ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年03月28日

スキー板リペア

先日の八方尾根スキー場では春スキーちょうちょを満喫できました。

でもゲレンデの下部は融雪が進み、ブッシュが出ているところもありました。ガーン

その日は運悪くコースの一部がレースの為に滑走禁止パーになっていました。
その為ゲレンデの上部から駐車場に戻る時に、雪が少ないその場所を滑らなくちゃいけなかったんです。

細心の注意を払って滑り降りてきたんですが、雪の上に転がっていた石ころの上を滑っちゃいましたぁ。爆弾

スキー板リペア

恐る恐る滑走面を見たらザックリえぐれてました・・・。ウワーン

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
久しぶりにリペアアイロンの出番です。

スキー板リペア

カッターナイフでえぐれた部分の形を整えてから、リペア材をアイロンで溶かしながら埋めていきます。

スキー板リペア

少し盛り上がるくらいにします。

スキー板リペア

メタルスクレーパーが無いので代わりにカッターナイフで出っ張りを削っていきます。

スキー板リペア

適当に削ったところで、

スキー板リペア

ヤスリとペーパーで仕上げ。黄色い星

スキー板リペア

うーん、久しぶりにやったのでイマイチだ。ガーン
滑走面研磨しなくちゃダメだな。
まあ、レースに出るわけでも無いしとりあえずエグレが無くなったのでよしとするか。テヘッ

スキー板リペア

今シーズン、もう一回くらい滑りに行きたいな。雪だるま

VITORA(ヴィトラ) ヴィトラリペアアイロン
VITORA(ヴィトラ) ヴィトラリペアアイロン

リペア作業も熟練が必要ですね。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
春休みスキー旅行に出発
日帰りスキー出撃
スキーグローブ再購入
格安スキー宿発掘
恒例ブランシュたかやまへ出撃
スキーアイテム購入
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 春休みスキー旅行に出発 (2013-03-21 05:50)
 日帰りスキー出撃 (2013-03-08 21:47)
 スキーグローブ再購入 (2013-03-03 10:50)
 格安スキー宿発掘 (2013-02-26 20:41)
 恒例ブランシュたかやまへ出撃 (2013-02-16 05:00)
 スキーアイテム購入 (2013-01-16 04:42)


削除
スキー板リペア