ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月31日

疲れた~。

金曜日の幼稚園の「お父さん先生」に続き、土曜日は幼稚園の家族ボランティアでした。
遊具のペンキ塗りや、ブランコ周辺の防護柵造り、キッズハウス造りに加えて草刈など、結構ハードな作業ばかりでした。
朝8時半から11時半まで、みっちり働かされましたよ~。

おかげで見違えるように綺麗になりましたけどね。
月曜日に子供たちが登園してきてびっくりするでしょう。

そして、今日は小学校の運動会ダッシュでした。

疲れた~。

雨の心配をしていましたが、何とか降られずに運動会を終えることが出来ましたよ。晴れ

今日は久しぶりにEF70-200 F4 ISの出撃でした。

疲れた~。

運動会撮りには、軽くて機動力があって最適のレンズですね。
1.4倍のコンバージョンレンズをかましているので実質98-280mm、フルサイズ換算で156-448mmになります。

疲れた~。

あと、EOS Kissに標準ズームの2台体制です。


徒競走はあまり得意でないだーだは毎年3位くらいでしたが、今年は一緒に走るメンバーから言って1位になるチャンスだって言ってました。
しかし、結果は・・・・・。

疲れた~。

惜しくも2着でした。
まあ、2年連続3着でしたから進歩ですね。

今年は来年一年生になる園児達の競争にけんぴも出場しました。

疲れた~。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけんぴが来年はもう一年生キラキラになるんですね。
成長したなあって思いながら、けんぴが小学校のグラウンドを走る姿を見ていました。

今週は天気予報が外れて天気の良い晴れ週末になってくれました。
来週は竜洋に出撃ですからこの調子でいってくれればいいんですが。
そうして、梅雨の真っ只中であろう7月4日のGM企画も・・・・。

どうやら今年は雨雨撤収男を脱しているようなので、期待して良いかも。ニコニコ

金土日と、ばたばた忙しくてあまり皆さんのブログにお邪魔できなくて、ごめんなさい。
明日からはまた普段のペースに戻りますからね~。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
2020年初日の出
日限地蔵尊
我が家の十大ニュース
餅つき
三方ヶ原の戦い(自由研究)
合格発表
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 2020年初日の出 (2020-01-01 10:09)
 日限地蔵尊 (2018-07-21 12:12)
 我が家の十大ニュース (2016-12-31 17:26)
 餅つき (2016-12-30 06:30)
 三方ヶ原の戦い(自由研究) (2016-07-31 20:00)
 合格発表 (2016-03-15 18:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
今日が運動会だったんですね
土曜日から延期かな?

すごいレンズですね~
これだけ、ズームできるとストレスなく撮影できますね
Posted by take-papatake-papa at 2009年05月31日 21:28
こんばんは^^

うちも今日運動会でした。
最近多いですよね、この時期の運動会(^o^)/

とーとさんとこは雨降ってなかったんですね
うちは6時過ぎまでザーザー降ってたので、あるのかないのか9時までわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

で来週は竜王に出撃ですか!?
うちもず~~と行きたくって計画を立てているのですが、都合が付いた時にはすでに一杯・・・(泣)
レポい~~っぱいしてくださいね。♪
楽しみにしてますから~
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年05月31日 21:56
こんばんは~(^^)
雨に降られなくて良かったですね~
それにしても
すごいカメラですね
バズーカー砲みたいなレンズ~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月31日 23:07
こんばんは(^-^)/
運動会お疲れ様でした~♪
お天気もって良かったですね~!!

こちらの方の運動会は中止が相次いでいるようですよ~(> <)

さすがホント、すっごいレンズがくっついてますね~!!

これなら、我が子が反対側でもばっちりですね~♪
Posted by もえここ at 2009年05月31日 23:42
take-papaさん

元々日曜日の開催予定だったんですよ。
天気予報とにらめっこでヒヤヒヤしながらの運動会でした。
幸い昼ごろにポツリポツリとしただけで全く雨の影響を受けずに済んでラッキーでした。

いよいよ雨男から晴れ男に変身かな?(笑)

白レンズは運動会の為に購入し増したからね~。
さすがに白レンズで撮っていた人は他にはいませんでしたよ。
目立ってました・・・。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年06月01日 07:50
ごろーちゃんFamilyさん

予報では昼ごろに雨になるということでしたが、ちょっと顔に雨があたったかなぁ程度しか降りませんでしたよ。
ラッキーでした。

時間短縮はされたものの、無事運動会を終えることが出来ましたよ。

竜洋は予約開始と同時くらいで無いと、土曜日の予約確保は難しいですね。
来週の土曜日も予約開始日にキープしておいたものなんです。
週間天気予報によると週末は大丈夫そうなんですけどね~。
どうなる事やら。
Posted by とーと at 2009年06月01日 07:54
camper-shigeさん

雨撤収男返上か!と期待してます。

小学校の運動会でこのレンズはちょっと浮きますね~。(^^ゞ
でも、絶対に良い写真撮れますからね。
Posted by とーと at 2009年06月01日 07:56
おはよう〜。♪

金・土と幼稚園。日は小学校とお疲れ様でした。

それにしても、バズーカーみたいなレンズですね \(◎o◎)/!

