ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年05月09日

伊良湖オートキャンプ場 2日目

今年のGW10連休青い星
でも子供達はカレンダー通りなので前半3連休後半4連休です。

後半は恒例の浜松祭りがあり、とーとの実家にお泊りに行くので連休前半の4月28日、29日の1泊で今シーズン初のキャンプに出撃です。
出撃先は愛知県伊良湖にある休暇村伊良湖オートキャンプ場ドームテント

2日目レポです。
1日目伊良湖岬散策編こちら
1日目キャンプ編こちら

マナーの悪い宴会キャンパーが居なくて静かな夜でした。
おかげで朝まで爆睡。ZZZ…

伊良湖オートキャンプ場 2日目

ところが明るくなってきたころに騒がしいやつらが現れました。
うるさくて寝ていられませんでした。怒

その犯人は・・・

伊良湖オートキャンプ場 2日目

カラスの集団です。

数え切れない数のカラスがカーカー鳴きながら飛び回っているんですよ~。ガーン
どうやらこのキャンプ場はカラスのコロニーになっているみたい。

まっ、バイクや車車の騒音じゃないからまだ許せるけどね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
朝食食事は簡単。

昨夜の残りのナスとタマネギを炒めて。

伊良湖オートキャンプ場 2日目伊良湖オートキャンプ場 2日目

後は目玉焼きインスタント味噌汁を作って完成。ピンクの星
納豆付き。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

子供達はコーンスープだ。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

こんな適当な朝食だけどキャンプ場で食べるご飯はやっぱ美味しいね。ニコニコ

何も言わないのに子供達が撤収作業を手伝ってくれてます。男の子ニコニコ男の子ニコニコ

伊良湖オートキャンプ場 2日目

成長したな。アップ
なぜかけんぴが美川憲一の顔真似してますが・・・。テヘッ

子供達が手伝ってくれたおかげでサクッと撤収完了青い星

山のテン場と違ってゴミを全部捨てられるのが嬉しいです。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

11時ピッタリにチェックアウトしました。

でも、このキャンプ場はチェックアウトの手続がある訳ではなく、多少遅れてもブチブチ言われないみたいです。
某、う○ぎ星の○キャンプ場などはちょっと遅れただけで文句百万だれ言われますからねぇ。ガーン

さて、チェックアウトした後は海岸に行きます。車=3

昨日散策した恋路ヶ浜は太平洋側ですが、今日は三河湾内の海岸です。船

伊良湖オートキャンプ場 2日目

お昼まで海岸で遊びますよ。船

伊良湖オートキャンプ場 2日目

とーとも砂遊びで結構楽しんじゃいました。テヘッ

ここで昼食です。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

マイブームのうどですよ。

伊良湖オートキャンプ場 2日目伊良湖オートキャンプ場 2日目

一人前100円かからない、すごく安上がりな昼食です。食事

伊良湖オートキャンプ場 2日目

昼食の後はサンテパルクたはらに行きました。車=3

伊良湖オートキャンプ場 2日目

お目当てのおもしろ自転車はなんと60分待ち・・・。ビックリ

伊良湖オートキャンプ場 2日目伊良湖オートキャンプ場 2日目

ストラックアウトや屋内の展示物を見て時間を潰してました。

焼きたてメロンパンも売ってました。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

美味しそうなので買っちゃいましたよ。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

表面はパリッとして中はフワフワのメロンパン
美味しかった~。ドキッ

自転車の方は結局1時間半待ってようやく順番が来ましたよぉ。ウワーン汗

伊良湖オートキャンプ場 2日目

楽しそうですね。自転車
待った甲斐がありました。

伊良湖オートキャンプ場 2日目

自転車にも乗れたし、満足してサンテパルクたはらを後にしました。

帰りには道の駅田原めっくんはうすに寄ってお土産を買っていきました。
メロンが欲しかったんですが高くて手が出ません・・・。
1玉2700円でした。ビックリ

久しぶりのファミリーオートキャンプ
みんな楽しめたかな。

あまりいい評判を聞かない伊良湖オートキャンプ場でしたが、予想に反してなかなかいいキャンプ場でしたよ。黄色い星
オープン時期がGWから夏休みの間だけって事なので、宴会キャンパーが集まりやすいんでしょうね。ウワーン
この時期はこのキャンプ場のシーズン初めだったから、マナーのいいキャンパーだけが集まっていたんでしょうか。
朝早くからカラスに起こされるのが苦にならなければファミリーにお勧めのキャンプ場です。テヘッ

