ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2014年09月02日

久しぶりのウッドデッキでBBQ

8月31日(日)

小学校もう2学期が始まっていましたが中学校はこの日が夏休み最終日
土曜日は長男の部活が休みだったので天気が良ければ気田川へ川遊びついでにバーベキューをしに行くつもりでしたが、あまりパッとしない様子・・・。
なので急遽コートを取ってテニスの練習でした。

日曜日は午前中は部活があったので川へ出撃は出来ません。
なので自宅のウッドデッキでバーベキューをしました。

久しぶりのウッドデッキでBBQ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
すごく久しぶりだな~と思ったら去年のGW以来でした。

今年の夏はパッとしない天気が続いた事と、長男が部活漬けだった事もあって家族揃ってどこにも出かけられませんでした。
なのでこれが今年初めての家族揃っての夏らしいイベントです。青い星

やっぱバーベキューは炭焼が一番。
炭を起こします。焚き火

竹筒を使うと簡単です。

久しぶりのウッドデッキでBBQ

子供達もこの竹筒には興味津々。

久しぶりのウッドデッキでBBQ

筒を覗いてます。

さあ焼くぞ。

久しぶりのウッドデッキでBBQ

とーとは7月の終わりからずっと体調を崩しているのでビールビールは無し・・・。ガーン

久しぶりのウッドデッキでBBQ

でも久しぶりのウッドデッキBBQで盛り上がりました。アップアップ

久しぶりのウッドデッキでBBQ

最後に我が家得意の何でも焼いてみようシリーズです。
定番のプチトマトと一緒に今回は焼きピオーネ

久しぶりのウッドデッキでBBQ

こいつの場合は焼いても焼かなくてもあまり変わりはありませんでしたが・・・。
でも確実に甘みが増してましたよ。ピンクの星
おためしあれ。ニコッ



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
2020年初日の出
日限地蔵尊
我が家の十大ニュース
餅つき
三方ヶ原の戦い(自由研究)
合格発表
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 2020年初日の出 (2020-01-01 10:09)
 日限地蔵尊 (2018-07-21 12:12)
 我が家の十大ニュース (2016-12-31 17:26)
 餅つき (2016-12-30 06:30)
 三方ヶ原の戦い(自由研究) (2016-07-31 20:00)
 合格発表 (2016-03-15 18:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
とーとさん、まだ本調子じゃないんですか?
大丈夫?

夏休み最後に家族そろってバーベキュー!
いいですね〜♪

だーだくんの日焼けや大人っぽくなった姿が
ホントうちのりんと同じ感じです。
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月02日 21:01
まいどです

何回も言いますけど、この庭がどこのキャンプ場よりも素敵ですよね(笑)

しかも、BBQ用のテーブルじゃないですか

体調悪いんですか
良くなったら、また、一緒に飲みたいですね〜
Posted by genki at 2014年09月02日 22:56
こんにちは。

1月以上体調が戻らないとは心配ですね。。。

ウッドデッキいいですね♪

これが手作りとは、あらためて尊敬します!

我が家は、ファミリーでのアウトドアイベントは空っきしですョ...。
Posted by nanaboopapananaboopapa at 2014年09月03日 12:24
とーとさん、体調崩されてたんですね~
大丈夫でしょうか~(><)
この夏は天候不順だし、お大事に~!

けんぴくんもだーだくんも大人びてきましたね~♪
夏休みの最終週、我が家も庭Qでした!!
とーと家みたいに素敵なお庭じゃないですけど(^-^;
子供たちの成長とともに、家族揃っての時間が
貴重ですよね~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2014年09月03日 12:49
こんな素敵なウッドデッキがあるなら
うちだったらキャンプ場行かないかも(笑)
これが一年以上つかってないなんて
もったいなさすぎです〜
もっと使ってあげて下さいっ^ ^
Posted by HOKU at 2014年09月03日 16:46
みわりんさん

年をとると長引いてイカン・・・。
生まれて初めて中耳炎になっちゃって、耳が遠くて本当にジジイになったみたい。(~_~;)

夏休みの最後に河原でやりたかったんですけどね。
まあこれでも満足してくれたみたいなんで。

だーだの足元は足袋を履いてるみたい。
猫の足みたいでかわいいですよ。
りん君もそうなってるでしょ。(^_^)
Posted by とーととーと at 2014年09月04日 06:44
genkiさん

庭の芝生と花壇は放置されていて見られたもんじゃないんですよ。
特にこの夏は体調不良だったからねぇ。
芝生だけは前日刈り込みました。
草ボウボウの庭を見ながらのバーベキューじゃあれですから。^^;

そうですね。
久しぶりにどこかでご一緒したいですね。
Posted by とーととーと at 2014年09月04日 06:46
nanaboopapaさん

こんな長期間体調を崩したのは初めてですよぉ。
年をとるとダメですね。
健康管理はちゃんとしてたつもりなんだけどなあ。

これくらいの規模のウッドデッキは造り甲斐がありますよ。
のんびり楽しみながら製作しましたからね。
また作りたいって思ってます。
Posted by とーととーと at 2014年09月04日 06:49
もえここさん

ご心配ありがとうございます。
今年の夏の天気のように自分の体も狂ってしまったようです。
少しづつですが良くなってきているので、紅葉シーズンまでには体調を完璧にしておきたいです。

出掛けられなかったですが、こういうのでも結構楽しめますね。
やっぱ家族全員揃ってワイワイやるのが一番楽しいです。
Posted by とーととーと at 2014年09月04日 06:52
HOKUさん

バーベキューをやらないときのウッドデッキは専ら布団干し場として活躍してますよ。(笑)

熱帯夜には庭にテントを張って寝れば涼しいだろうなって思いながらもなかなか実行できずにいます。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2014年09月04日 06:55
キャンプ場に行かなくても十分キャンプ気分が楽しめるウッドデッキですね~。

我が家も1年に数回しか使わないウッドデッキありますよ~。

夏は蚊がとか冬は寒いとか・・・でなかなか。

季節のいい時期しか使えません。
Posted by himawari at 2014年09月08日 15:35
himawariさん

やっぱ冬場は布団干し場と化しますね。
寒い時はサンルームになるようなハイブリッド構造に設計すればよかった。
ビニールハウスの材料使えば改造できるかな。(^o^;)
Posted by とーととーと at 2014年09月11日 16:54
↑ハイブリッドってのは意味が違ってましたね。(^^;
Posted by とーととーと at 2014年09月12日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのウッドデッキでBBQ
    コメント(13)