ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年01月16日

スキーアイテム購入

正月に出撃予定だった栂池高原スキー場

だーだの足の指も順調に回復して、医者からスキーに行ってもOKと言われました。黄色い星

さっそく今週末に出撃です。
12月の始めに早割りリフト券を買っちゃってあるから何が何でも栂池に行かなくちゃならないんです。ニコッ

出撃準備で子供達の道具をチェックしていたんですが、だーだのブーツのサイズが合わな事が判明。
子供は成長アップが早いなあ・・・。ウワーン

さっそく新しいブーツを買ってきました。

スキーアイテム購入

ついにだーだもリヤエントリーからフロントバックルタイプになりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
なんとサイズは25センチ。チョキパー

スキーアイテム購入

ついにかーかのサイズを越えました。ビックリ
子供用でも26センチの物まで売ってましたからねぇ。
最近の子供は足がデカイ。あしあと

けんぴは昨年履いたブーツでサイズはOK。
下の子が使うからこうやって惜しみなく新しいブーツを買えるんです。
Viva兄弟クラッカー

スキーアイテム購入

とーとのスキーウエアのウエストサイズも問題なし。テヘッ
初滑り、楽しみだな~。雪だるま



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
スキー板リペア
春休みスキー旅行に出発
日帰りスキー出撃
スキーグローブ再購入
格安スキー宿発掘
恒例ブランシュたかやまへ出撃
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 スキー板リペア (2013-03-28 19:54)
 春休みスキー旅行に出発 (2013-03-21 05:50)
 日帰りスキー出撃 (2013-03-08 21:47)
 スキーグローブ再購入 (2013-03-03 10:50)
 格安スキー宿発掘 (2013-02-26 20:41)
 恒例ブランシュたかやまへ出撃 (2013-02-16 05:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
今週末出撃ですか〜いいな〜

子供の足。
すぐに大きくなりますよね(>_<)
ふとみると、上履きや靴下がパッツパツになってて。

しかし25ってすごい。
小学生ってママを超えちゃうんですね。
Posted by HOKU at 2013年01月16日 10:33
出撃出来そうで良かったですね~。
ぜひ、楽しんできてくださいね。

本当に子供の成長は早い!

我が子たち、身長が1つ上の学年の子とサイズが変わらないので、不経済です。
うちは男女なのですが、お下がりを使ってもらう予定でしたが、ほとんどサイズが変わらない・・・年子でお下がりは難しそうです。
Posted by himawari at 2013年01月16日 10:34
こんにちは(^0^)w

だーだくん足大きいですね!!
子供サイズが26まであるっていうのも
驚きですが(^-^;
こういった道具のお下がりは
有効に使えるとお得ですね♪

我が家の子は、男女の差以前に、上と下の大きさが違い過ぎて。。
いつになったら使えるのかって感じです(> <)
Posted by もえここ at 2013年01月16日 12:24
こんにちわ~
足早く治ってよかったですね!
成長してもらわないと困るけど
ほんと子供の成長って早いですねー!!

当家も先日靴出してみたんですけれど
お兄ちゃんの靴、弟が履けないんですよー
お下がりを使ってもらっていたんですけど
予定が狂っちゃいます

もう少ししたらスキーに行けそうなので
今から準備頑張らねば…・
Posted by yootayoota at 2013年01月16日 15:53
HOKUさん

やっと出撃できます~。(^^)/

だーだは身長は低いんだけど、足だけはデカイ・・・。(^_^;)
24cmのブーツは1シーズンしか使えなかったよぉ。
親戚からのお下がりだったからまだいいけど、買ったやつだったらショックだったな。
Posted by とーととーと at 2013年01月16日 19:02
himawariさん

ありがとうございます。
やっと出撃できそうです。(^-^)
一歳違いじゃお下がりは厳しいんですねぇ。
三歳違いで良かった。(笑)
それと年上の従兄弟がいるのも大きいです。
Posted by とーととーと at 2013年01月16日 19:09
もえここさん

気がつけばかーかのサイズを超えてました。
自分のサイズも超されるのも時間の問題か・・・。

男女の違い以上にサイズが違い過ぎるってのも問題か。
サイズが合うころには劣化しちゃうかな?(^^;
Posted by とーととーと at 2013年01月16日 19:19
yootaさん

ありがとうございます。
重傷じゃなくてよかったです。

お下がりが履けなかったんですか!
ショックですねぇ。
わが家は上のが足のサイズが
大きめ、下のが小さめなので助かってます。

yootaさんちも早くスキーに行けるといいですね。
Posted by とーととーと at 2013年01月16日 19:26
こんばんは!

25センチって、だーだ君に並ばれてしまった~!

いよいよ今年のアウトドア始動ですね♪
Posted by nanaboopapa at 2013年01月16日 20:33
nanaboopapaさん

追いついちゃいましたか?
でも普段履いている靴は25cmじゃ無いですよ。

うずうずしていましたがやっと出撃できます。
楽しみだな。
Posted by とーと at 2013年01月16日 22:07
記事と関係のないコメントですみません。
いつも楽しく読み逃げさせてもらっています。
すみません(;^ω^)

自分も浜松に住んでいて、去年の10月から山歩きを始めたところですが、それ以来、すっかりハマってます。
こちらのブログを見かけて、ウチの近くの山の事が出ていたので、ちょこちょことお邪魔するようになりました。
まだまだ近場の低山ばかりですが、山に行く時は、スゴク参考にさせてもらっています。
行き方や駐車場の情報も載せてくれているので、本当に助かっています。

自分はヤフーブログやっていますが、こちらのブログの方が面白そうですね~。
恥ずかしながら、このブログサイトの存在を知りませんでした。
アウトドア好きな方達がたくさんいて、スゴク楽しそうな感じがします( ^∇^)

これからもお世話になるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

長々と礼しました!!
Posted by yutaka at 2013年01月17日 00:14
yutakaさん

はじめまして。
訪問ならびにコメントありがとうございます。

山登りを始めたんですね。
拙いブログですが、役に立っているようでうれしいです。
冬場はスキーに行っちゃいますが、春からまた近場の低山も徘徊しはじめます。
どこかの山でお会いするかもしれませんね。
楽しみにしています。
Posted by とーと at 2013年01月17日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーアイテム購入
    コメント(12)