ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年03月31日

斑尾高原スキー場一日目 その2

3月27、28日で行って来た斑尾高原スキーの1日目、後半レポです。

1日目前半レポはこちら


一日中降り続いている雪のおかげで体が冷え切ってしまいました。
今日の宿泊先は「まだらおの湯」に併設されているキャビンハウスです。

斑尾高原スキー場からは車で5分程度、第7駐車場の前を通り過ぎてしばらく行った所に「まだらおの湯」はあります。

斑尾高原スキー場一日目 その2

温泉の受付でチェックインをして、キャビンハウスの鍵を受け取りました。

温泉のすぐ裏にキャビンハウスが3棟ありますが、1棟が2軒続きの長屋のような作りになっていて、全部で6組の宿泊が出来ます。
今日の宿泊は我が家だけのようなので静かですねぇ。

斑尾高原スキー場一日目 その2

進入路も新雪に覆われたままですね。

今日の宿泊は三棟あるうちの、手前右側のB-1です。

斑尾高原スキー場一日目 その2

キャビンハウスの玄関を入ったところにキッチンがあります。

斑尾高原スキー場一日目 その2

キッチンには流し台、電磁調理器、冷蔵庫、炊飯器が備え付けてあります。

鍋やフライパンなどの必要最低限の物は置いてありますが、食器類は箸、スプーンなどの他にはコーヒーカップとソーサーしか置いてありません。

まだらおの湯の受付に言うと食器類を貸してもらえるようなのですが、キャンプ用の食器セットを持って行ったほうが良いかもしれません。
今回はたまたまP食用に持っていたシェラカップとトレック900、1400があったのでそれ利用しました。
借りに行くのが面倒でしたからね。

キッチンからリビングダイニングに入ると、大きなダイニングテーブルとテレビ、ソファーベッドがあります。

斑尾高原スキー場一日目 その2

ちょっと狭いので、ソファに腰掛けてみんなでゆったりというわけには行きませんが、食事をしたりするには十分でしょう。

斑尾高原スキー場一日目 その2

リビングにはロフトがあり、はしごを掛けて登るとそこには二人分の布団があります。

斑尾高原スキー場一日目 その2

ロフトの下にトイレがありますが、綺麗なトイレです。

斑尾高原スキー場一日目 その2

シャワートイレではありませんから、シャワーに慣れてしまっている人にはちょっと使いづらいかな・・・・。σ(^^ゞ


リビングの奥に入るとベッドルームがあります。
シングルベッドが二つありますが、このベッドをくっつけて子供達とかーかの3人がここで寝ます。

斑尾高原スキー場一日目 その2

とーとはロフトでひとりでゆっくり寝ることにします。ニコッ

ベッドルーム横には洗面所と浴室があります。
洗濯機もありますから連泊するときなんかは便利ですね。

斑尾高原スキー場一日目 その2

このお風呂のお湯は「まだらおの湯」から引いている温泉らしいです。
大きいお風呂がやだって言う人は、ここで温泉につかれますね。

ボディソープとシャンプーが備え付けてあり、タオルも置いてあるのでここで入浴しても困ることはありません。
ムードは全く無いですけど・・・・。(^^ゞ

斑尾高原スキー場一日目 その2


今日の夕食は子供たちが大好きなハンバーグです。
家で作ったハンバーグを冷凍して持ってきました。

斑尾高原スキー場一日目 その2

備え付けのフライパンを使って電磁調理器で焼きましたが、結構うまく焼くことが出来ましたよ。

斑尾高原スキー場一日目 その2

電子レンジも備え付けであるので、以前のキャンプの時の様に解凍するのに困ることはありませんでした。テヘッ

斑尾高原スキー場一日目 その2

ご飯も電気炊飯器で炊くので、キャンプ場のような苦労はありません。

斑尾高原スキー場一日目 その2

斑尾高原スキー場一日目 その2

レトルトの中華飯やコーンスープや野菜サラダなどで簡単なメニューですませました。
食器はキャンプの時と同じような感じですが、美味しい晩御飯を食べることが出来ましたよ。ニコニコ


