ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年10月08日

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

10月4日日曜日 青川峡キャンピングパーク

一泊二日のキャンプレポですがようやく1日目のレポの終盤です。
懲りずにお付き合いください。ハート


キャンプ場主催のイベント「」を終えると時間は4時を回っていました。

キャンプ場のお風呂は無料では入れるのですが、今日はすごく混んでいるようです。ウワーン
車で10分程走ったところに阿下喜温泉『あじさいの里』があるので、そちらに行くことにしました。
子供たちは温泉というか大きなお風呂が大好きで、キャンプに行ったときは必ずといっていいほど温泉に行っています。

入浴料は小学生以上は通常400円(幼稚園児のけんぴは無料)ですが、キャンプ場のセンターハウスで買うと350円になるハートというので先に買っていきます。

戻ってきたらすぐにご飯が炊けるように、お米だけ洗っておいて温泉に出発です。車

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

土曜日の夕方で、混んでいるかなと心配していましたが思ったよりも空いていました。
おかげでゆっくりと汗を流すことが出来ます。

この温泉は浴槽により温度設定を変えてあり、40度前後と42度前後の2種類があるのでぬるめが好きな子供たちは喜んでいました。

この前行った湯谷温泉の「ゆ~ゆ~ありいな」は熱い風呂しかなく、子供たちだけでなくとーとでさえもゆっくり湯船に浸かっていられなかったのに対し、この温泉はお客さんの事を良く考えていると思いますね。

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

風呂から上がるともう5時を過ぎています。
急いでキャンプ場に戻り、夕飯の支度をしなければなりません。
(普段から早寝早起きのとーと&かーかファミリーでは5時過ぎには夕飯を食べているのです)

今日のメニューは子供たちの好きなハンバーグです。
ところが、新規投入したスチールベルトクーラー氷点下パック-16度の威力を侮っていました
昨日仕込んで冷凍しておいたハンバーグがクーラーボックスの中で解凍されずにコチコチに凍ったままなのです。ビックリ
電子レンジでもあれば「チンッ」と解凍してしまうのですが、そんなものありませんし、自然解凍する時間の余裕もありません。

仕方なく、凍ったまま焼くことにしましたが、当然上手に焼くことが出来ません。
焼いても焼いても芯まで火が通りません。
おいしそうな肉汁はどんどん流れ出てしまうし、見た目も悪い最悪のハンバーグが焼きあがりました。ガーン

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

それでも何で食べてくれる子供たちは「おいしい!」と言って食べてくれるので助かります。
アウトドアで食べる食事は何でもおいしいですからね。ニコニコ

夕食の支度が遅くなった事と、ハンバーグがうまく焼けない事でパニクってまともな写真を撮っていませんでした。


イマイチな夕食を終え、暗くなったキャンプ場をミヤマクワガタを探しながら散策します。

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

こんな時期にクワガタなんているのかい?!
と思うでしょうが、昨日サニタリーで掃除のおばちゃんが見つけたというミヤマクワガタが、虫かごに入れられてセンターハウスのカウンターの上においてありました。ビックリ

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

ということでサニタリーの中の蛍光灯の下あたりをくまなくチェックしました。
でも、蜘蛛がいるだけでクワガタは見つかりません。

どうしても見つけたいというので、外に出てキャンプ場内の木の上を探しながら一周させられましたが、結局クワガタを見つかりませんでした。
昨日おばちゃんが見つけたミヤマは本当に偶然だったのですね。

ふと、空を見上げると雲ひとつ無く、キラキラ満天の星キラキラです。

久しぶりにきれいな星空を見る事がでたので、後でじっくり天体写真でも撮影しようかと思いました。

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

伊吹おろしにしてはまだ時期が早いと思いますが、夜になってかなり風が出てきました。

それでも構わず焚き火をやっているグループがあります。ビックリ
風下のサイトでは火の粉が飛んでこないか、ドキドキでしょうね。
それにしても、こんな日の焚き火はマナー上どうかと思うのですが・・・・・。 

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

最後に、センターハウスの中をうろうろしてからサイトに戻りましたが、売店にはユニフレームやスノーピークの人気商品が並んでいます。ハート
もともと定価販売のこれらのグッズは、下手なスポーツ用品店で購入するよりも在庫がたくさんあっていいですね。
(ユニフレームの10インチスーパーディープ、欲しかった・・・・)ドキッ

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!? 

