ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年07月07日

グリムの森で逢いましょう♪その2

7月4、5日に行われたありの巣さん企画「グリムの森で逢いましょう♪」レポその2です。

その1はこちらです。

一日目、サイト設営と皆さんへの挨拶を終えてやれやれでした。

少しのんびりしていると、お隣のLOVEハートLOVEファミリーgenkiさんODK(アウトドアカキ氷)が始まりました。

グリムの森で逢いましょう♪その2

すると、あっと言う間に子供たちの行列ができましたよ。ビックリ

グリムの森で逢いましょう♪その2

中には大きい人も混ざってますが・・・・。(爆)

グリムの森で逢いましょう♪その2

暑い日晴れなのでカキ氷は大人気ですね~。
作る人もgenkiさんたちだけじゃ大変なのでみみすけさんやうちの嫁さんも応援です。

そしてその横には冷たいカキ氷を作る、アツアツのお二人がいました・・・・。ハート

グリムの森で逢いましょう♪その2

氷が溶けてしまうのが早い訳です・・・・。ドキッ

子供たちは好き勝手にシロップをかけ、いろんな色が混ざってこんな変な色にして食べてました・・・・。ガーン

グリムの森で逢いましょう♪その2

でもワイワイ言いながらみんなでガリガリやって、みんなで食べて、楽しかったです~。ニコニコ
素敵なイベントをありがとうございました。

大盛況のうちにODKが終わり、子供たちはそれぞれ散っていきました。

今回の企画は特にイベントは決めていないゆる~い集まりだったのですが、それぞれ皆さんが嗜好を凝らした事をやってくれたので子供たちも飽きる事無く楽しんでいました。

shinpapasakuさんヨーヨー釣りや、

グリムの森で逢いましょう♪その2

DAYでの参加ながら真平のぱぱさん流しソーメンやってくれてました。

グリムの森で逢いましょう♪その2

知らないうちに子供たちがお世話になっていたようですね。
ありがとうございました。

グリムの森で逢いましょう♪その2

takashiさんが焼いてくれたパンdeライオンちゃんも、家の小僧達が顔の部分を貰ってました。

グリムの森で逢いましょう♪その2

焼きたてのアンパンはおいしかったですよ~。


気が付けば時間も夕方4時です。
第一回目の集合写真の時間ですね。
100人を超える人数なのでこんな集合写真です。
SPWと見間違えちゃうでしょう~。(笑)

グリムの森で逢いましょう♪その2

最前列にはお決まりのトドの集団が寝そべってますが・・・・。(爆)

第一回集合写真を撮り終えた後、hitohayaさんが持ってきてくれたスイカスイカ割りをやりましたよ。
この大きなスイカ、hitohayaさんの御実家のお母さんが趣味で作った物だそうですよ。

こちらもすぐに子供たちの行列が出来ました。

スチールポールを束にして棒がわりにしました。

グリムの森で逢いましょう♪その2

グリムの森で逢いましょう♪その2

でも子供たちの力ではなかなかスイカは割れませんねぇ。

グリムの森で逢いましょう♪その2

最後は誰かが金属バットを持ってきて見事割れました。

スイカが割れたと同時に餌にありつくハイエナの様に子供たちが集まっています。

グリムの森で逢いましょう♪その2

最後はこの通りです。

グリムの森で逢いましょう♪その2

うちのだーだと、みわりんさんのとこのりん君が粘って最後まで食べてますねぇ。テヘッ

少し食べさせてもらいましたが甘くて美味しいスイカでした~。
ありがとう、hitohayaさん。ニコニコ

そろそろ晩御飯の準備に取り掛からないといけない時間です。
7時からはキャンプファイヤー焚き火がありますからね。
子供たちはキャンプファイヤー初体験なので楽しみにしてるんですよ~。

その様子は次回~。

P.S
今日の午前中下書き状態の記事を一度アップしてまいました。
見に来てくれた方が数名いらっしゃいましたが、ごめんなさい~。




このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
ソロで行って来ました「リベンジ ザ グリム」
グリムの森で逢いましょう♪おまけ編 グリムの森で頂きました♪
グリムの森で逢いましょう♪その4 今日も朝から
グリムの森で逢いましょう♪その3 夜のお楽しみ
グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了
グリム冒険の森から無事帰還
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 ソロで行って来ました「リベンジ ザ グリム」 (2010-11-15 20:13)
 グリムの森で逢いましょう♪おまけ編 グリムの森で頂きました♪ (2009-07-10 21:23)
 グリムの森で逢いましょう♪その4 今日も朝から (2009-07-09 23:32)
 グリムの森で逢いましょう♪その3 夜のお楽しみ (2009-07-08 20:54)
 グリムの森で逢いましょう♪その1 出撃~設営完了 (2009-07-06 17:01)
 グリム冒険の森から無事帰還 (2009-07-05 19:50)