だーだの部活が本格的に始まると、お泊りでお出掛けできるチャンスが減っちゃいます。
今度はいつ行けるかなあ・・・。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(伊良湖AC)の記事画像
伊良湖オートキャンプ場 1日目 キャンプ編
伊良湖オートキャンプ場 1日目 伊良湖岬散策編
同じカテゴリー(伊良湖AC)の記事
 伊良湖オートキャンプ場 1日目 キャンプ編 (2013-05-08 18:52)
 伊良湖オートキャンプ場 1日目 伊良湖岬散策編 (2013-05-07 18:07)

書き込みありがとうございますm(__)m
いや~参考になりました。

 風は強いんですかね??

う○ぎは、噂通りなんですね。笑

(今回のキャンプの口コミより)
Posted by しらすしらす at 2013年05月09日 20:50
美川憲一顔の小学生~(笑)

とーと家はどこに行ってもひたすら楽しそうで
見ていてほほえましいです。
海辺でうどん作っちゃったりするのも、
結構好きですw
Posted by HOKUHOKU at 2013年05月09日 22:22
こんばんわ。

チェックアウトがゆるいのはいいですね!
八木キャンプ場もかなりゆるいですよ(笑)
っていうか、管理人さんがゆっくりして行ってと言ってくれます。

あ、ソリステですね?
やっぱりこれいいですよね。
(違ってたらすみません)

子供の成長は嬉しい反面離れて行ってしまうようでさみしいです。
子離れしなくちゃですかね?
Posted by マグロファミリー at 2013年05月09日 23:22
おはようございま~す!

撤収作業を子供達が手伝ってくれると
本当に楽で早くなりますね。
それが自分からすすんでやってくれると
親としては嬉しい限りですね! (^^)

けんぴくんのお決まりの笑顔ポーズが・・・・
いつもと違って何か新鮮 (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2013年05月10日 07:51
とーと家も全然豪華な食事ですよ~。
ラタトゥユなんてすごすぎ!
大アサリも食べたい!
海岸でうどん、ごちそうです。
しかも外で食べるものはなんでもおいしい。
himawariは別の休暇村に行ってましたが、
ここも良さそうですね~。
田原に行きたいお店があるんです。

近くで潮干狩りも出来るなら、兼ねて行ってみたいかも?
Posted by himawari at 2013年05月10日 09:09
ファミキャン楽しめてよかったです(^_^)

そうですよね、部活始まると…。
今から、親子でドキドキしてますよ(´Д` )

う○ぎは、煩かったですか?
確かにinの時間はキッチリしてましたね(笑)

でも、又行きたいとうちの子がいうんですよ。
三遠南信出来て、どの位早くなったか
気になってます。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年05月10日 09:57
こんにちは(^0^)w

キャンプ場の口コミも行ってみないと
わからないこともあるんですね~♪
マナーのいい時に行けてよかった(*^-^*)

中学生の壁。。。
部活と外遊びの両立って難しそうですね~(^-^;
でも、それだけ子供たちが成長した証で
嬉しいことでもあるんでしょうが。。。
キャンパーには辛いですね(笑)
Posted by もえここ at 2013年05月10日 12:42
つくづく2人とも大きくなったよな~って思っちゃった^^

貴重なファミキャンだったんですね。

これからはソロ山行、ラブラブ山行が増えるのかな~(笑)