テントに戻りましたが、風が収まってくれません。ウワーン
結局、楽しみにしていた「焚き火でまったりタイム」は中止せざるを得ない状況です。

「じゃ、星空でも撮影するか」と空を見上げると、さっきまで雲ひとつ無かった空は、まだらの雲が半分以上覆っていました。汗
がっかりです。
前回、リレーズを忘れてバルブ撮影できなかったリベンジが出来ると思ったのですが結局今回もだめでした。

仕方なく、リビングシェル内でマッタリする事にしましす。
しかし、予想はしていましたが二つしか持ってない、マッタリ用の椅子を小僧たちに奪われてしまいました。
ロゴスのハイバックリクライナーですが、コストパフォーマンスが高く、値段の割りに座り心地がいいんです。

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

とーととかーかはあまりマッタリできない椅子でマッタリしていましたが、「絶対に自分用に小川のハイバック(レッド)買うぞ~」と心の中で叫んでいました。

早寝早起きのとーと&かーかファミリーはキャンプ場に来ているとはいえ、いつもの時間に眠くなってしまいます。

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

9時前にはかーか、だーだ、けんぴの三人はアメドに移動して寝袋に潜り込みました。ZZZ…

やっとマッタリ椅子に座れるようになったので、とーとひとりでランタンの灯りを見つめながらぼーっとしていました。

青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?

キャンプに来て、この時間がたまらなく好きですね。ハート
本当は焚き火の焔を見つめながらこうして居たかったのですが、残念です。



ダラダラと二日目に続きます。チョキ

ロゴス(LOGOS) ハイバックリクライナー
ロゴス(LOGOS) ハイバックリクライナー


値段以上の座り心地です。(ニトリのCMみたい)
在庫はオレンジしかなくなってますね。






ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディ―プ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディ―プ+【ダッチオーブン用ササラ】セット







このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(青川峡CP)の記事画像
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2
青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2
青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1
同じカテゴリー(青川峡CP)の記事
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その2 (2009-08-10 07:23)
 青川峡キャンピングパーク2009 3日目 最終日 その1 (2009-08-09 07:30)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その2 (2009-08-08 07:42)
 青川峡キャンピングパーク2009 2日目 その1 (2009-08-07 09:18)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その2 (2009-08-06 09:22)
 青川峡キャンピングパーク2009 1日目 その1 (2009-08-05 09:09)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんにちわ!

青川峡の名物「風」が吹きましたか。

自分が行ったゴールデンウィークの時は昼間は大したことは
なかったのですが、夜それも寝るときに結構強い「風」が
吹いてきましたよ。

それも、「風」がゴーって徐々に近づいて来るのがテントの中
に居てわかるくらいでしたから、ちょっと怖かったですが。f(^^;

でも、子供たちは爆睡してましたけどね(笑)
Posted by keiyoubun at 2008年10月08日 10:55
こんにちは!

ロゴスのハイバックリクライナーをカイン○ホームで見つけました。
早速、試し座りをしました。皆さんのおっしゃる通り、普通でもリクライニング
でも座り心地は良かったです。「それでは!」と財布に手が伸びましたが、
その瞬間、我に返り事無きを得ました。
Posted by ヒロシッチ at 2008年10月08日 13:03
keiyoubunさん、こんにちは。

やっぱり風は名物なのですか。
焚き火が出来なくて残念でしたよ。

結構遅い時間まで木がざわざわしてましたが、朝になって気が付いたら収まっていました。

ここ、遠州地方もからっ風が名物なんですが、それに近い物がありました。
でも、からっ風の季節はまだこれからなんですけどね。
Posted by とーととーと at 2008年10月08日 15:12
ヒロシッチさん、こんにちは。

ハイバックリクライナー、まだありましたか。
値段の割には良かったでしょっ。
思い切って買っておいても悔いの無い金額ですから、我に帰る必要は無かったですよ。(笑)
Posted by とーととーと at 2008年10月08日 15:15
冷凍したものが 解凍出来ないのはよくやりますよ~。
夏場なら 夜でも結構解凍しますが この時期になるともう無理ですよね。
(我が家の場合は 諦めて翌日になりますね~。)