書き込みありがとうございますm(__)m
100人をこえる大規模なオフ会だったんですね~^^
びっくり!!
だれがだれだかわかんなくなっちゃいそう~(笑)
自主企画のイベントも豊富で子供達も楽しめてよかったですね^^
すごいや~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月07日 17:30
こんにちは(^0^)/

ナゾが解けた~~(笑)
さっき、記事がなかったの~~(> <)

ラブラブツーショットご馳走さま~~~~(笑)

子供たちはイベント盛りだくさんで
お祭りに来た様なキャンプですね~~(*^0^*)喜んだことでしょう!!
暑い中、準備された皆さんはお疲れ様ですね!!
そして、きちんと写真に収めていたとーとさんもお手伝いの奥様もお疲れ様でした♪♪
Posted by もえここもえここ at 2009年07月07日 18:24
こんばんは。

100人超!素晴らしいオフ会ですね~
イベントも盛りだくさんで皆さん楽しまれたようで・・
って、一番楽しんでいたのは個々のイベントをされていた
方々だったんじゃないでしょうか?(笑)

スイカに群がるお子ちゃま達・・微笑ましいんですが・・笑えます(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月07日 19:27
と~とさんらしいスピードレポで、もう2まで出てるし~☆
いや~盛況だったのですね。お天気も味方してよかったですね~♪
イベントなしだけど適度にあって、お子さんたちの笑顔がカワイイ♪♪
それにしても、100人超えとは@@
オフ会は、時間の早さも濃さも特別ですよね~
特に初めての方が多い時は。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:23
こんばんは!

ホントここはキャンプ場?
って感じでしたね!
まさに夏祭りって感じでしたね(^_^)
あつあつカップルも(*^。^*)いたし、気温も高かったし、蝉も鳴いてたし(^。^)

あっ!ホントにトドの集団だ(爆)
Posted by もえここ-papa at 2009年07月07日 20:35
こんばんは~

100人超えとはスゴイですねぇ~^^
お名前を覚えるだけでも大変だったのでは。ODK、暑い中だとサイコーにおいしかったでしょうね~。
大人も子供のたのしそうなのが伝わってきますよ^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年07月07日 20:54
はやっ( ̄□ ̄;)!!

2周遅れですやん!

この調子なら丸投げできそうですね〜(笑)

外から見たらアツアツかもしれませんが、当人は必死でしたよ(^^;)

でも、こうして見ると楽しんでもらえて、やって良かったと思えます。
Posted by genki at 2009年07月07日 21:14
こんばんわ~

もうこんなにレポしてるぅ。

早すぎっ。
私なんて全く出来てません。

皆さんのレポ見るのに必死です。
(何かいいレポ無いか探してま~す)

こうして眺めると本当にSPWのように感じます。
Posted by taketomo0928 at 2009年07月07日 21:46
こんばんわ~♪

仕事早いですね~(笑)
今回はホント参加された皆さんがそれぞれイベントを考えられていて、
遠征した我々はびっくりでした@@
自由気ままに参加できるのがありの巣企画の良いところですが、
今回はフリーサイトという事もあってSGよりも
盛り上がってましたよ^^
参加人数も100人越えですし!

ん~、明日には③があがるのかな(笑)
まってま~~す!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月07日 22:22
こんばんは!!

さすが、レポ早いっすね~。

genkiさんのODK、我家の娘もレインボーカキ氷にしてサイトに戻ってきておりましたよ。(笑)

それにしてもヨーヨー釣りや流しそうめんにはびっくりでした。
おかげで、子供達は暇をもてあそぶこともなく、充実した時間を過ごしておりましたよね~。

スイカ割り、成功でしたかね。
子供達も楽しんでくれたかな?
※実は内心、ポールはヒヤヒヤしておりましたが・・・(笑)
  金属バットは、こーきさんの差し入れでした~♪
Posted by hitohaya at 2009年07月07日 22:27
こんばんはー

気がついたらもう3つ目の記事、、早いです。
(いまだにひとつもアップできてないです・・)

1日目凄いイベントラッシュでしたねー
子供達も大喜びでしたね。

金属バット・・地味に役立ちました。
Posted by こーきこーき at 2009年07月07日 23:05
パンdeライオンも載せていただいてありがとうございます^^

今回のライオンちゃん、ちょっとおっさん臭いけどwww
Posted by takashi at 2009年07月07日 23:16
こんばんは~♪
やっとこさ、巡回してます^_^;
GM企画へのご参加ありがとうございました。
夜の宴会は楽しませていただきました。
ぷぷぷっ(^v^)
また、どこかでお逢いしましょうネ♪
PS。それにしても早いレポですネ~(゜o゜)
Posted by ありパパ&ありママ at 2009年07月07日 23:47
しましまパパさん

