ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2021年01月09日

名古屋市最高峰 東谷山

2021年1月9日(土)

名古屋市最高峰、愛知130山のひとつ東谷山に行ってきました。

名古屋市最高峰 東谷山

浜松からは、わざわざ行く山ではないので登る機会がなかなかありませんでしたが、コロナ禍の今、成人式を迎える大学生の長男男の子ニコニコが電車で帰省するのはちょっと怖いのでアパートへ車で迎えに行くついでに登ってきました。

東谷山フルーツパーク駐車場。車

名古屋市最高峰 東谷山

向こうに見えるのが東谷山の尾根です。

名古屋市最高峰 東谷山

散策路入口。

名古屋市最高峰 東谷山

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
整備された散策路。

名古屋市最高峰 東谷山

ダラダラ登っていきます。

古墳があちこちにありました。

名古屋市最高峰 東谷山

階段を一気に下って、

名古屋市最高峰 東谷山

階段を一気に登ります。

名古屋市最高峰 東谷山

山頂まで230m。

名古屋市最高峰 東谷山

山頂到着。

名古屋市最高峰 東谷山

尾張戸神社。

名古屋市最高峰 東谷山

神社横にある展望台からの眺望。キラキラ
伊吹山が見えます。

名古屋市最高峰 東谷山

少し南には鈴鹿山脈。

名古屋市最高峰 東谷山

こちらは東側の展望所。

名古屋市最高峰 東谷山

瀬戸の街が見えます。

景色を堪能したら下山。

名古屋市最高峰 東谷山

参道の石段を下ります。

名古屋市最高峰 東谷山

参道を逸れて右に入ります。

名古屋市最高峰 東谷山

土の散策路になりました。

名古屋市最高峰 東谷山

下ってきました。

名古屋市最高峰 東谷山

農作業小屋かと思ったら様子が違いますね。

名古屋市最高峰 東谷山

こびとの家みたい。キノコ1
何なんだろ?

尾張戸神社駐車場。

名古屋市最高峰 東谷山

少し車道を歩いて。

名古屋市最高峰 東谷山

東谷山フルーツパークの駐車場に戻ってきました。

名古屋市最高峰 東谷山

あっという間に山頂に着き、あっという間に下山しましたが、山頂からの展望はなかなかのものでした。ニコニコ





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋市最高峰 東谷山
    コメント(0)