ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2020年06月05日

宮路山から五井山

2020年6月5日(金)

コロナの影響で仕事が激減してしまい会社が臨時休業になったこの日、平日だからあまり人がいないから密にはならないだろうと思い、人気の低山へ行ってきました。

宮路山から五井山

路山から五井山を縦走するルートです。
よくよく考えたら県境を越えてましたが・・・。汗

カーナビに宮路山第一駐車場を行先にセットしましたが、とんでもない狭い山道を案内されてしまいました。ビックリ
対向車が来なくて良かった~。ニコッ

宮路山第一駐車場

宮路山から五井山

平日だけど結構車が停まってます。

駐車場には綺麗なトイレトイレがありますよ。

宮路山から五井山

登山口。

宮路山から五井山

苦手な階段状の道。

宮路山から五井山

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
尾根に出ました。

宮路山から五井山

宮路山山頂はすぐの所です。

宮路山から五井山

宮路山山頂。 山

宮路山から五井山

石碑の裏に山頂の札がありました。

宮路山から五井山

三河湾。ピンクの星

宮路山から五井山

モヤがかかって景色はイマイチ。ウワーン

五位山に向かいます。

宮路山から五井山

歩きやすい道が続きます。

宮路山から五井山

ツツジ。

宮路山から五井山

五井山まで3.1Km。

宮路山から五井山

柵があります。

宮路山から五井山

右を見ると電波塔。

宮路山から五井山

この辺りは人工林です。

宮路山から五井山

あと1.5Km。

宮路山から五井山

階段状の登り。

宮路山から五井山

林道出合。

宮路山から五井山

ガードレールに何か書いてあります。

宮路山から五井山

ここが登山道入口みたい。
地図を見ると林道を進んでも同じ場所に出るようですが・・・。

林道歩きはつまらないので遠回りですが登山道の方を歩きます。

宮路山から五井山

すぐにさっきの林道に出ました。

宮路山から五井山

林道を少し歩くと山頂入口があります。

宮路山から五井山

手書きの案内標識。

宮路山から五井山

雑木林のトンネルが日差しを遮ってくれます。

宮路山から五井山

五井山到着。

宮路山から五井山

大きな山頂標識。

宮路山から五井山

ここからも三河湾が見渡せますが霞んじゃってます。

宮路山から五井山


見えているのはどこの街並みでしょうか。

宮路山から五井山

日差しは強いですが、風があって気持ちいいです。

宮路山から五井山

名古屋から来たというソロの女性がいましたが入れ替わりに下山していったので、しばらく山頂を独り占め。

少し早い昼食。おにぎり

宮路山から五井山

ダイエットのためにカップヌードルはミニサイズ。ニコニコ

お昼を食べたら下山します。

宮路山から五井山

同じルートを辿って下山します。

電波塔通過。

宮路山から五井山

木陰の道が続きます。

宮路山手前の展望地。

宮路山から五井山

宮路山まで戻ってきました。

宮路山から五井山

宮道天神社(奥の院)には寄らずにそのまま駐車場へ。

宮路山から五井山

登山口が見えてきました。

宮路山から五井山

駐車場到着。

宮路山から五井山

お疲れ様でした。

眺望もなく、ひたすら樹林帯の中を歩くので岐路は長く感じました。
思ったよりも多くのハイカーがいましたが、密になる事はありませんでした。
人気のハイキングコースなので土日はかなり混雑しそうです。

帰りは駐車場にいた若者に道を尋ねて、メインの広い道を使って帰りましたよ。車=3





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮路山から五井山
    コメント(0)