ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年10月03日

明日は青川峡、名刺は役立つかな?

土曜日はなかなか予約が取れない青川峡キャンピングパークですが、偶然キャンセルがあって予約が取れてラッキーでした。チョキ

追記 : 明日10月4日(土)に出撃ですよ。

今回、新規投入するアイテムがいくつかありますが、直前になってようやく完成したのがこの名刺です。

明日は青川峡、名刺は役立つかな?

エレコムの「なっとく。印刷」という名刺プリント用紙を使いました。

明日は青川峡、名刺は役立つかな?

一番安いやつを買いましたが、ミシン目の目立ち方がちょっと納得できませんでした。
ケチらずにミシン目の付かないちょっと高い方にすれば良かった。


キャンプの楽しみ方もいろいろあるかと思います。

1.誰もいないフィールドで静かに一人きりを楽しむキャンプ。
2.家族だけで静かに楽しむキャンプ。
3.グループで楽しむキャンプ。
4.周りのサイトの知らない人とコミュニケーションを取って、友達の輪を広げるキャンプ。
5.生活が掛かったキャンプ(ホームレス??)
汗

この名刺は、4番で必要な道具です。


前回の竜洋でも隣のサイトのファミリーとメアドのやり取りをするのに、筆記用具が見つからなくて苦労しました。

その時は偶然、相手のファミリーの奥さんが鉛筆がセットになった手帳を持っていたんですが、意外とキャンプ道具の必要リストの中には筆記用具って入っていないんですよね。

自分のポリシーとしてキャンプ場に限らず道端で会った人になどには、見知らぬ人でも「あいさつ」するように心がけています。
(心がけてはいますが、簡単そうで難しいんです。その場の雰囲気に押されてあいさつできない場合が良くあり、未熟さを実感しています)

自分は元来人見知りする性格なので自分を変えようと思い、あえてそうしているのです。(その為、周りからは人見知りするとは思われていません。)


「あいさつ」はすごく不思議な物で、たった一言「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」を言うだけで、その場の雰囲気ががらりと変わってくれますから。
また、あいさつ無しにはそれから先のコミュニケーションもあり得ませんからね。

この名刺はさらにコミュニケーションを深めてくれるアイテムだと思います。

1番2番の人にとっては迷惑ムカッでしょうが、そんな場合は雰囲気を察して「あいさつ」以上の深入りはしないようにしています。

今回の青川峡でこの名刺が活躍するかどうかわかりませんが、キャンプ道具のひとつとして持っていきます。ニコニコ

月曜は雨雨みたいですが、日曜日まで何とか天気晴れが持ってくれるといいんですが。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナチュロガー御用達?POLON-T
ペグ引越し
ランドリーリール
マルチコンテナM
虫対策
おなじみオートキャンプ場ガイド
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナチュロガー御用達?POLON-T (2010-05-16 20:23)
 ペグ引越し (2009-07-23 21:04)
 ランドリーリール (2009-06-10 21:17)
 マルチコンテナM (2009-05-17 22:49)
 虫対策 (2009-05-16 16:44)
 おなじみオートキャンプ場ガイド (2009-04-21 09:09)

書き込みありがとうございますm(__)m
とーとさん、おはようございます。
青川峡行かれるんですね。うらやましい。
私も、一度行ってみたいキャンプ場です。ここも予約なかなかとれないですね。来年の夏、青川峡か大鬼谷2泊くらいで行きたいなと考えております。
 名刺も以前作成しましたが、(SPWのため。結局すべて落選)一度もキャンプに持参しておりません。
 本当にキャンプでのあいさつって大切ですよね。
 お友達になれたら、いっそう楽しいキャンプになりますもんね。
Posted by ほっしゃん* at 2008年10月03日 10:02
私も 人見知りするんですよ
ですから とーとさんと同じようにキャンプ場では
「おはようございます」 「こんにちは~」を心がけています。
ただ 昔は避けられました・・・なぜ?(苦笑

名刺も作りましたが 忘れ物多い私は・・・家に大切に保管しています!

この時期よく青川取れましたね~
私も 結構チェックしていますがナカナカ キャンセルがありませんよ。
2年前なら 10月連休過ぎなら簡単に取れたのにね~。

明日は楽しんできて下さいね~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年10月03日 10:09
私も初対面のかたには人見知りはします(「え~?」と言われますが)

挨拶はできるだけお互いに気持ちがいいのでするようにしてますが
避けられたり目をそらされたりすると・・・なかなかできませんね (^_^;
書かれているように相手の過ごし方もあると思うので、挨拶以上のとこは
家族と一緒の場合は、能動的なことはしないかなぁ・・・・
(以外と・・・スイッチが入らないと、おとなしいオヤジですから (_ _;

名刺は一応、2種類もってます。はじめてのかた用のブログURL入りと
すでにネット等で交流があるかたへの個人情報が少し書いてあるVerと。

天気もよさそうなので青川峡CPを楽しんできてくださいねぇ~
#まだ、カメ虫の大群発生には早いとおもいますし (笑)
Posted by dacyandacyan at 2008年10月03日 12:37
こんにちわ。

私もかなり人見知りするんですぅ〜。
初対面の人とはうまく話が出来ず何か話さなきゃって思うものの沈黙状態ってのがよくあります。(^_^;)
私も挨拶だけはしっかりしようと思い、自分だけではなく子供達にも教育しています。

名刺はロゴも入って上手に出来てますね!またいつか貰える日が来るといいです。

青川峡行ってみたいキャンプ場なのでレポ楽しみにしています。
お気を付けて楽しんで来てください。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2008年10月03日 12:53
こんにちわ!

