ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年01月29日

念願の焚き火テーブルGET

ユニフレームのき火テーブル、いいですよね~。

念願の焚き火テーブルGET

でもファミキャンではあまり出番がなさそうなので、買うのは躊躇してたんです。

ところが、スキーに行って駐車場で昼食にカップ麺を食べる時に手頃なテーブルが必要だなって感じました。
P食のテーブルにこの焚き火テーブルが丁度良いなあって思っていた時に、楽天ポイントを見てみると結構貯まっているではないですか。ニコニコ

楽天市場で探したところ、ユニの製品なので定価販売ですが、送料込みで販売しているところがありました。ドキッ

早速ポイントを使ってポチしておきました。

念願の焚き火テーブルGET

念願の焚き火テーブルGET

在庫切れが心配でしたが即納で届きました。

現物を手にするのは初めてで、どうやって組み立てるのか知らなかったんですが、思ったよりもシンプルな方法だったんですね。

念願の焚き火テーブルGET

折り畳んだ足を天板の裏にはめ込み、コの字のフックで留めてあります。

念願の焚き火テーブルGET

フックを外してスタンドを取り出し、

念願の焚き火テーブルGET

スタンドを広げて、天板の裏にセットし、

念願の焚き火テーブルGET

再び、コの字のフックで挟んでやれば組立完了です。

高さ的にもこの前買ったコールマンのコンパクトチェアで使うのにちょうど良い感じですね。

念願の焚き火テーブルGET

次回のスキー雪で、P食の時に活躍してくれるでしょう。チョキ
今度は強風が吹かなければ良いんですけどね。

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル






★こちら★
だと送料込みです。
ナチュラムさんごめんなさい。汗




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
気になっていたアイテム
クーラーBOXスタンド・ミニ(エセ)
アルミロールテーブル
鹿マークのアルミロールテーブル(コンパクト)
古いキャンプ道具その6・・・・テーブル
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 気になっていたアイテム (2011-11-25 05:12)
 クーラーBOXスタンド・ミニ(エセ) (2011-03-02 20:23)
 アルミロールテーブル (2009-04-05 09:28)
 鹿マークのアルミロールテーブル(コンパクト) (2008-11-20 08:16)
 古いキャンプ道具その6・・・・テーブル (2008-11-07 08:47)

書き込みありがとうございますm(__)m
おはようございます。

私の欲しい物リストに入っている物が〜。
着々と新規投入してますね!
この分だとソロでも出撃出来ちゃいそうですね!

後はソロ用の幕体ですか?

「次の大物狙いは、幕体なんですよ。」って言てた人が居るとか居ないとか!(^ニ^)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年01月29日 10:04
おはようございます!

とーとさんも物欲がつきませんね〜(笑)

人のこと言えませんよ〜(^^

けど良いものGETしましたね(^^耐熱性にも優れてますから熱いダッチなんかもそのまま置けちゃいますしね(^^

P食の時にいつもの折り畳みテーブルでお湯を沸かして
コールマンのコンパクトチェアーに座り
焚き火テーブルを囲んでラーメンを食べる…って
スタイルにも出来そうですね(^^

…て、こんなこと言ってたら私もやりたくなってきた(苦笑)
Posted by kaon at 2009年01月29日 10:06
コレは 皆さんお勧めですよね。
熱い物をそのまま乗せれるし 上でバーナー使えるしね~。

ソロキャンの時はコレ一つで十分じゃないかと思います。

P食用ではもったいないですよん。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年01月29日 10:51
こんにちは(^。^)

これ、何気に仕事してくれますよ~

って、物を置くだけなんですけどね!

