ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2010年06月29日

ムーシェラ、作ってみました~

今、巷で人気のムーシェラです。

ムーシェラ、作ってみました~

我が家にもジェームスさんから頂いたのが一個あるんですが、やっぱ家族分揃えたくなりますよね。

先日久しぶりにダイソーに行った所、大量に在庫があったので買って来ましたよ~。ニコニコ
不足分の三個だけですが・・・。テヘッ

元祖ムーシェラは手を掛けた曲げ用の治具を使っているようですが、とーとは万力+力技でいきました・・・

その結果

ムーシェラ、作ってみました~

奥が元祖ムーシェラ、手前がとーとの作品です。(とーシェラかな?)
どうでしょう、なんとか元祖ムーシェラとほぼ同じ感じに曲げられましたよ~。ニコニコ

ムーシェラ、作ってみました~

こんな調子で2個はうまく出来たんですが、3個のうち1個の取っ手が取れちゃいました~。ビックリ
元々溶着不良だったみたいですねぇ。ガーン

ムーシェラ、作ってみました~

本来不良品で交換してもらいたい所ですが、取っ手をこんな風に曲げてあるんじゃ交換してくれませんよね。

まあ、取れた跡に穴も明いていないし、これはこれで使い道がありそうなのでこの状態で使う事にします。チョキ


スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

使い勝手もこれと遜色ありませんよ。






スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

山用にはこちらの方が軽くて良いんですけど。
100均シェラカップが16個も買えちゃいますからねぇ。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(自作)の記事画像
ザックへD環追加
やっとWILD-1大袋改造完了!
ステラリッジテント オプショナルロフト自作
メッシュアンカー
エセエセ和武器?
ちょっと小細工・・・
同じカテゴリー(自作)の記事
 ザックへD環追加 (2020-06-28 13:12)
 やっとWILD-1大袋改造完了! (2010-02-01 19:15)
 ステラリッジテント オプショナルロフト自作 (2009-11-24 19:16)
 メッシュアンカー (2009-11-03 17:40)
 エセエセ和武器? (2009-07-15 19:55)
 ちょっと小細工・・・ (2009-06-29 20:18)

書き込みありがとうございますm(__)m
いや〜(^▽^*)

さすが色々自作されるとーとさん(^▽^*)♪

いい感じに曲げられてるじゃないですか(*^-^*)

それにくらべて僕の曲げ曲げしたムーシェラは・・・(-.-;)
Posted by kaon at 2010年06月29日 20:24
こんばんは。

おぉ~!凄い!力技では一番きれいに曲がったのでは?
僕の・・・そう、ちょっとズルイ冶具使いました^^
それにしてもまだ大量に置いてる店があるんですね~羨ましい
Posted by ジェームスジェームス at 2010年06月29日 20:57
はじめまして
えんや嫁はんと申します。
取手、見事に曲がってますね^^
探し求めて数ヶ月・・・ようやくGETした家族分、もげたら怖いので手が出せません(-.-)
大量在庫があるなんて羨ましいです。
Posted by えんやえんや at 2010年06月29日 21:30
おお~
とーシェラ♪
いい感じでできたじゃないっすか(^^)

自作シェラ!
みなさんそれぞれ味があって、
おもしろいですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年06月29日 21:56
とーシェラ!上手くできましたね〜(^o^)v
さすがっ!!

うちのは、力技オンリーでしたが(笑)

取っ手なしシェラは、どう使うんだろう(゚.゚)タノシミ♪
Posted by ありママ at 2010年06月29日 22:11
とーシェラ(笑)

私はまだダイソーでゲットさえできてません^^;

早く「みーシェラ」欲しいです(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2010年06月29日 22:12
kaonさん

こういう取っ手じゃないですが、万力にはさんで力技で曲げるっていう工作は結構やってるんですよ。
その経験が生きたかな・・・。(^^)

kaonさんのもいい感じじゃないですか。(^^)v
Posted by とーと at 2010年06月30日 07:16
ジェームスさん

力技でもやっぱ万力に挟んでやると結構綺麗に出来ますね。
曲げ角度や曲げ位置など、バラツキがあるのが難点ですが・・・。

入荷したばかりだったのか、この店には10個以上置いてありましたよ。(^^)
Posted by とーと at 2010年06月30日 07:18
えんやさん

はじめまして。
訪問並びにコメントありがとうございます。

100均シェラ、ゲットしましたか!
曲げるのにちょっと勇気が要りますよね~。
まあ、1、2個ダメにするつもりでチャレンジしましょう。(笑)
そのためには余分に買っておかなくっちゃね。
我家も余分に買ってくればよかったです・・・。(^^;
Posted by とーと at 2010年06月30日 07:21
プーサンさん

ありがとうございます。
自分でも思ったよりもうまく曲げられてびっくりしてますよ。

そうですね、皆さんの曲げ方もそれぞれ個性があって良いですよね~。
ムーシェラコンテストなんてのをやっても面白いかも。(笑)
Posted by とーと at 2010年06月30日 07:23
ありママさん

思ったよりも綺麗に曲がったので驚きました。
元祖プーシェラっていういい見本があったからなあ。
曲げ具合も出来るだけ同じになるように真似してみました。

取っ手無しのですか?
単純に、直接持っても熱くないものを食べる時に使いま~す。(^^;
Posted by とーと at 2010年06月30日 07:25
みわりんさん

やっぱ全国的に品薄なんだ~。
買い占めて置けばよかったかな。
そしたら高く売れたかも・・・。(^^;

早く手に入ると良いですね。
みーシェラ、どんな曲げ具合になるのか楽しみだなあ。(^^)
Posted by とーと at 2010年06月30日 07:28
綺麗に曲がりましたね!
取っ手が外れても食器として使えるし
やはり100均シェラいいなぁ~w

うちは万力がないので力技オンリーになっちゃうけど。。。
今度ダイソー行って探してみます!(`・ω・´)シャキーン
Posted by wishwish at 2010年06月30日 08:22
出ました 「力技!」

やはり、持った感じが自分にピッタリな物を求めるなら、、、、

自作ですね! (^^)

ムーシェラ、とーシェラ、〇ーシェラ・・・

目印を付けないとオフ会のとき迷子になっちゃいそう?
Posted by ヒロシッチ at 2010年06月30日 12:35
おおっと、こんな技があるんですね〜
最近、4つも買っちゃったんですけどー・・・(涙

ダイソーいってみよっと
Posted by チャカゾー at 2010年06月30日 22:00
wishさん

やっぱ力技オンリーだとなかなか綺麗に曲げられませんよ~。
ホームセンターなどで万力を借りて作業するといいかも。(^^)
Posted by とーととーと at 2010年07月01日 05:35
ヒロシッチさん

曲げ具合は調整できるほどの技は無いんですよ~。(^_^;)
適当にやった結果がこうなりました・・・。(^^ゞ

そうですね、やっぱ何か目印が必要ですよね。
考えなくっちゃ。
Posted by とーととーと at 2010年07月01日 05:36
チャカゾーさん

本物を持っていても、自分で曲げたシェラカップは愛着が出ますからね。
ぜひチャーシェラを作ってみてくださ~い。
Posted by とーととーと at 2010年07月01日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーシェラ、作ってみました~
    コメント(18)