になれば全国大会です。

知り合いから願いがよく叶うという日限(ひぎり)地蔵の話を聞き、我が家も必勝祈願に行ってきましたよ。

日限地蔵尊

出場する本人は遠征で留守なのですが。男の子ニコニコ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ
にほんブログ村
日限地蔵は日本各地にあるようです。
知人は島田市金谷の本山へお参りしたそうですが、我が家は家から近い浜北駅近くの日限地蔵に行きました。

日限地蔵尊

綺麗に掃除されていてしっかり管理されているようです。
線香も備えられていましたよ。

日にちを指定しての願い事が叶うとの事。青い星
個人戦が行われる7月27、28日の試合に全部勝てますようにとお願いしました。

日限地蔵尊

目指せ全国大会出場!





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
2020年初日の出
我が家の十大ニュース
餅つき
三方ヶ原の戦い(自由研究)
合格発表
最後の学習発表会
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 2020年初日の出 (2020-01-01 10:09)
 我が家の十大ニュース (2016-12-31 17:26)
 餅つき (2016-12-30 06:30)
 三方ヶ原の戦い(自由研究) (2016-07-31 20:00)
 合格発表 (2016-03-15 18:00)
 最後の学習発表会 (2016-01-22 18:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
いよいよ今週は県大会。
しかし、発表された組み合わせ表を見てびっくり。
初戦、二回戦を突破し、二日目に対戦できるようお互い激暑の中ですが応援頑張りましょう。
Posted by とも at 2018年07月23日 12:59
ともさん

そうなんですよね。
ドロー見てビックリ。( °_° )
他のブロックも厳しい所がいっぱいですが・・・。
悔いのないように戦って欲しいですね。
Posted by とーととーと at 2018年07月24日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日限地蔵尊
    コメント(2)