結果的にストキャン以上にいろんなイベントがあったんじゃないかなあ。

関西の人達はお祭り好きなんでしょうかね。
おかげですごく楽しめましたよ。
Posted by とーと at 2009年07月08日 06:30
もえここさん

下書きのままアップしちゃったの、しばらく気付かなかったんです~。
ごめんなさい。

いや~、genkiさんとこはホントに仲良し家族でしたよ。
羨ましかったです。

子供達は寝るときと食べる時以外は全く自分達のサイトに居ませんでしたよ。
特にありの巣さんとみわりんさんとこと意気投合していろんな所を徘徊していたようです。(笑)

今度はおねえちゃんもあかちゃんキャンパーも一緒に遊べると良いですね。
Posted by とーと at 2009年07月08日 06:35
がちゃぴーさん

確かに!!
自分も出撃前の準備段階から楽しかったですからね~。
たぶん自主イベントを用意してきた皆さんも同じだったと思いますよ。

スイカの争奪戦はすごかったですよ~。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 09:43
marurinさん

いや~、100人以上の人と触れ合うのは大変です。
あいさつだけってレベルを含めれば90%位の人と話ができたかな?

大人だけでなく、子供達も楽しめたようです。
皆さん子供が喜ぶようなイベントを考えてきてくれましたからね。
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 09:58
もえここ-papaさん

そうそう、地元の秋祭りよりも盛大だったかも。
あとは餅投げさえあれば・・・・。(爆)

集合写真はぼかし入れなくても顔の識別はできませんね・・・。
トリミングして拡大しなくっちゃ。
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 11:36
たあーたさん

とても全員の名前と顔は一致しません・・・。
ワイワイ話して盛り上がっていても、誰だっけ??って感じでしたよ。

でも楽しかったですよ~。
カキ氷もナイスイベントでした。
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 11:41
genkiさん

早いのだけがとりえのレポですから・・・・。(^^;

ODKはお疲れ様でした~。
子供にも大人にも大人気でしたね。
今回の大ヒットイベントでしたね。

次回もよろしくお願いしま~す。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 11:49
taketomo0928さん

世界不況で仕事が無いせいで、記事をどんどんかけますからね~。

同じ内容ですが、他の人の目線のレポを見るのは楽しいですね。

頑張ってレポアップしてくださ~い。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 12:38
じゅんちちさん

仕事ひまですからね~。
また今日から5連休です・・・・。(-_-)

イベントは子供達は嬉しかったでしょうね。
やる側も結構楽しんでましたけどね。(笑)
フリーサイトならではの盛り上がりもあって楽しかったです。

今日はその3レポ上げれるかな・・・、頑張ってみます。
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 12:44
hitohayaさん

スイカ割り楽しかったですよ~。
スイカを割るときも面白かったですが、割れた後の子供達の行動が最高でした。

それにスイカもとっても美味しかったですよ。

スイカ好きの我家の小僧達にはたまらないイベントだったと思います~。(^^)v
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 12:49
こーきさん

イベントいっぱいで、お祭り並でしたね~。
すごく楽しかったです。

スイカ割りで最後に登場したバットはこーきさんちのでしたか。
子供達があんまり覗き込むんで、ひやひやしましたが、みごとにスイカにヒットしましたね。
スイカ美味しかった~。
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 12:52
takashiさん

パンdeライオン可愛いくて、そしてとても美味しかったです~。
特にアンパン好きのだーだは大喜びでした。

また食べさせてくださいね~。
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 12:54
ありパパ&ありママさん

お疲れ様でした~。
こちらこそ楽しい企画をして頂いて本当に感謝しています。
夜の大宴会も盛り上がりましたよね~。
ちょっと騒ぎすぎてありパパさんとしてはヒヤヒヤだったかな・・・・。
申し訳ありませんでした。

ぜひ、またお会いしましょう!!
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 12:57
ヨーヨー釣りだけ参加していない・・・

その他のイベントは大体参加できましたね~^^

暑い日には スイカにかき氷にソーメン最高でしたね・・・。
もちろんライオンちゃんも旨かった・・・^^
Posted by tomo0104 at 2009年07月08日 14:08
土曜日にはこのような催し物をされていたんですね。
さぞ子供たちも大喜びだったでしょうね。
本当に子供たちの声が聞こえてきそうです。


>そうだったんですか!
ごめんなさい~。

いえいえ!
気になさらないでください!(笑
こちらこそもう少し分かりやすく書くべきでした。(汗

>顔と名前が全然一致してないんです・・・・。(^^;

あれだけの人数が集まればそうなっちゃいますよね!(苦笑
Posted by あーチャン at 2009年07月08日 16:54
tomo0104さん

夏祭り状態で楽しかったですよね。
子供たちが好きな射的でもやれば良かった・・・。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 20:57
あーチャンさん

子供だけでなく大人も楽しみましたよ~。
子供たちの笑顔や歓声を聞いているだけでも楽しかったです。

いや~、皆さんに名札を付けておいて貰えばよかったです~。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年07月08日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森で逢いましょう♪その2
    コメント(30)