ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年10月05日

連続雨撤収、でも楽しかった!

初めて青川峡キャンピングパークに行ってきました。

高速道路を降り、さあ、ナビ頼りでキャンプ場まで行くぞ!

連続雨撤収、でも楽しかった!

と思ったら、ナビが調子悪くて道案内が全く当てになりません。ビックリ

最近ではナビに頼りっきりになっていて、道路地図なども持っていません。
一時はどうなることかと思いましたが青川峡キャンピングパークのパンフレットの案内地図を頼りに、「かーか」のナビゲーションで何とか辿り着く事が出来てほっとしました。

連続雨撤収、でも楽しかった!

日曜日は秋晴れで、キャンプ場主催のイベント「秋の森探検ウォーキング」にも無理やり参加させてもらい、青川峡キャンピングパークの秋を満喫できました。ニコニコ

連続雨撤収、でも楽しかった!

今日も午前中は天気が持ってくれるだろうと思っていましたが、9時ごろから降り出した雨は撤収完了するまでやむことはありませんでした。

連続雨撤収、でも楽しかった!

前回の竜洋海洋公園オートキャンプ場に続き、連続雨雨撤収です。タラ~

帰りにはお決まりの「川越電力館テラ46」に寄って遊んできました。

連続雨撤収、でも楽しかった!

詳細レポはまた後日アップしますよ~。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2 (2009-08-10 07:23)
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1 (2009-08-09 07:30)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2 (2009-08-08 07:42)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1 (2009-08-07 09:18)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2 (2009-08-06 09:22)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1 (2009-08-05 09:09)

書き込みありがとうございますm(__)m
とーとさん お帰りなさいっ
カーナビ大変でしたねっ
表札がかっこいいです(^^)
雨には遭遇する予感がしていましたが
あまり被害が無く撤収できたのでしょうか?
行きたかった場所だったからしっかりと
楽しめたでしょうか レポ楽しみです
我が家は本日一歩も出ませんでした。。

また おじゃまします
Posted by shiroshi at 2008年10月05日 21:22
おかえりなさ~い。

雨撤収は残念でしたが、楽しい2日間だったようですね。
子供さんたちの笑顔と、表札の上の”バッタ”が物語っておりますよ!!

川越電力館テラ46、抹茶んっ!?さんのレポで気になっておりました。
とーとさん家もお決まりとなると、ますます行くべきですな。

次レポ、楽しみにしております。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月05日 21:47
おかえり〜。

出だしトラブルがあった様ですが楽しんで来られたみたいですね!
子供達の笑顔が物語ってます。
看板もいい感じですよ!

後日のレポ楽しみにしています。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2008年10月05日 21:54
shiroshiさん

ただいま~。

カーナビは前に乗っていた車に付けていた古いものを、今のセレナに載せ換えたものなのです。(もちろん、自分で)

ナビの調子が悪くなったときに「やった!これで新しいナビへの交換許可が大蔵省から下りる!!」
と思ったのですが、なぜか復活してしまったので新しいナビの話はボツになりそうです。
Posted by とーととーと at 2008年10月06日 04:55
hitohayaさん

ただいま~。

表札のバッタ、よく気づきましたねぇ。
バッタやカマキリがたくさんいて、虫好きの小僧たちにはたまらなかったようです。
お陰で二人でずっとバッタを捕まえて、仲良く遊んでいてくれましたよ。

川越電力館テラ46は雨天ということもあり、屋内施設のここは大混雑でしたが、いろいろ遊べて楽しかったですよ。
Posted by とーととーと at 2008年10月06日 05:01
kazu-_-papaさん

行きがけのナビのトラブルとか雨撤収とかありましたが、とても楽しかったですよ。
テントサイトでのんびりしている時間が少なかったのですが、楽しい二日間でした。
Posted by とーととーと at 2008年10月06日 05:06
青川峡って,立派な道路看板が立ってますよね。
かなり近くなってから,川沿いの道に出るときに変な曲がり方するところが分かりにくいんだけど,
始めていったときは,看板を探して向かったような気がします。

雨撤収お疲れ様でした。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月06日 05:55
掘 耕作さん

そうなんですよ。
不安に思いながら走っていて「青川峡キャンピングパーク」という看板を見つけたときにはホッとしました。

これまで雨撤収の確立が高くて、かなり慣れてきました。
リビシェルの中にアメドをごっそり引きずり込んで、どんな大雨でもアメドのインナーを濡らさず撤収する技にも磨きが掛かりましたね。
Posted by とーと at 2008年10月06日 08:47
お疲れ様でした。

イベントに参加されてお子さんたちは楽しかったですか?
春、青川に行ったときもイベント盛りだくさんだったので
すごく印象に残ってます。

また、レポ楽しみにしてますね。
Posted by keiyoubun at 2008年10月06日 08:53
keiyoubunさん

今日になって、ちょっと足が痛いなあと思ったら、青川のイベント「秋の森探検ウォーキング」で歩いた筋肉痛が今頃出てきましたよ。

子供たちはバッタ採りと、木の実探しと、温泉を堪能できたようですが、下の小僧はレンタルした変速機付きの自転車が一番うれしかったようです。
(普段乗っている自転車はお兄ちゃんのは変速機付きで、下の子のは変速機が付いていないのです)
Posted by とーととーと at 2008年10月06日 10:14
こんばんは(^^)

おっ、テラ46に行かれたんですね!
ここは設備も整っているし、イベントもあるし、しかも無料ってのが最高ですよね♪
我が家もよく利用しますよ(^^)
Posted by けんずけんず at 2008年10月08日 20:23
けんずさん

自分のイメージでは
青川でキャンプ→翌日テラ、になっています。
青川峡のキャンプレポ検索すると、そのパターンがすごく多かったものですから、その定番コースを選びましたよ。
Posted by とーととーと at 2008年10月08日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続雨撤収、でも楽しかった!
    コメント(12)