最近、ママがデジイチに興味を示してきました。…>_<…
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年06月01日 08:20
もえここさん

ほんと、無事運動会が開催されてよかったですよ~。
もしも雨天順延だったら予備日が6月2日火曜日だったんですよ。
ただでさえ休みが多い中、さらに休みを取ったら仕事をする時がなくなっちゃいますからねぇ。

このレンズは仰るとおりです。
それを殺し文句にして、かーかに購入許可を得ましたよ。
Lレンズで描画力も抜群ですしねっ。
但し、高いですよぉ~。(笑)
Posted by とーと at 2009年06月01日 08:35
kazu-_-papaさん

幼稚園や学校行事で忙しい週末でした~。
明日は会社で健康診断ですが、少しは体重減ってるかな?

こういう行事には絶対デジイチですよ~。
奥さんにぜひもう一押ししてGETしてくださいね~。
Posted by とーと at 2009年06月01日 08:38
おはよぅ♪

とーとさんお疲れ様~m(^^)m
充実した週末だったんですね
で、晴れてなによりでした!!

このレンズなら、どこに子どもがいてもちゃんと狙えそうだわ
脚立も持参ですごいわ~♪

子どもの成長が確認できる運動会はいつもうるうる…
(ホント最近涙腺弱いの…)
うちも来年は兄弟そろって小学生!楽しみだわ

今週末も晴れるぞ!!(念ずる…笑)
そしたら、どんぐり家♪も出撃だわ~
Posted by どんぐりまま♪ at 2009年06月01日 08:45
おはようございます^^

お天気も無事もってよかったですね♪

運動会ってスキだなぁ♪
我が子の成長ももちろんのこと、お友達達の成長を見れるのも楽しい♪
「みんな 大きくなったね・・・」と思うとウルっときちゃいます(感涙)

デジイチ すごい~♪
少し落ち着いていたパパのデジイチ熱も再び再燃(汗)
昨日もおでかけしてたんですが、若い女の子からおじいちゃんまで、み~んな首にぶらさげてたんです!デジイチを!!(笑)
キャンプだけじゃなく日ごろからでも使えるデジイチいいですよね♪
Posted by gksママ at 2009年06月01日 08:50
おはようございます!

こんなレンズで撮ってもらえて息子さん幸せだ〜。

うちはコンデジなんで、ちょっと遠いと(^^;)

今週末もGMも私もキャンプ行きますので、晴れ間違いなしでしょう(笑)
Posted by genki at 2009年06月01日 09:00
どんぐりまま♪さん

雨に降られなくてよかったです~。

脚立があれば撮影場所の確保に困りませんからね。
いつも余裕で人垣の後ろから撮ってますよ~。

したの子が小学校に上がってくれると、世話が掛からないようになり、楽になりますよね。
反面、下の子はいつまでも子供のままでいて欲しいって思ってみたり、複雑な気持ちですけど。

週間天気予報によると週末はなんとか良さそうですね。
二人で念じましょう~。(*^。^*)
Posted by とーと at 2009年06月01日 11:25
gksママさん

晴れてよかったです~。

ほんと、わが子だけじゃなく友達の成長した姿も見ると、うるうる来ちゃいますよね~。
歳と共に涙腺が・・・・・。(^^ゞ

デジイチは一番稼働率の高いキャンプ道具のひとつかかも・・・・。
でも、レンズ沼はキャンプ道具沼よりも深いのお気をつけて・・・。(^_^)v
Posted by とーと at 2009年06月01日 11:30
genkiさん

運動会でコンデジはきついですよね~。
我が家は運動会の為にデジイチ買ったようなものですから。
で、レンズにも気合入れました。
本当はサンニッパっていう、さらに何倍も高いレンズが欲しいんですけどね・・・・。(^^ゞ

晴れ男のgenkiさんと、晴れ撤収男解消(したかも??)の自分が居ればGMも天気は大丈夫でしょうねっ!(笑)
Posted by とーととーと at 2009年06月01日 11:44
こんばんは。

首都圏はこの時期が多いのでしょうか。
ブログでも結構ありますね。
こっちは昔から変わらず秋開催ですので、まだ練習もしてないと思います。
Posted by yuushun at 2009年06月01日 23:22
yuushunさん

運動会が春の開催になったのはいつごろからなんでしょうねぇ。
運動会は秋のほうが似合ってるんですが、他の行事が目白押しなんでしょうね。

新一年生はまだ学校になれないままの運動会なので大変そうですよ。
Posted by とーととーと at 2009年06月02日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れた~。
    コメント(18)