風がある時の 焚火は困りものですよね
近頃のオートキャンプスタイルは 焚き火が当たり前になっているのに
マナーが追いついていない感じがします。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年10月08日 19:22
touch!papaさん

この前は自宅の冷蔵庫に入れたまま持っていくのを忘れてしまい、今回は解凍されず、キャンプのメニューでハンバーグには嫌われているようです。

焚き火は残念でしたよ。
あの風の中ではちょっとねぇ。
せっかく薪をたくさん持っていったのに、半分近く持ち帰りになってしまいました。
Posted by とーととーと at 2008年10月08日 20:34
焚火は残念でしたね。
青川峡は結構風吹きますね。地形かなぁ・・・

さすがスチベル強力ですねぇ(^^;
解けていないハンバーグみて、実は少しニヤッとしませんでしたぁ?(笑)
Posted by けんずけんず at 2008年10月08日 20:36
けんずさん

そうなんですよ、今まで使っていたクーラーと全く能力が違いますね。
同じ感覚でいたので、失敗しましたが、「やっぱりスチベル買ってよかったなあ」と思いました。
来年の夏にはさらに本領発揮してくれると思います。
Posted by とーととーと at 2008年10月08日 20:39
こんばんわ

ハンバーグ カチンコチン事件
さすがスチベル様ですねっ
とーとさんの記事は、その場に居る様な
気がします わかり易く伝わりますね
ランタンを見ながらの、まったり時間
焚き火を楽しみにしてたのに残念でしたが
家族ももちろん、とーとさんも楽しむ事が
出来なければ楽しいキャンプとは言えません
とーとさんの好きな時間が楽しめて良かった

小川のハイバックレッドは私も狙っています
来期の入荷はGETだぜっ!! Fight
Posted by shiroshi at 2008年10月08日 21:23
こんばんは!!

「スチベルの威力をあなどるな!!」
しかと肝に銘じておきます!!

「青川の風をあなどるな!!」
しかと肝に銘じておきます!!
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月08日 21:29
こんばんわ。

カーナビの次はハンバーグですか。トラブル続きでしたね。

とーとさんハンバーグの解凍ぐらい簡単にやってくれる物があったじゃないですか!
売店に!!! ユニフレームの10インチスーパーディープが・・・(*^o^*) 忘れていたのかな?

焚き火残念でしたね。風が強い時は周りを考えてもらいたいものですね。やりたい気持ちはわかりますがネ・・・。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2008年10月08日 21:50
こんばんはー。

青川峡チェックしてみました。
ホントきれいで素敵なキャンプ場ですね!

区画サイトが広くてきれいで感動しました。
行ってみたいけど無理だな~。
風が名物なんですか?

さぁ、やっと1日目終了ですね(笑)
Posted by みわりん at 2008年10月08日 22:56
shiroshiさん

何も考えずにぼーっとしている時間も、時にはいいですね。
ソロキャンに行く人達はそんなひと時を楽しみたくて行くのでしょうかね。

確かに、極上の癒しタイムですね。
さらに、小川のハイバックがあれば死んでもいい・・・・。(笑)
Posted by とーと at 2008年10月09日 06:44
hitohayaさん

スチベルの威力はすごかったですよ。
涼しくなった季節とはいえ、ここまで保冷力があるとは思いませんでした。
さらに夏には二重保冷作戦を考えていますから、完璧でしょう。
Posted by とーと at 2008年10月09日 06:46
みわりんさん

我が家も初めて行きましたが、HPやキャンプレポなどを見て、一度行ってみたかったキャンプ場だったんですよ。
念願叶って初出動しましたが、思った通りの素晴らしいところでした。

キャンプレポもやっと一日目が終わりました。(^^A
後はサラッと?いきますね。
Posted by とーと at 2008年10月09日 06:50
kazu-_-papaさん

あれっ?レスの順番が狂っちゃいました、ごめんなさい。

ユニフレームの10インチスーパーディープという手がありましたねぇ。
全く思いつきませんでした。(笑)

焚き火が出来なかったので、リベンジで今月中にもう一回行きたくなってしまいましたよ。
Posted by とーととーと at 2008年10月09日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク1日目其3・・・夕食は大失敗!?
    コメント(16)