ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年09月10日

カップカレーライス実食

先日買ってきた日清カップカレーライス食事

山に出撃する事が出来なかったので自宅で昼食に食べてみました。

作り方は山食を想定して電子レンジではなく、コッヘルで煮込む方法にします。

カップカレーライス実食

向うに写っているナルゲンボトルに入った油や調味料は使用しませんよ。ニコッ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
300ccの水をコッヘルで沸騰させます。

カップカレーライス実食

カップカレーライス実食

沸騰したら一旦火を止めてからカップの中身を投入し、よくかき混ぜます。

カップカレーライス実食

弱火にして5分程煮込みます。

カップカレーライス実食

チタンコッヘルを使用したので焦げ付きが心配でかき混ぜながら煮込みましたが、アルミコッヘルならかき混ぜなくても大丈夫かもしれません。

そして完成青い星

カップカレーライス実食

水が多すぎてシャビシャビだったかな~って思いましたが、少し時間が経ったらいい感じのモッタリ感が出てきました。ニコニコ

具が無くてカレールーを溶いただけに見えますが、よ~く見ると小さな具の塊があります。

カップカレーライス実食

今回は辛口を食べてみましたが、辛さ加減は激辛というわけでもなくいい感じ。チョキ
味の方も安物のレトルトカレーに比べたら美味しかった。ドキッ
合格点です。

何と言ってもご飯と一緒に煮込んで完成してしまうという手軽さは山食としてはとてもありがたいですね。
最後まで綺麗に食べるにはパンがあるといいです。電球



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(山食)の記事画像
ビッグカツVSビッグカツ
期待の新人
山食開拓
山食に使える!?日清GoFan
行動食
山ご飯は無洗米で
同じカテゴリー(山食)の記事
 ビッグカツVSビッグカツ (2013-11-13 20:20)
 期待の新人 (2013-09-03 20:13)
 山食開拓 (2011-07-29 18:20)
 山食に使える!?日清GoFan (2011-05-30 18:28)
 行動食 (2010-09-23 19:05)
 山ご飯は無洗米で (2010-08-25 19:53)

Posted by とーと at 20:46 │山食

削除
カップカレーライス実食