ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2014年08月27日

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

8月22日(金)~23日(土で超久しぶりのキャンプドームテントに行ってきました。
約一年ぶりのブログタイトルと内容が一致した記事です。テヘッ

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

長男が中学生男の子ニコニコになった昨年から一気に出撃機会が減り、ファミキャンは昨年8月の瑞牆山登山で前泊した登山口近くの金山山荘キャンプ場が最後です。(山のテン場でソロキャンはしてるんですが・・・)

今年の夏休みも長男は部活が忙しくファミキャン出撃のチャンスはありません。ガーン
なので今回は次男けんぴの友達を引き連れての父子+友達3人引率キャンプとなりました。

二日目のレポです。
一日目レポはこちら

二日目 8月23日(土)

朝は5時に起床。

寝がけに結構強い雨雨が降ってましたが朝にはあがってました。

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

でも雲が多くて雨が降り出しそうな空ですねぇ。ガーン

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
とりあえずモーニングインスタントコーヒーコーヒーカップを飲みます。ニコッ

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

そのうち子供達もテントから出てきました。
昨夜は遅かったのに早起きだな~。

朝食は食パン。青い星

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

これだと準備が楽だからね。

後はスクランブルエッグとウインナーとコーンスープ。

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

豪華な朝食だ~!ドキッ

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

と子供達は大絶賛男の子ニコニコ

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

簡単な料理なんだけどね。テヘッ

食が済んだらまだ7時半なのに朝子供達はまた川遊びに出かけました。
曇っていて寒かったらしくすぐに戻ってきましたが。

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

それからはバドミントン大会で盛り上がってました。

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

テントやタープを畳むのをみんなに手伝ってもらい撤収完了

11時ピッタリにチェックアウトしました。

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

コンビニに寄ってお昼ご飯を買ってから、向かうのは近くの春野ふれあい公園
ここでお昼ご飯を食べました。
外で食べると暑そうなので車の中で冷房を効かして・・・。テヘッ

残念ながら午後からサッカーの練習がある友達の一人は家の人が迎えに来てここでお別れ。

残った4人でパターゴルフをします。

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目

結果は大人げなくとーとの圧勝。チョキ

たっぷり楽しんで予定より少し早く家に到着。
すると10分後に大雨雨雨が降り始めました。

この二日間、キャンプ場でパラパラ小雨に降られる事はありましたが、大粒の雨は夜寝ている時と、パターゴルフの前、車の中でお昼を食べている時だけ。
うまい具合に雨から逃れる事が出来ました。ピンクの星

久々のキャンプ、けんぴも楽しめたかな。男の子ニコニコ



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(はるの川音の郷C)の記事画像
父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 一日目
同じカテゴリー(はるの川音の郷C)の記事
 父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 一日目 (2014-08-25 20:23)

書き込みありがとうございますm(__)m
お疲れ様でした~♪
 友人3人は、プレッシャー掛りますね~。
さすがの私でも、飲まないかも?Σ(´д`;)

 少し濁っていましたが、水量が多めで
丁度良かったのかな?

 川音の対応は、私の基準からすると
ちょっと残念ですが、夏はこんなものかな~?なんて思う次第です。

 冬になったら行ってみますね。
Posted by しらすしらす at 2014年08月27日 19:44
こんにちは。

子どもたちも存分に楽しんだようで、大変だけどよかったですね♪

はるの川音の郷キャンプ場、名前だけは知っていましたが、なかなかよさげですね!
Posted by nanaboopapananaboopapa at 2014年08月28日 12:33
しらすさん

気田川本流は茶色く濁ってましたが熊切川は綺麗な水でしたよ。

やっぱどのキャンプ場も夏はこんなもんでしょうかねぇ。
アーリーチェックインの料金を払っているのに、これは無いなあって感じましたが・・・。

まっ、子供達が満足してくれたようなので良しとします。
Posted by とーととーと at 2014年08月28日 19:19
nanaboopapaさん

一人で子供4人を見るのは結構大変でした。
でも5年生ともなるといろいろ手伝ってくれるのでよかったですけどね。

このキャンプ場は冬に来ると静かで良さそうですよ。(^。^)
Posted by とーととーと at 2014年08月28日 19:21
連コメですいません。(汗

アーリーチェックインの料金を払ってたのですか?(|| ゚Д゚)

 もう私、残念で仕方ないです。

冬も心配だな~。(涙
Posted by しらすしらす at 2014年08月28日 20:33
しらすさん

そうなんですよ。
サイトは空いてるのに
「まだ準備ができてないからインできない」
っておばさんに言われて・・・。

気が弱いのでそれ以上突っ込めませんでした。(^^ゞ

冬になれば対応変わってるかも。
Posted by とーととーと at 2014年08月29日 06:54
こんばんは~。

いや~っ、私もしらすさん同様、残念ですね・・・。

以前の神対応ぶりを知ってるだけに、ちょっとな~。

うちもGWの時に行ったけど、その時は遅めの時間だったな~、INしたの・・・。

これは、しらすさんに偵察に行ってもらわないとww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年08月30日 00:09
ユイマーるさん

やっぱそうですか・・・。

こりゃしらすさんにビシッと言ってもらわないといけないですね。
ヨロシク。^^;
Posted by とーととーと at 2014年08月31日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子+3人で「はるの川音の郷キャンプ場」 二日目
    コメント(8)