ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2020年06月28日

ザックへD環追加

2020年6月28日(日)

久しぶりの自作ネタです。
とは言っても大した作業はしていないんですが・・・。テヘッ

10年使い込んだ近場ハイキング用のザックがあちこち傷んできたので新しいザックを購入しました。

ザックへD環追加

何にしようか悩みましたが、背面長を調整できて一番フィットしたGREGORYスタウト35にしましたよ。



ところが、いざ使ってみて気づいたのですが、このザックで気に入らない点が一つありました。ウワーン

ショルダーハーネスの所にD環が無かったんです。

ザックへD環追加

D環の代わり?に紐みたいのが付いていますが、カラビナなどをぶら下げるのには強度に不安がありますね。

ザックへD環追加

そこで手芸店で部品を買ってきてこんなのを作ってみました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ザックへD環追加

D環とD環止め、カラーテープを購入し、下手くそな裁縫で縫い合わせて作りました。ガーン

ザックへD環追加

小学校の家庭科で雑巾を縫って以来かも。ニコッ

これをロードリフトストラップに通してD環が使えるようにしました。

ザックへD環追加

ザックへD環追加

これでいろいろぶら下げても安心です。ピンクの星

ザックへD環追加

左右両側に付けました。

ザックへD環追加

簡単な作業で使い勝手が良くなりましたよ。ナイス

既製品でこんなのもあるようですが。
そんなに高くないのでこれ買ってもよかったかな?





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(自作)の記事画像
ムーシェラ、作ってみました~
やっとWILD-1大袋改造完了!
ステラリッジテント オプショナルロフト自作
メッシュアンカー
エセエセ和武器?
ちょっと小細工・・・
同じカテゴリー(自作)の記事
 ムーシェラ、作ってみました~ (2010-06-29 19:51)
 やっとWILD-1大袋改造完了! (2010-02-01 19:15)
 ステラリッジテント オプショナルロフト自作 (2009-11-24 19:16)
 メッシュアンカー (2009-11-03 17:40)
 エセエセ和武器? (2009-07-15 19:55)
 ちょっと小細工・・・ (2009-06-29 20:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザックへD環追加
    コメント(0)