ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年02月26日

格安スキー宿発掘

毎年恒例になっている春休みちょうちょ斑尾高原スキー旅行です。

格安スキー宿発掘

斑尾高原スキー場は色んなコースがあって楽しめますからね。
それにここは小学生がいつでもリフト券無料のうえ、スキー場近くの日帰り温泉「まだらおの湯」に併設されているキャビンハウスおうちを利用すると格安で宿泊できるんです。

格安スキー宿発掘

2泊3日のうちの1日はいつも観光をしていますが、今年はその観光先がネタ切れ・・・。ウワーン

だーだ小学生最後の春休みスキー旅行ですから、他のスキー場を検討してみました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
メジャーどころのスキー場の宿を探してみましたが、まだらおの湯のキャビンハウスおうちのようなお得な宿泊施設は見つかりません。
格安な宿が無くて、そこそこの宿代を覚悟するなら、思いっきりメジャーなスキー場に狙いを定めました。

そう、先日栂池高原スキー場からも見えていた八方尾根スキー場です。

子供達にもこの八方尾根スキー場で滑らせてあげたいですからね。

昔は毎年必ず行ってたなあ。
ハイシーズンにはスノボ、春にはスキーと季節によって滑り分けてました。
最後に八方で滑ったのは長野オリンピックがあった1998年のGW。

その時の写真がありました。ピンクの星

格安スキー宿発掘

スマートだ・・・。ニコッ

ついでに貴重なとーとのスノボ滑走写真も。

格安スキー宿発掘

でもこれは八方じゃないな。


ネットで宿を探していたところ、格安ペンションを発見。電球

八方と岩岳の中間にあるペンション村、どんぐり村内にあるペンションぶなの木おうちです。

平日料金ですが、先日泊った姫木平のペンションブルーベリーの料金をさらに下回っています。キラキラ

大人5775円、小学生3150円。
これは安い!キラキラ
大人の分だけですが、リフト券も格安で手配してくれます。
子供のリフト券は普通に購入する事になりますが、それでもファミリーセット券よりも安いです。

今回は観光として松本城白馬ジャンプ台を計画しましたよ。
とーとは白馬ジャンプ台には2度行ってますが、スタート地点から下を見下ろすとすごい迫力です。ビックリ

格安スキー宿発掘

その話をしたら子供達も是非行ってみたいって言ってました。

この時期は天気が崩れやすいんですが、今年はどうかな。
雪はたっぷり有りそうだから天気晴れが良くなってくれるといいんだけどね。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
スキー板リペア
春休みスキー旅行に出発
日帰りスキー出撃
スキーグローブ再購入
恒例ブランシュたかやまへ出撃
スキーアイテム購入
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 スキー板リペア (2013-03-28 19:54)
 春休みスキー旅行に出発 (2013-03-21 05:50)
 日帰りスキー出撃 (2013-03-08 21:47)
 スキーグローブ再購入 (2013-03-03 10:50)
 恒例ブランシュたかやまへ出撃 (2013-02-16 05:00)
 スキーアイテム購入 (2013-01-16 04:42)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いやー15年前の写真、若いですね!
とーとさんのお顔を拝見したことありますので雰囲気でわかりますよ(笑)
スノボ写真もきまってます!
格安宿&リフト券はお得ですね。

来年こそはスタッドレス買ってスキー行くぞ!
Posted by マグロファミリー at 2013年02月26日 21:47
まいど!

安いとこありますね~
キャンプにはかなわないけど、屋根付きですもんね(笑)
今年の雪はすごそうですもんね

15年前?
若いすね!
今も若いけど
うちは新婚ホヤホヤだな
Posted by genki at 2013年02月27日 00:48
ほほぉ~、安いですね~。
また食事等もUPしてくださいね。
楽しみにしています。

寝るだけなら、himawariは「パイプのけむり」でもいいかと思います。
学生の合宿所みたいな感じですが、八方はゲレンデに近いのが魅力です。

といっても、himawariが泊まったことがあるのは白樺湖なんですけどね。

八方、昔よく行ったなぁ~。ジャンプ台は冬だけでなく、夏でもおもしろいですよね。
有名選手が練習しているのも楽しいです。
Posted by himawari at 2013年02月27日 09:10
おはようございます~^^

