ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年07月23日

ペグ引越し

ペグ類を収納するケースはスノーピークマルチコンテナを使ってました。

ペグ引越し

ペグ入れには本当はビジョンピークスツールボックスが欲しかったのですが、この辺にはヒマラヤが無く手に入らないので、止む無くスノーピークのを使ってました。
スノーピークのには汚れ物を入れるのにはもったいないって思ってたんです。ニコッ

でも、先日のGMでgenkiさんに使っていないというビジョンピークスのツールボックスを貰っちゃいました。ニコニコ

ペグ引越し

スノピの方からビジョンピークスの方にペグやハンマーを引越しさせましたよ。

ペグ引越し

中身を全部出してみると結構な量がありますね。
でも、サイズ的にはほとんど全く同じなので移し変えても問題ないでしょう。

ペグ引越し

スノピの方は蓋の裏側にメッシュのポケットがついていますが、ビジョンピークスの方はこれ以外にも小さなポケットが沢山ついていて小物を整理するにはいいですね。

ペグ引越し

最後にこち弾キーホルダーキラキラを取り付けて引越し完了!!

ペグ引越し

スノピのマルチコンテナはキッチン用品を入れるようにしますよ。ニコニコ

スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M

ペグ入れに最適なんですが、汚れた物を入れるのを躊躇しちゃいます。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナチュロガー御用達?POLON-T
ランドリーリール
マルチコンテナM
虫対策
おなじみオートキャンプ場ガイド
ポイズンリムーバー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナチュロガー御用達?POLON-T (2010-05-16 20:23)
 ランドリーリール (2009-06-10 21:17)
 マルチコンテナM (2009-05-17 22:49)
 虫対策 (2009-05-16 16:44)
 おなじみオートキャンプ場ガイド (2009-04-21 09:09)
 ポイズンリムーバー (2009-04-16 08:19)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは!

すみません、なんかかえって面倒くさいことさせてしまって(^^;)

でも、私はお揃〜
(^-^)人(^-^)で嬉しいです。

けど、弾丸キーホルダーまで一緒なんで、kaonさん含めて区別つきませんね(爆)

日食は仕事中で忘れてました(^^;)
悪石島も私を招待すれば晴れたのに(笑)
Posted by genki at 2009年07月23日 21:31
ビジョンピークスのコレ(笑)
お店で見てたんですけど、
サイズ選びに迷って・・・。
この、ツールボックスは
ソリステ40でちょうど良い大きさなんですか?
それとも、もう一回り大きい?
おしえてくださーいっ!(ペコリ)
Posted by ぴょんたん at 2009年07月23日 22:07
こんばんは。(^^)

スノピのマルチコンテナ買ったのはいいのですが、直接ペグとか入れれない状況です・・・
なんのためのコンテナ?と思いつつもどうしてもまだ・・・結局100均の中でもしっかりとした袋に入れてからコンテナに収納しています・・・

ビジョンピークスの方、ポッケがたくさんありますね、ファスナー付きは便利ですね。(コストパフォーマンスは断然こっちですね。)

弾キーホルダー、ここにつけるとよかったのか~、今子供のランドセルに付いており返してもらえません。(^^;)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年07月23日 22:54
こんばんは☆

我が家のペグ入れは、スノピの旧型を使ってます!
もったいない気持ち、わかります(>_<)
地面にケースをドサッと置くのも気が引けたり(笑)
ビジョンピークスは小物を入れるのにも便利そうですネ!

キッチン用品はどういうものを入れるんですか?
そっちも気になる~^^;

弾キャンキーホルダー、
我が家はキッチン関連のバックにつけましたよ♪
↑コメ…ランドセルにってのも面白いですネヽ(^。^)ノ
Posted by ありママ at 2009年07月23日 23:38
おはようございます!!

