ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年06月10日

ランドリーリール

あっても無くてもどーでも良い、道具の紹介です。

ランドリーリールなどと大そうな名前が付いているこれを、スポーツDEPOで見つけて買ってきました。

ランドリーリール

何のことは無い、物干し用ロープですが、リール式で巻き取れるようになっているだけの物です。ニコッ

300円ちょっとだったので、つい買ってきちゃいました~。(;^_^A アセアセ・・・

ロープがちょっと細いような気もしますが、洗濯物を干すだけであれば問題無いでしょう。

ランドリーリール

全部引き出すとロープの長さは6mありますよ。

子供たちが走り回って汗びっしょりになった服を乾かしたり、タオルを掛けておいたり、結構使い道は多いですね。

この前のうるぎ星の森オートキャンプ場ではシュラフを干すのに活躍しました。

ランドリーリール

細いロープなので、毛布などの重たい物を干すのが心配でしたが、特に問題は無かったですよ。ニコニコ

ランドリーリール

別に普通のロープを使えば済む事なんですが、こういう道具はつい買ってきてしまいますぅ~。テヘッ


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランドリーリール
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ランドリーリール

ナチュラムではキャプスタ製を取り扱っています。外観は全く同じですね。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナチュロガー御用達?POLON-T
ペグ引越し
マルチコンテナM
虫対策
おなじみオートキャンプ場ガイド
ポイズンリムーバー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナチュロガー御用達?POLON-T (2010-05-16 20:23)
 ペグ引越し (2009-07-23 21:04)
 マルチコンテナM (2009-05-17 22:49)
 虫対策 (2009-05-16 16:44)
 おなじみオートキャンプ場ガイド (2009-04-21 09:09)
 ポイズンリムーバー (2009-04-16 08:19)

書き込みありがとうございますm(__)m
洗濯干すのっていつも困るのでこういうアイテムはいいですね^^

金額もお値打ちだし購入しちゃおうかな☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年06月10日 21:53
今晩は^^
ちょっとした小物ですが、これいいですね!
家は、まんまロープの奴を使ってますが、紐とはいえ意外と嵩張りますし、微妙に短かったり・・・なによりこう言う小物道具って感じで僕も大好きです^^ 多分今度目に留まった時は即買いかも・・・(笑)
PS:これから暑くなってくると田舎だろうが関係無しで、ブンブン族みたいなのが現れてかなりウザイですよね・・・(u_u;)
Posted by おいやん at 2009年06月10日 21:59
こんばんは(^-^)/

我が家もロープそのまま張ってもらってますが、このアイテムはいいですね~♪
張るところによって長さが変わりますから、
こうして巻き取りで長さ調節してくれるのはありがたいですね~!!

私もコモノはついつい手が伸びます(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月10日 22:53
こんばんは~。

これ良さげですね~。
うちではテントの余ってる張り綱で代用していましすが、結構短いんですよねぇ。
6Mもあると結構いけそうですね。
値段がかなり安いので耐久性が心配ですが、値段が値段だけにそこは割りきりですね!デポで探したいと思います。^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年06月10日 22:55
こんばんは~(^^)

このアイテムは、使えますね~
長さが、手軽に変えれるのが便利ですね~
Posted by camper-shige at 2009年06月11日 00:25
しましまパパさん

無くても困らない、でもあったら便利っていう典型的なやつです~。
キャンプ道具以外でもこういう道具はつい買っちゃいます。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 05:02
おいやんさん

これを買う前は普通のロープを使ってましたが、出したり、しまったりする時に結構面倒でした。
このリール式だと簡単に伸ばせて、簡単に巻き取れますよ。

夏場の週末は馬鹿が出没することが多くなりますよね~。
何とかしてもらいたいです。
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 05:07
もえここさん

興味本位で購入してみましたが、結構使えますよ。
暑い時期は子供たちの(^^ゞびっしょりになった服を干しておくのに大活躍しそうです。

キャンプ道具箱にこの手の小物がじわじわ増殖してしまいます~。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 05:11
たあーたさん

洗濯物干し用のロープって意外と使う頻度が多いですよね。
簡単に伸ばしたり巻き取ったりできるこいつは便利でした。

サウスフィールド製は値段の安さも魅力ですよ。
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 05:14
camper-shigeさん

こういうしょーも無い物をちびちび買っているので、次第にキャンプ道具が肥大していきます。(^_^;)

ちょっとした便利グッズはつい買っちゃいますよ~。
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 05:16
おはようございます!

おっ、とーとさんもこういう便利そうな物が好きそうですね(笑)

私も大好きでいつも奥さんに、ほんまに使うの?って言われてます(^^;)
でも、これはほんまに便利で使えそうですね〜

即買いしそうです(笑)
Posted by genki at 2009年06月11日 08:37
とーとさんおはようございます♪
こういう便利なものがあれば、ほんの1時間でもシュラフ干していこうかという気になりますね。
値段とサイズがまたかわいいので。。。
なるべくシンプルにしたいんですけど、主婦的にはつい手が伸びそうですよ~☆
Posted by グッディグッディ at 2009年06月11日 08:37
genkiさん

この手のアイテムはついつい買っちゃいます。
おかげで使わずに眠っている物も沢山ありますよ~。

このランドリーリールはかなり使えるほうですよ。
先日の竜洋でも子供達の汗びっしょりの服を乾かすのに大活躍しました~。
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 17:48
グッディさん

ロープと違って仕舞うのに楽ですよ。
ロープが絡まないように縛っておくのも結構面倒ですが、くるくるっと巻くだけですからね。

主婦じゃなくてもつい手が出ちゃうアイテムです~。
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 17:51
こんばんわ~

おっと、また超参考になる便利道具ネタ!
実は私、どうもロープっつーやつが苦手で・・・^^;
すぐ絡んじゃうし、結び方しらないし・・・ε-(;-ω-`A)

値段のわりに、そっかり干せるとうですし、
こいつは“買い”ですね!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年06月11日 19:29
とみしょるさん

なかなかいいですよ。
ロープワークを覚えるのも楽しいですが、これを使えば簡単です。

問題は耐久性ですが、安いものですから壊れたらまた買えばいいかな・・・・。
Posted by とーととーと at 2009年06月11日 19:39
こんにちは。
コレは良いですね~。
絶対に必要か?と言われるとアレですが、嵩張るものでなし…。
私も何処かで見かけたらカゴに入れまーす(^o^)/
Posted by law-childlaw-child at 2009年06月12日 14:37
わたしもこういう『あったら便利』な物が大好きです^^
ウチの旦那さんはロープワークマニアなので、私がこういう物で簡単にシューッと張っちゃうとガッカリした顔するんですが・・・
便利なんだからイイじゃん!!と開き直ってます^^;
服やタオル類を干すのにはグリーンシーラスのフィールドドライが使いやすくてお気に入りです♪
Posted by ずーまま at 2009年06月12日 17:51
law-childさん

こういうアイテムはつい買っちゃいますねぇ。
100均で色々買っちゃうのと同じ感覚です。
でも、こいつは意外と使えましたよ~。
Posted by とーと at 2009年06月12日 19:07
ずーままさん

ご主人ロープワークマニアなんですか~。
何種類か練習したんですが、やっていないとすぐに忘れちゃいますよ。

フィールドドライ、良いですね。
家でも使いたいような、便利な物干しです。
ペグダウンが必要なので家で使うのは、嫁さんから苦情が出そうですけど・・・・。
Posted by とーと at 2009年06月12日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドリーリール
    コメント(20)