いいな~八方!
私も昔、白馬47に何度か行ってました
いい所ですよね~
私も子供にジャンプ台見せてあげたいんですよ~

でも今年は子供のフルセット新調したし、子供の入学費用やらで厳しい~(><)!
Posted by とみしょる at 2013年02月27日 09:36
こんにちは~^^

この辺りまで行くと春休みでも雪がたっぷりですね。
白馬も斑尾も行ってみたいですが大阪の我が家からは約500km。。。遠っ(>_<)

奥美濃辺りでも300km。これも毎回キツイんですよね~
このシーズンはもっと東に住みたいと毎年思います(笑)
Posted by hazukinman at 2013年02月27日 10:02
こんにちは(^-^)w

このお値段で食事つきで宿泊できるなんて
さすがとーとさんいいお宿見つけますね(*^-^*)

私も行きました~~!!
長野五輪の年に八方尾根♪♪
スノボのとーとさんかっこいい(^0^)b
Posted by もえここ at 2013年02月27日 12:48
ふふふ♪
若いね(笑)

八方尾根か~
登山で行きたいなー(^皿^)

春休み、私も平日休みとりましたよ(笑)
お互い楽しみましょうね♪
Posted by みわりん at 2013年02月27日 14:33
マグロファミリーさん

15年前ですからねぇ。
若いよなあ。
あのころに戻りたい。

スキーは何かとお金が掛かりますが、やっぱ楽しいです。
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:15
genkiさん

テン泊に比べたら相当高いですけどね。
でもやっぱ我が家ではスキーでテン泊は考えられません・・・。

15年前、我が家はまだ結婚前でした。
今は今で楽しいけど、あの頃も楽しかったな。
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:17
himawariさん

平日限定だけどこの値段はかなりお得です。
この時期にはリフト券も格安で購入できるのでありがたいですよ。

昔はスキーといえば民宿泊が多かったけど、最近はペンションがお気に入りです。
料理も量より質の方がよくなってきたからね。
ここの料理はどうなんだろう。
楽しみです。
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:20
とみしょるさん

白馬方面のスキー場は昔ほとんど行きましたよ。
当時はどのスキー場も混み方が尋常じゃなかったですが。

スキーはお金掛かりますからねぇ。
我が家でも少しでも安く済むようにいろいろやってます。
でも今年はリフト券プレゼントが当たらないんですよぉ。(-_-;)
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:24
hazukinmanさん

500kmはきついですね。
浜松からは350kmくらいかな?
それでも大変ですからね。
浜松ってスキー場へのアクセスが悪いなって思ってましたが、大阪方面よりはいいですね。
東海環状自動車道のおかげで奥美濃なら3時間で行けるようなったし。
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:26
もえここさん

少しでも安くスキーに行けるように必死です~。(^^ゞ

長野オリンピックも見に行きましたよ。
ところが大雪のためチケットを購入してあった種目が延期になっちゃって、競技は見られなかったんですよ。
すごく残念でした。
帰る日にはジャンプ団体をやってました。
一番人気でチケットは買えなかったんですが、岐路の渋滞中の車の中でTV中継を見てました。
懐かしいな。
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:30
みわりんさん

若かったなあ・・・しみじみ
なんか急激に年とった気がする。^^;

八方は夏にも計画しようかなって思ってるよ。
唐松岳ね。

春休み、楽しみましょう!!
Posted by とーと at 2013年02月27日 19:39
とても懐かし感じです。
我が家も2人とも15年前はもうちょっとスリムだったな~^^;

まだらおのキャビン、我が家も何度か利用しました。
何がいいって料金が人数によってちゃんと違うとこ!!
普通は一棟いくらなのでうちのように2人だとキャビンはお高くつくのです。

そして八方でもお安いとこみつけはったようですね(^^)v
ここなら八方だけでなくいろんなスキー場に行けそう。

観光、雪の中の松本城、いいですよ~~
もちろん、雪がなくてもいいです!!
うち、帰りに時間があれば何度となくいっております^^;

春休み、楽しみですね!!
Posted by mayumimayumi at 2013年03月04日 23:32
mayumiさん

あのころは体重が今よりも10kgくらい少なかったからな・・・。
滑りも軽快でした。(笑)

まだらおの湯のキャビンも利用した事があるんですね。
オンシーズンでの価格的にはこれより安い所は見つかっていません。

八方は本当に久しぶりなので楽しみにしています。
GWにも行きたくなっちゃうな。
Posted by とーと at 2013年03月05日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
格安スキー宿発掘
    コメント(16)