ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年08月01日

青川峡キャンピングパークに出撃~

1ヶ月ぶりのキャンプに出撃です。ニコニコ

昨年の10月以来の青川峡キャンピングパークに、今日から2泊3日で行ってきます。

青川峡キャンピングパークに出撃~

前回は無念の雨撤収となってしまいました。ビックリ
子供たちもせっかく借りた自転車が30分程度しか乗れずに悔しい思いをしていましたからねぇ。ウワーン

そんな子供たちのリクエストにより今年の夏休み連泊キャンプは青川峡に決めました。


ところが天気予報は今日は雨時々曇り雨くもり、明日、明後日が曇り時々雨くもり雨となっています。ウワーン
大気が不安定でいつ大雨雨雷が降るかわかりませんねぇ。ガーン

ここ最近のとーとの晴れ男っぷりを信じていますが・・・・。

genkiさんみわりんさんとみしょるさん、その他全国の晴れ男、晴れ女の皆さん、晴れ晴れパワーを下さい~!!

それでは、行ってきま~す車=3



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2 (2009-08-10 07:23)
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1 (2009-08-09 07:30)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2 (2009-08-08 07:42)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1 (2009-08-07 09:18)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2 (2009-08-06 09:22)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1 (2009-08-05 09:09)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます。

もう湾岸~東名阪辺りでしょうか。
楽しんできてくださいね。
Posted by i na at 2009年08月01日 09:58
もう設営済みましたか~。

隠れ雨男は、この土日、おとなしくしてますね!

思う存分遊んで来てくださ~い!
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月01日 12:20
こんばんば。(^^)

本日私は撤収時のみ雨にやられれました。。。

晴れでありますように祈っていますよ。
(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年08月01日 21:28
こんばんは~。

なかなか梅雨明けせず、天気が不安定ですね。

久しぶりの連泊、雨が降らないように祈ってます。
お子さん、チャリンコ乗り回せるといいですね^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年08月02日 00:45
(´∇`)ノんばっス

お天気見ましたが微妙ですね。
雨は雨でまったり過ごせるけど、
撤収だけは降ってほしくないですよね・・・
帰ってからが大変だもんね・・・
晴れて欲しいなぁ・・・
せめて「曇り」で撤収できるよう祈ってます!
Posted by eco。eco。 at 2009年08月02日 00:58
おはようございます♪

お天気いかがですか~??
設営さえ終わってしまえば、
お天気気にせず楽しんでくださいね~♪

チャリ乗れたかな~?
Posted by もえここ at 2009年08月02日 09:16
こんばんは。

お天気はよかったですか?

私もさっき2家族キャンプから帰ってきたところですが
2日とも経験したことの無いほどの
超土砂降りでした><

そちらでは晴れることを心より願っています♪
Posted by ゆきのじょ〜 at 2009年08月02日 20:02
こんばんは、
今日は天気よかったんじゃないですか?
やっと梅雨明けって感じで・・・

ウチらも13日から青川出撃しま〜っす!!
Posted by チャカゾー at 2009年08月02日 21:33
まいどです!

どないでしょうか?

私はまた奇跡的にうまく行きましたが、花火も見て今帰宅中です!

明日の晴れパワーを送ります(。・_・。)ノ
Posted by genki at 2009年08月02日 22:07
今頃撤収かな?
お天気はどうだろう?

我が家は昨日雨撤収で…
天気予報は晴れなのにパッとせず、
テントが干せません(>_<)

レポ楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
Posted by ありママ at 2009年08月03日 10:23
こんにちは。
今日は晴れてますかね~?
↓乗鞍も上高地も良いとこですね。
上高地は5年前に旅行で行きましたが、登るには鍛えなおしたほうがいいかなと山を見て思いましたね。
雪渓があるくらしだし、甘い気持ちじゃ登れないなぁぁ~と。
乗鞍は高校時代に学校行事で畳平から登りましたが記憶薄・・・
霧が出ていてさほど景色が楽しめなかったんですよね(泣
乗鞍くらい、ウチも子ども連れて行きたいな。。
Posted by グッディグッディ at 2009年08月03日 12:29
こんばんは~(^o^)丿

無事晴れ撤収で帰宅されたでしょうか??
やっぱりキャンプは晴れじゃないとねー(^_^;)

うちも青川、今週末出撃です!!
レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by siori412siori412 at 2009年08月03日 19:20
i naさん

土砂降りの中、出撃したので心配しましたが、設営時には雨がほとんど上がり、最終日の昨日は梅雨明けして乾燥撤収できましたよ~。
ラッキー!!
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:04
ヒロシッチさん

隠れ雨男さんがおとなしくしていてくれたおかげで、乾燥撤収できました。
ありがとうございました~。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:05
なんつぃ〜さん

撤収時だけ雨って言うのもつらいですよね~。
キャンプに出撃している間に予想外の東海地方、梅雨明け宣言とは、ラッキーでした。
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:07
たあーたさん

雨あり晴れありで、アウトドアを堪能できました。
結局チャリンコは借りずじまいでした~。
その分、持って行ったキックスケーターを乗り回していましたよ。(^^)
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:09
eco。さん

ありがとうございます。
おかげで信じられないような晴天の中で撤収できました。v(*'-^*)b

今シーズンの晴れ撤収男パワーは本物でした~。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:11
もえここさん

二日目の午前中はすごい雨に降られましたが、予定していたイベントは一通りやることが出来ました。
ミヤマクワガタはゲットできませんでしたが、カブトムシを3匹GETできて喜んでました。

チャリは結局借りませんでしたよ~。
代わりにキックスケーターで嫌と言うほど遊んでましたね。
自転車のレンタル代が助かりました・・・。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:14
ゆきのじょ〜さん

そんなに降られちゃったんですか~。
残念でしたね。

我が家は出撃場所と、1、2、3日という日程がラッキーでしたね。
ひどく雨に降られたのは初日の道中と、二日目の午前中だけでしたから。

しかも最終日は夏日の日差しが降り注ぐ完全乾燥撤収となってくれましたよ~。(^_^)
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:18
チャカゾーさん

最終日の月曜日、最高の天気でしたよ~。
ラッキーでした。

盆休みは天気が良くなってくれるといいですね~。
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:20
genkiさん

いや~、びっくりしました。
最終日は本当にうその様に晴れちゃいましたよ~。
genkiさんの晴れパワーのおかげかな?
超晴れ男としてギネス登録してもいいんじゃないでしょうか。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:22
ありママさん

雨撤収だったんですか~。
残念でしたね。
我が家は日程もラッキーでした。
一日ずれていたらずっと雨でしたからね。

それに、みわりんさんやgenkiさんに晴れパワーを送ってもらうように頼んでおいたのも良かったのかな。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:24
グッディさん

なんとラッキーな、うその様に晴れましたよ~。
完全乾燥撤収です!!v(=∩_∩=)

上高地も乗鞍も観光気分でしか言った事が無いので、ぜひトレッキングを楽しんでみたいと思ってます。
体力はまだ大丈夫だと思うんですが・・・。(・_・;
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:27
siori412さん

予想外の乾燥撤収で助かりました。
諦めていた川遊びも、最終日に楽しめましたしね。

今週末、青川出撃ですか~。
天気良くなるといいですね。
Posted by とーととーと at 2009年08月04日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパークに出撃~
    コメント(24)