食事を終えた後は「まだらおの湯」に行きます。
歩いていける距離なのですが、湯冷めしてはいけないので車で移動しました。

キャビンハウス宿泊者は何回でも無料で利用できますが、1泊だけでは結局1回しか入るチャンスは無いですね。

斑尾高原スキー場一日目 その2

斑尾高原スキー場一日目 その2

今日は平日ということもあってガラガラに空いています。
二人ほど先客がいましたが、ほぼ貸切と言っていいでしょう。

斑尾高原スキー場一日目 その2

残念ながら冬場の12月から3月までは露天風呂は休止していて入ることが出来ませんでした。
雪景色の露天風呂を楽しみにしていたんですけどね~。

斑尾高原スキー場一日目 その2

風呂上りにUNOビンゴゲームなどをしていましたが、昨夜の除雪車のせいで寝不足ZZZ…だったのでいつものように早々と寝てしまいました。

二日目に続く。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(斑尾高原)の記事画像
季節外れの大雪 斑尾高原スキー旅行 3日目
天気がパッとしない 斑尾高原スキー旅行 2日目
天気最悪( ̄Д ̄;; 斑尾高原スキー旅行 1日目
斑尾高原スキー場2010 三日目 スキー編 
斑尾高原スキー場2010 二日目 スキー編 
斑尾高原スキー場2010 一日目 観光編 
同じカテゴリー(斑尾高原)の記事
 季節外れの大雪 斑尾高原スキー旅行 3日目 (2012-03-23 20:00)
 天気がパッとしない 斑尾高原スキー旅行 2日目 (2012-03-22 18:43)
 天気最悪( ̄Д ̄;; 斑尾高原スキー旅行 1日目 (2012-03-21 17:35)
 斑尾高原スキー場2010 三日目 スキー編  (2010-03-26 18:46)
 斑尾高原スキー場2010 二日目 スキー編  (2010-03-25 20:06)
 斑尾高原スキー場2010 一日目 観光編  (2010-03-24 17:53)

書き込みありがとうございますm(__)m
なかなかいい雪質だったようですね~
な~んて、子供も小さくて軟弱モードの我が家はお天気良さそうな時しかいかない状態ですが・・・
あ~泊まりも行ってみたいものです。

キャビンもキャンプに慣れてれば快適そうですね^^
二日目は晴れみたいですし、満喫スキー間違いなしかなぁ♪
Posted by marurin at 2009年03月31日 08:09
雪がたっぷりですねー!
駐車場にセレナ一台、その周りだけ除雪(笑)
子供ってどんな環境でも寝ますよね。ホント羨ましい。

このキャビン快適そうですねー。
色々そろってて、でも半分キャンプ気分で。
スキー泊にはもってこいかも。

か、紙コップに名前??(笑)
これはもしか、だーだくん?!
Posted by みわりん at 2009年03月31日 11:48
こんにちは(^。^)

キャビン、いいですねぇ~
快適そうですね(^v^)

ウチの娘もキャビンだったら、キャンプについてくるかも。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月31日 13:48
こんにちは~^ ^

すっごいグッドタイミングの寒波でしたね~♪
新雪スキー、気持ち良さそう~!!

キャビン、カワイイですね*^0^*
室内も木の温もりたっぷりで清潔感がありますね~^ ^/
これだけ設備が整っていれば快適なスキーが楽しめますね!!
Posted by もえここ at 2009年03月31日 17:15
こんばんは。

良さげなキャビンハウスですね! 広そうだしロフトはあるし。

雪景色の露天風呂に入れなかったのは残念。
私も雪の降る中の露天風呂に入るのが夢ですね!
若い頃はその中で雪合戦をやってみたかったです。(^◇^)

二日目もガンガン滑っちゃったのかな?
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年03月31日 18:37
こんばんは^^

雪がいっぱいでビックリしました(驚)

スキー&キャンプって感じで、とってもおいしい感じがします^^
ペンションとかよりも・・・私は、こっちのキャビンがいいなぁ♪
綺麗なキャビンで、なかなか良さげですね^^

本格的な雪の中で、子供と思いっきり遊びたいです(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年03月31日 20:07
こんばんは。

ほんとこの時期に2月みたいな雪景色ですね。
来年はスキーもっと行くぞ。
Posted by yuushun at 2009年03月31日 21:42
こんばんは~(^^)
綺麗でおしゃれなキャビンですね~
しかも、キャビンでも温泉も楽しめるなんて
良いスキーでしたね(^^)
Posted by shige at 2009年03月31日 22:12
こんばんは~(^^)
綺麗でおしゃれなキャビンですね~
しかも、キャビンでも温泉も楽しめるなんて
良いスキーでしたね(^^)
Posted by shige at 2009年03月31日 22:13
こんばんわ!

