ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年01月24日

リベンジするぞ

毎年春休みちょうちょに行っていた斑尾高原スキーですが、昨シーズンは東日本大震災の影響で中止にしました。ウワーン

節電の為にリフトの運行数が減っていたのに加えてガソリンの供給不足があって遠出車が不安だったからです。
それに何となくお泊りで旅行に行っちゃだめだっていう自粛ムードもありましたからね・・・。ダウン

今年こそびっくりの思いで、宿泊するまだらおの湯のキャビンハウスを予約しました。

リベンジするぞ

日程は例年通り子供達の春休みの初日からです。
今年は飛び石連休になっていますが、祝祭日は関係無く土日しか休みの無いとーとは月曜日に休みを取って3月17日(土)~19日(月)2泊3日で計画してます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
但し、スキーは2日間だけです。ニコッ

リベンジするぞ

斑尾高原スキー場は小学生以下がリフト無料なんですが・・・。
リフト代の節約と親の体力不足によります。テヘッ

って事でいつもの様に1日は観光です。

ただ、冬場の信州ってやっぱ雪だらけで観光っていう観光が無いんですよぉ。
そういや去年はどんなプランを考えたんだっけなあ。

一昨年は善光寺参りと須坂の雛人形だったけど、今回はどうしよう・・・。

リベンジするぞリベンジするぞ

プランを考えなくっちゃ。ニコニコ



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆スキー)の記事画像
スキー板リペア
春休みスキー旅行に出発
日帰りスキー出撃
スキーグローブ再購入
格安スキー宿発掘
恒例ブランシュたかやまへ出撃
同じカテゴリー(☆スキー)の記事
 スキー板リペア (2013-03-28 19:54)
 春休みスキー旅行に出発 (2013-03-21 05:50)
 日帰りスキー出撃 (2013-03-08 21:47)
 スキーグローブ再購入 (2013-03-03 10:50)
 格安スキー宿発掘 (2013-02-26 20:41)
 恒例ブランシュたかやまへ出撃 (2013-02-16 05:00)

書き込みありがとうございますm(__)m
うちも先日お泊りスノボ行ってきました~。

子供たちがゲレンデデビューだったんで2日間ゆったり時間を取ってレッスン出来たから上達早かったですよ~♪

あと疲れた体でロングドライブしなくて済むんで楽ですね(笑)

今年も楽しみですね~。
ぜひぜひ楽しんできてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月25日 07:14
いいなぁ♪いいなぁ♪
お泊りスキー(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月25日 08:47
毎回勉強になります!すごいなぁ。
斑尾まで、遠くまでがんばりますね。
気をつけて、楽しんできてくださいね。
またブログでの報告楽しみにしています。

この3月19日、小学校は卒業式かな?
himawari家の子供たちも低学年なので、お休みです。なにか考えようかな?
Posted by himawari at 2012年01月25日 09:16
観光の時間も入れるのって
大切ですよね~
いろんなところに遠征してたわりに
その土地の情報があまりないWish家(^-^;A

我が家も今年の遠征に
観光も取り入れたいなぁと思っていますw
Posted by wishwish at 2012年01月25日 12:08
キャビンハウスのお泊りスキーなら
体力の配分も何とかなるかも。。。(笑)

二泊三日のんびり楽しんでらして
くださいね~♪♪
Posted by もえここ at 2012年01月25日 12:19
ゆう・ひろパパさん

やっぱお泊まりのスキーは楽ですね。
滑る方もじっくり滑れますから。
集中して滑った方が上達も早いでしょう。

去年は残念でしたが、今年は何事も無いことを祈ってます。
Posted by とーと at 2012年01月25日 18:45
みぃちゃん。さん

毎シーズン2回しか行ってないお泊まりスキーです。
天気が良くなるといいな~。
Posted by とーと at 2012年01月25日 18:47
himawariさん

斑尾高原はちょっと遠いですが、お得な宿とリフト子供無料のおかげでトータルでは安く済みますからね。
ゲレンデもコースが多くて楽しめるので我家のお気に入りのスキー場なんですよ。

19日が卒業式なんですね。
家の方は16日が卒業式みたいです。
卒業式は5年生も出席するらしいな。
Posted by とーと at 2012年01月25日 18:50
wishさん

遠征したらせっかくだから観光もしないとね~。
子供達の見聞も広がるかと・・・。
社会科の勉強にもなりますよ。(^^)
Posted by とーと at 2012年01月25日 18:56
もえここさん

本来なら上膳据膳でのんびりしたいところですが・・・。
節約のためキャビンハウスにお泊りです。
キャンプ気分で楽しいですけどね。

ありがとうございます。
楽しんできま~す。(^^)v
Posted by とーと at 2012年01月25日 18:58
こんにちは。

うちも今週土曜日にウイングヒルズに行く予定です。

子供がまだ小さいので雪あそび&そり遊び程度ですけど…

寒波襲来で雪は凄そうですね!

自分、今風邪ひいてるので早く治さなきゃ!
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年01月26日 15:24
みは・ほだパパさん

今週末に出撃ですか。
いいですね。
今年の我家は自治会の役が回ってきているので忙しくてなかなか出撃できないんですよぉ。

今週末は雪質いいだろうなあ。
風邪、早く治してくださいね。(^^)
Posted by とーと at 2012年01月26日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジするぞ
    コメント(12)