あっ! 重宝するって言った方がぴったりです(^v^)

設営のときとか、ひとまずこれ出しておいて、
ちょっと、一服を挟みながら、だらだら、設営したり。。。 
また、その逆に撤収のときとかにも、重宝します!
Posted by チーズチーズ at 2009年01月29日 11:38
とーとさん
またまた上手な買い物を。。
焚き火テーブルは私も欲しいアイテムです
高さといい収納性といい文句の付けるところが
ないですねっ
フィールドでの活躍は言うまでもなく
ご家庭でも子供たちのおやつの時間に
そしてとーとさんのマッタリTIMEに大活躍
間違い無しですねっ♪

うらわましい限りです
クッカーの実験にも便利そう(^^)v
Posted by shiroshi at 2009年01月29日 12:11
スノピのフォールディングシェルフの対抗だった感じですよね。
でも,こっちの方が使いやすいし,だだくさ(ぞんざい)に使っても惜しくない価格設定など,使いやすさが光ってました。

我が家にも2つありますが,各人1つあってもいいなあと思わせるものですね!
(そんなに持ち上げてどうする)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月29日 12:57
こんにちは。

手に入れる前から評価高かった品ですが
使ってみて納得!いいですよね~(^^)

私にしてみりゃ高額な買い物でしたので・・大事に使わないと!

でも春までにもうひとつ欲しいなぁ・・
Posted by がちゃぴー at 2009年01月29日 13:09
こんにちは。^^

コレしっかりしてて使いやすいですよね。
まあ重いですが。。。

私も年内に2つ目ゲットしたいと思ってます。
Posted by まるまるまるまる at 2009年01月29日 14:56
kazu-_-papaさん

こいつはソロ用じゃ有りませんよ~。(^^ゞ

狙っている幕体もソロ用じゃなくて、リビシェルに覆いかぶせて張れる、レクタLなんです。
リビシェルでキャノピー張り出すと、どうしても雨が降り込みますからね。
その対策用です。

もちろん、以前購入したインナーテントフルフライとセットで使用する予定ですよん。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 16:31
kaonさん

おっしゃる通りの使い方を考えてますよ。(*^_^*)

いろいろ考えているうちに、ogawaのカーサイドタープが欲しくなってきてしまいましたぁ。
ただ、駐車スペースを2台分占領しちゃいますから現実的ではありませんね。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 16:55
touch!papaさん

P食だけでは勿体無いですかねぇ。
じゃ、家の中でも使おうかなあ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 16:57
チーズさん

いままではユニのクーラーボックススタンドを設営、撤収時の仮テーブルとして使ってました。
これからはこの焚き火テーブルを使えますね。

一年中活躍できそうです。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 16:59
shiroshiさん

送料込みだったおかげで、支払いは全額楽天ポイントで済んでしまいましたからね。
もっとポイント溜め込んで、大物を狙えばいいんですがねえ。
ところがうまくポイントを使わせるように出来ているんですよね。
期間限定ポイントってやつです。
1月末までのポイントがかなりあったので、それで全ポイント使っちゃったんですよ~。

タダで貰ったような物ですが、その分普段から楽天でポチしてるって事ですからね。(-o-;
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 17:04
掘さん

焚き火テーブルは一人一台ですか。
確かに、人数分あればロースタイルの時にこれを並べれば済みますね~。
買っちゃおうかなあ・・・・・・。

おっと、堀さんのセールストークに乗ってしまう所でしたぁ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 17:07
こんにちは。

うちはコールマンのミニテーブルを使ってますが、椅子で使うには少し低いです。
焚き火テーブルなら丁度よさげですね。
Posted by yuushun at 2009年01月29日 17:15
がちゃぴーさん

使い勝手良さそうです。
ただ、金額的にはすごくビミョーなんですよね。
これって、今年さらに値上がりしてしまうんですかね。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 17:16
まるまるさん

やっぱり人気ありますね~。
複数台持っている人が多いです。

いろいろ使い道がありますから、潰しが利きますからね。
家族全員分とは言わなくても一家に二つくらいあっても良さそうです。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 17:18
yuushunさん

組立はコールマンのミニテーブルの方が簡単そうですね。

焚き火テーブルも、ワンタッチになればもっと使い勝手が良くなるんですけどね。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 17:19
こんばんわ~☆
ナチュブロさんの所有率高いアイテムですよね。
オフ会やるとみんな持ってますから(笑)
使いやすくて便利そうです^^
しましまは未だに持ってません。
いつかは欲しい逸品です。
Posted by しましまパパ at 2009年01月29日 18:06
しましまパパさん

しましまパパさんがまだ持っていなかったとは意外でした。
確かに便利なものなんでしょうが、いざとなると物欲順位は低いものなんですよね。

自分も欲しいな~って思いながら、2年越しでやっと手にしましたから。
Posted by とーととーと at 2009年01月29日 18:09
こんばんは!