定期テストもあるし、今まで通りにはいかないですね^^;
Posted by みわりんみわりん at 2013年05月10日 12:47
しらすさん

海辺は風が強かったですが、キャンプ場は松林のおかげでほとんど風はありませんでしたよ。
おかげで快適に過ごせました。
キャンプサイトの丸太の区画と備え付けのイスとテーブルは余計かな・・・。
これが無ければもう少し大きなテントでも張れるのに。

うるぎはとにかく融通が利かないです。
いいキャンプ場なんですけどねぇ。
Posted by とーと at 2013年05月10日 19:42
HOKUさん

いつも笑顔が絶えないのはムードメーカーのけんぴのおかげかな。
けんぴ一人いないだけで家の中が静かになりますからねぇ。(^^ゞ

海辺で食べるうどん。
なかなか良かったです。(^^)
Posted by とーと at 2013年05月10日 19:44
マグロファミリーさん

翌日が平日とかで予約が入っていなければかなりゆるそうでした。
キャンプ場によってチェックアウト時間があっても無いような所がありますよね。
やっぱそういうキャンプ場がいいな。

砂地以外ではソリステがあれば怖いものなしですよ。

ホント、子供の成長は嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちになります。
Posted by とーと at 2013年05月10日 19:48
ヒロシッチさん

特にだーだが進んで手伝いをしてくれました。
さすが中学生って感じでしたよ。

けんぴの笑顔、そういえばいつもの丸々顔の写真撮影用の顔が無いなあ。
シャッターチャンスが良かったのかな。
Posted by とーと at 2013年05月10日 19:50
himawariさん

ラタトュユもワンパターンの料理なんですよ~。
ヘルシーですからメタボ予防に最適。^^;

ホント、外で食べるご飯は何でも美味しいですからね。
中でも採りたての大アサリは絶品でした。

海岸までは歩いて10分くらいらしいですが、潮干狩りはできるのかな??
Posted by とーと at 2013年05月10日 19:55
むらちゃんさん

山行を含まない純粋なキャンプはホント久しぶりでした。
やっぱオートキャンプはのんびりできていいですね。

部活が本格的に始まるとほとんどの土日がダメですね・・・。
予想はしていましたが、やっぱちょっと寂しい。

うるぎはね~。
もう少し融通を利かせてくれるといいなあ。

三遠南信のおかげでかなり近くなりましたよ。
我が家からでも20分短縮されましたから、高速道路を使ってくる場合はかなりでしょう。
Posted by とーと at 2013年05月10日 20:03
もえここさん

海が近いキャンプ場は宴会キャンパーの溜まり場ってイメージです。
今回はまだ夏じゃなかったので良かったのかな。
それにこのキャンプ場は夏は暑そうです・・・。
虫もいっぱい出てきそう。

中学生なるとやっぱ部活がメインになっちゃいますよね。
まっ、自分もそうだったんだけどね。
でも昔は元々土曜日は学校あったから、同じようなものだ。
でも日曜日までは無かった気がする。
Posted by とーと at 2013年05月10日 20:19
みわりんさん

ホント、成長したなあ。

我が家は盆休みは梨の収穫で忙しいから、なかなかファミキャンに行くチャンスは無くなっちゃうなあ。

でも意外とけんぴが一緒に遊んでくれそうです。
先日も二人で山登りに行ってきたんですよ。
あと3年はなんとかよさそう。^^;
Posted by とーと at 2013年05月10日 20:23
こんばんは~。

私の友達が何年か前に行った時は、夏休み中でしたがゴキちゃんが大量発生してたそうです。

それ以来奥さんは「絶対イヤ」なんだそうです(^-^;

今くらいの季節なら、それほど寒くないし、過ごしやすくっていいでしょうね~。
Posted by ユイマーる at 2013年05月10日 23:57
ユイマーるさん

やっぱそうなんですね。
夏休み中の利用ではいい話を聞いたことがないです・・・。
おっしゃるとおり、ゴキブリ、宴会キャンパー、悪臭(田舎の香水)^^; がビッグスリーみたいです。

やっぱここへ行くならこの時期がよさそうです。
Posted by とーと at 2013年05月11日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊良湖オートキャンプ場 2日目
    コメント(19)