私も弾キャンキーホルダーをこちらにつけました。
お揃ですね~♪
kaonさん、genkiさんを含めてご一緒するときは、気をつけないとわからなくなっちゃいますね!(笑)

こちらのケースだと、汚れも気にせずに使用することができるので、いいですね~♪
Posted by hitohaya at 2009年07月24日 06:37
つくづくいいな~♪

ピジョンピークス(^-^)
名前がまたいい(笑)

ポッケもあって使い勝手良さそうですね。

うちの弾キーはニッカちゃんにぶら下がったまま^^;
いつかGetしたいです。
Posted by みわりん at 2009年07月24日 12:36
こんちは~♪

お揃お揃~^^♪
ビジョンのツールケース使い勝手いいですよね~^^
下が濡れてても気になんないし汚れ物を入れても気になんないし^^

おまけにこち弾キーホルダーまでつけて頂いてありがとうございます^^

ちなみに・・・・
僕のキーホルダーはミスプリント版で『委員会』の文字が黄色なので
すぐに区別つきますから大丈夫ですよ~^^/
Posted by kaonkaon at 2009年07月24日 13:33
へぇ~、ヒマラヤブランドでこんな便利なものがあるんですね!
ちょっと遠いけど今度見てこようっと~。
でもうち、まだこんなにペグなかった・・(笑
Posted by グッディグッディ at 2009年07月24日 14:01
ボクもビジョン使ってます~♪
便利ですよねコレ^^ ポッケも沢山あるし...
しかもお値打ち!!
最近飽和状態になってきたのでもう1個買おうと思ってます^^
Posted by まぁたんまぁたん at 2009年07月24日 14:30
genkiさん

いえいえ、これで惜しみなくペグ入れとして使えますよ~。
スノピの方はキッチンペーパーやラップ、アルミホイルなどの入れ物にしました。

オソロが多いようですね。
名前書いておかなくっちゃ。(笑)

そうか~、日食はgenkiさんパワーがあればよかったんですよね~。
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 17:19
ぴょんたんさん

ソリステ40がピッタリ入るはずですよ。
って、40持っていないんです・・・。(^^;

スノピもビジョンも内寸は40cmですから、ソリステ40も入るはずです。
ちょっと斜めにしないとダメかも分かりませんが・・・。

どなたか40入れている方はいませんか~。
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 17:33
なんつぃ〜さん

やっぱスノピのマルチコンテナは汚れ物を入れるのには勇気が要りますよね。

ビジョンピークスの代えて、小物の整理が出来ましたよ。

こち弾キーホルダーはぜひランドセルから取り返してくださいね~。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 17:36
ありママさん

貧乏性ですよね~。
スノピっていうだけで汚れ物を入れるのを躊躇しちゃいますね。

キッチン用品はキッチンペーパー、ラップ、アルミホイルなどの長尺物を入れるようにしました。
大きなボックスにごちゃ混ぜに入れるのと違って在庫確認がし易くていいですね。
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 18:01
hitohayaさん

ビジョンピークス仲間に入らせてもらいました~。
ポケットが多くて使いやすいですよね。

おそろいの人が多いですから目印にリボンでもつけておきましょうか。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 18:04
みわりんさん

いいでしょう~。(^^)v
まさか手に入るとは思わなかったので嬉しかったですよ。

みわりんさんもこのボックスを手に入れて、こち弾キーホルダー付けてオソロになりましょう!!
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 18:09
kaonさん

お揃いですね~。

汚れが目立たない黒っていうのもいいですよね。
ポケットの多さもありがたいです。

こち弾キーホルダーはどこに付けようかと悩みましたが、やっぱここに落ち着きましたよ。
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 18:16
グッディさん

自分もブログを通じてこのツールボックスの事を知ったんです。
近くにヒマラヤが無いんですが、この前のオフ会のときに頂いちゃいましたよ。
嬉しかったです~。

コストパフォーマンス抜群でいい商品ですよ。
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 18:19
まぁたんさん

これ使っている人、多いですね~。
ヒマラヤのヒット商品かな?(笑)

これが一杯になるほどペグを持ってるんですね~。
かなりの重さでしょう。

我家はソリステ40を追加したいのですが、値上がり前に買っておけば良かったなあ・・・。
Posted by とーととーと at 2009年07月24日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグ引越し
    コメント(18)