明日から青川峡ですか~楽しみですね。

青川峡が我が家のキャンプデビューでしたが、まわりが
グルキャンばかりで実はまともに挨拶ができませんでした。
今となればちゃんと挨拶しとけばな~って思いますが。

コミュニケーションをとるにもまずは「挨拶」からですもんね。

楽しいキャンプレポお願いしますね~。
Posted by keiyoubun at 2008年10月03日 13:28
ほっしゃん* さん

我が家も来年はSPWに挑戦(抽選に)してみようかと思います。
でも当選確率ってどの程度なんでしょうかね。
これって、名前を借りて応募も可能なんでしょうか。
そうすれば多少なりとも確立があがりますね。
Posted by とーととーと at 2008年10月03日 14:34
touch!papaさん

人見知りするんですか?
ブログの内容からは想像できないですね。

挨拶しても避けられた??
よほど加齢臭がひどかったのでは・・・・・(笑)

> 明日は楽しんできて下さいね~。
ありがとうございます。
奇跡的に予約が取れましたので、楽しんできます。
touch!papaさんもSPW戸隠、気をつけていってらっしゃいませ~。
Posted by とーととーと at 2008年10月03日 14:47
dacyanさん

青川ってカメムシが大量発生するんですか~。
会社でも大量発生して臭い目にあっていますから勘弁して欲しいですね。

おやじ~ずの皆さんは口々に人見知りするといってますねぇ。
スイッチオン・オフのメリハリがはっきりしているという事でしょうか。

> 天気もよさそうなので青川峡CPを楽しんできてくださいねぇ~
ありがとうございます。
初の青川なので、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪o(^-^)o ワクワクッしています。
Posted by とーととーと at 2008年10月03日 14:52
kazu-_-papaさん

そうですね、いつかこの名刺を渡せる日が来るといいですね。
って、この名刺の内容ではいまさら不要でしょうが。

青川峡、行ってきますね。
楽しいキャンプレポが出来るように、張りきっていって来ま~す。
Posted by とーととーと at 2008年10月03日 14:57
keiyoubunさん

グルキャンの人たちには声掛け辛いですよね。
ファミキャンのグループならばいいのですが、宴会キャンプ風のグループの場合は特にそうですね。

そんな時は負けずに酔った勢いでいきましょう。

青川峡、楽しんできま~す。
Posted by とーととーと at 2008年10月03日 15:01
とーとさんへ
素敵な名詞ですねっ
確かに挨拶はとても大切ですよねっ
おっしゃる通りです
しかし我々大人より「すっ」っと入るのは
子ども達ですネ 感心します。。
お隣さんの子ども達が一緒に遊んだりしてたら
迎えに行ったりする際に挨拶などしやすいですねっ
同じ空間を楽しむ仲間としては挨拶されて
悪い気はしないと思いますが時折
恥ずかしいなんて事を思う人もいらっしゃいますねっ
以前転勤族でしたが、ご近所さんとの間が近くなったのは
やはり子どものおかげでした。。
「○○君のお家は△△から来たんだって」からの
始まりでデイキャンに何度か行った事もあり
仲良くしていただきました。
楽しみにしているキャンプを、しっかりと満喫して来て下さい
Posted by shiroshi at 2008年10月03日 19:07
shiroshiさん

そうですね、子供は友達を作る天才ですからね。
子供たちを見習えばもっと楽しいキャンプが出来ますよね。

日曜日の天気が怪しくなってきましたが、なんとか明日の土曜日は一日よさそうです。
思いっきり楽しんで来たいと思います。
Posted by とーと at 2008年10月03日 20:05
こんばんは~。

いよいよですね。
待ちに待った青川。楽しみですね。
もう準備に入られたかな?

名刺かっこよいですね。
表札もあるし、ナチュブロ見てる人が、声をかけてくれるとうれしいですね。
私も行ってたら、確実に声かけますよ!!

何か、皆さん人見知りとのコメントが多いですね。
かくいう私も人見知りなのですが・・・
挨拶して無視されたらって、なかなか声が出ません~。
声かけられたら、ちゃんと挨拶するんですけど・・・

キャンプレポ、楽しみにしております~。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月03日 22:31
hitohayaさん

おはようございます。

準備は早起きして今からですよ。
夏場だと少しでも涼しい夜やっておきますが、この時期だと朝からやっても汗だくになりませんからね。

今日は長男の早朝「そろばん教室」が終わって、迎えに行ってそのまま8時半ごろ出発です。
チェックインは12時ですから、青川の近くのジャスコで昼食と時間つぶしをするつもりです。

日曜日の天気がちょっと心配ですが、楽しんで来たいと思いま~す。
Posted by とーと at 2008年10月04日 05:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は青川峡、名刺は役立つかな?
    コメント(14)