やっぱりこれは買いですよね!

これが欲しい欲しいと思いつつ、お店へ行く
度に別の物を買ってしまう私・・・トホホです。

皆さん1台、2台・・・持っているのに・・・・。

「いいもん!これ使わないで頑張るもん!」

でも今年中には1台買おうかな?
Posted by ヒロシッチ at 2009年01月29日 18:35
こんばんはー

私も1台持ってます。
購入する前は「何でこんな高いものを」って
思っていたのですが、今では小川リラックスの横にはいつもこいつです。
あとダッチでもなんでもガンガン置けますしね。

皆さんおっっしゃる通り2台目検討中です。
Posted by こーきこーき at 2009年01月29日 19:03
これ人数分有れば最強のテーブルだと思いますよ
ちょっと作れそうも無いのが悲しいところです(笑)
作りたいよねぇ
Posted by PINGU at 2009年01月29日 20:30
こんばんは~^^

このテーブルはいいですよね~
もっと安ければあと3個ぐらい欲しいとこですが^^
ミニテーブル代わりになるので重宝してます。
Posted by びたこまま at 2009年01月29日 23:08
こんばんは!!

我家も1台ありますよ~。
これいいですよね。
今年、もう1台いっちゃおうかと思っています。

自宅でも子供の友達がきたときのちょっとしたテーブルだとか、いろいろ重宝しています。
1度、それがもとで、キャンプに忘れていったこともあるくらい・・・
Posted by hitohayahitohaya at 2009年01月29日 23:34
ヒロシッチさん

この焚き火テーブル、良い物だって分かっていてもなかなか買えない物なんですよ。
やっぱり金額がちょっと高いからかな?
値段はオールステンですから仕方が無いんでしょうね。
Posted by とーととーと at 2009年01月30日 04:39
こーきさん

みなさん、持ってますねぇ。
さらに2台目を狙っている人も多いです。
実際に使ってみるて、さらに良さが判ってくるのかな。
Posted by とーととーと at 2009年01月30日 04:42
PINGUさん

板金屋さんに頼んで天板だけ作ってもらった安く出来ないかなあって考えちゃいました。

これ、家族の人数分欲しくなりますよねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年01月30日 04:45
びたこままさん

やっぱり持ってるんですか。
キャンパーの9割方持っているんじゃないかって思いますね。

これだけ売れているのだから、値上げしないで欲しいですね。
やっぱり3年計画くらいで家族分そろえたいですから。
Posted by とーととーと at 2009年01月30日 04:49
hitohayaさん

やっぱ家でも使いたくなりますよね。
キャンプだけじゃもったいないし、造りもしっかりしているから家庭で使ってみたくなります。

これだけ大勢の人が持っていますから、キャンプに持って行く時は、しっかり名前を書いとかなきゃね。
Posted by とーととーと at 2009年01月30日 04:53
おはようございます^^

焚き火テーブルだぁ♪
これ欲しいんです・・・

でも、やはり値段が・・・(涙)
ダッチがあったら迷わず手がでそうなんですが・・・。
熱いものもガンガン置けるんですよね?
やはり欲しい!(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月30日 10:14
papa_gks_mamaさん

良いって判っていても、値段が微妙なんですよね~。
皆さん、そう言って悩みながらも、結局買ってしまっているようです。

ユニフレームも商売が上手です。
Posted by とーととーと at 2009年01月30日 10:35
こんばんは!

これすごい人気なんですね~

なんでこれだけの人気があるのか。
きっと、チタンシェラカップと同じように持ってる人しかわからんのですかね。

とーとさんが買うと無性に◎になるんですよ。

昨日は勝手にリンクしてすみませんでした!
Posted by genkizaru at 2009年01月31日 00:54
genkizaruさん

キャンパーの所有率No.1のアイテムじゃないかと思いますね。
キャンプ以外にも使い倒せますし、そう考えれば決して高くないのかもしれませんが・・・・。

おひとつどうですか?


勝手にリンクしちゃって構わないですよ~♪
Posted by とーととーと at 2009年01月31日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の焚き火テーブルGET
    コメント(34)