すごくいい所ですねー!
ゲレ近・綺麗・温泉付き・・・いう事なしですやん^^
来シーズンは泊まりでゆっくり行きたいと思っていたので、参考になります^^
私は必ずしや、この記事を今年の12月頃に見直す事になるでしょう~(^_^)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月31日 22:37
こんばんはー

まだらおは学生時代に何回か行きました。
しかし、この時期なのに凄い雪ですね。
春スキーからキャンプにチェンジ予定が
もう少しスキーが楽しめそうですね・・
Posted by こーきこーき at 2009年04月01日 00:10
こんばんは~。

キャビン、そんなに広くはないですが、綺麗でいいことですね!温泉に入り放題もまた魅力的です。
来シーズンの有力スキー場となりそうです^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年04月01日 00:41
marurinさん

我が家も子供が大きくなってきてくれたおかげで、昨年あたりからやっと行動範囲が広がりました。
スキーも先シーズンから本格的にやらせたんですが、もうどんな斜面でも滑ることが出来るようになり、楽になりました。

ペンションや民宿よりも、キャビンは圧倒的な値段の安さですから、キャンパースキーヤーにはお勧めですよん。
Posted by とーととーと at 2009年04月01日 06:04
みわりんさん

朝になって車の外に出て、びっくりしました~。
車ごと除雪されないでよかった~って思いましたよ。

あっ!テーブル上の紙コップ、だーだの名前が書いてありましたねぇ。
ちょっと自分が風邪気味だったんで、移さないように名前を書いてそれぞれみんなが専用コップにしてたんですよ~。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年04月01日 06:07
おはようございます!

シェラカップ&トレックは大活躍ですね〜
キャンプするようになってから、自分で用意できる物が多くなりました。
雪の露天風呂は残念でしたね〜
私も一度だけ楽しんだことがあります。

普段はキャンプに慣れておられるので、キャビンは快適でしょうね!
Posted by genki at 2009年04月01日 08:52
チーズさん

キャビン泊のスキー、格安で気に入りました~。
キャンプ気分ですが、持って行く道具も最低限で済みますしね。
くせになりそうです~。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:17
もえここさん

こんな良い所なのに、空いているんですよね~。
スキーブームは去ったって感じがしますよ。
全盛期にこんなところがあれば良かったですけどね。

来年もここ行きますよ~。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:22
kazu-_-papaさん

雪景色の露天風呂、憧れてたんですけどね~。
残念でした。

二日目は最高の天気でしたよ~。
小僧達が飽きてしまわなければもっと滑りたかったです。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:24
papa_gks_mamaさん

ほんと、キャンプとスキーを一度に楽しんだ感じです。
嫁さんは雪中キャンプの楽しみを分かってくれたかな~?

でも、さすがにテント泊でスキーはボツでしょうけどね・・・・。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:27
yuushunさん

高速料金1,000円の間は、ずっと斑尾高原スキー場出撃でもいいなって感じです。
子供がリフト無料ってのもポイント高いです~。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:28
shigeさん

想像していた以上に良い所でした。
温泉は露天風呂に入れたら言う事無かったんですけどね~。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:30
とみしょるさん

我が家もここのブログの記事で、このキャビンの事を知ったんですよ。
こんなに良い所なのにあまり宣伝していないみたいで、空いてていいですね~。
穴場的存在かも。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:32
こーきさん

本来ゴールデンウィークまでスキースイッチをオンにしておきたいんですけどねぇ。
今年は雪が少なそうだと思って、5月の連休はキャンプにしちゃいました。

今週末は天気悪そうですからねぇ。
出撃できるかなぁ。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:35
たあーたさん

スキー場に近い、温泉に入れる、安いとなれば行くっきゃないですよね。
我が家は来年も絶対に行きますよ~。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:36
genkiさん

バンガロー泊は経験ありますが、キャビン泊は初体験でした~。
値段的にも極端な差が無く、これだけ快適ならばキャビン泊もいいですね~。
他のスキー場でもこんな所が無いかなあ。
Posted by とーと at 2009年04月01日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斑尾高原スキー場一日目 その2
    コメント(25)