ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年07月05日

富士山用小物

富士山装備としていろんな小物を買ってきました。ニコッ

もちろん100均だよ。テヘッ

ピンクの星バンダナ
富士山用小物

砂走りを下山の時に、マスク代わりにするやつです~。
色違いのオソロにしてみました。チョキ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
作業用の防塵マスクもいいですが、やっぱ山登りはカタチからびっくりです。(笑)

お揃いのこれをやっていれば家族って一目瞭然ですよね。

遭難した時はこれを振って燕レスキューの牧さんに合図しましょう。テヘッ

ピンクの星耳栓
富士山用小物

初めての山小屋泊です。
周りの物音で寝付けないといけないので・・・。
まっ、子供達ととーとは多分大丈夫でしょう。
かーか用かな。

ピンクの星小銭入れ
こんなかわいらしいハートのしか無かったけど・・・。テヘッ汗

富士山用小物

ご存知の用に山のトイレは有料です。
家族4人でオシッコするのに一回800円・・・。ビックリ
二日間でいったいいくら掛かるのでしょうか。ガーン

小銭が大量に必要になるので小銭入れを用意しました。

宿泊する山小屋は無料らしいので、そこで搾り出しておかなくっちゃね。(笑)

ピンクの星ウエットティッシュ
富士山用小物

が貴重な富士山です。
手洗いや、ちょっとした汚れを拭いたりするのにはこれを使います。
これは富士山じゃなくてもいつも持っているんですけどね。
キティのが一番量が多くて安かったので買ってきました。

ピンクの星テーピング
富士山用小物

テーピングは足をくじいた時だけでなく、トレッキングシューズのソールが剥がれちゃった時などの緊急処置用に使えるので、ファーストエイドセットの中にひとつ入れておくといいですよ。

小物とはいえ、あまり沢山持って行くと重量アップアップになりそうですねぇ。
厳選したアイテムを持っていかなくっちゃ。ニコッ



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
Yペグ
スノーバスケット
ワレットって何だ??
温度計
くまモンの熊鈴
腕時計をザックに取付け
同じカテゴリー(その他)の記事
 Yペグ (2014-04-16 05:52)
 スノーバスケット (2014-01-13 07:07)
 ワレットって何だ?? (2013-11-08 05:26)
 温度計 (2013-10-02 22:53)
 くまモンの熊鈴 (2013-09-11 20:01)
 腕時計をザックに取付け (2013-03-13 19:25)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは^^

キテイちゃんの除菌・・・。
かおたんも同じものを持って行きましたよ。
あの辛い夜に大活躍した一品であります!

砂走り。
かおたんも張り切ってマスクしましたが・・
あ。コレは次回のお話だった(笑)
Posted by かおたん at 2011年07月05日 20:18
こんばんは。

ダイソーで、バンダナ、耳栓、ウエッティー、テーピングetc
導入済みです。
いよいよ近づいてきましたね。
うちは今週あたりようやく練習に行けるかも?
Posted by yuushun at 2011年07月05日 20:26
バンダナはアウトドアで
大活躍するみたいですねw
雑誌で読みました( ̄▽ ̄)
こういう小物も大事なんですね~
参考になりますd(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年07月05日 21:16
こんばんは

とーとさんは もうかなり山道具を揃えていると思っていましたがまだ必要な物があるんですね。

そう言えば 先日の山行でソールが落ちていましたよ
テープ類は必要ですね~
でも どれだけ使えばソールは剥がれるんだろう?
Posted by touch!papa at 2011年07月05日 22:20
こんばんは!
楽しみですね富士山
バイオトイレ300円になってました・・・ヒィィ

長袖・手袋の隙間2cmくらいの日焼けがひどく
ヤケド並です
赤い腕輪でオサレな子になりました ハハ
気付かないような隙間にご注意ください
バンダナは日焼け防止にも良さそうです
Posted by こむ at 2011年07月05日 23:51
かおたんさん

ウエットティッシュはやっぱ必需品みたいですね。
これで足りるかな?

砂走り、どうだったのかな~。
レポ期待してますよ。(^^)
Posted by とーと at 2011年07月06日 06:18
yuushunさん

やっぱ百均で揃えましたか。
高いものを買わなくてもこれで十分ですよね~。

我家の最終調整はいつにしようかな・・・。
Posted by とーと at 2011年07月06日 06:20
wishさん

バンダナは色んな使い方が出来ますからね。
スキーの時に防寒マスクにもなるし。
そういや、昔使ってたやつがあったんだけど、どっかいっちゃったなあ。
Posted by とーと at 2011年07月06日 06:22
touch!papaさん

小物の中には消耗品もありますからねぇ。

ソールのはがれは一度経験してますが、焦りますよ~。
そのときは予備の靴紐で対応しました。
ソールの剥がれは使っても使わなくても10年位なのかなあ・・・。
Posted by とーと at 2011年07月06日 06:24
こむさん

えっ!!
マジで?!
300円!!!!
小銭を1万円くらい持っていく必要がありそうだ・・・。

山の上は日差し強そうですよね。
太陽が近いからなあ。
バンダナはマスクだけじゃなくほっかむりにつかうと良さそうだね。
Posted by とーと at 2011年07月06日 06:27
最近、富士山が流行っていますね(笑)
頑張って登頂して来て下さいね〜
下界から応援してます(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2011年07月06日 06:28
ばんじょうさん

そう、なぜか急に富士山ブームが・・・。
やっぱこういう流行には乗っておかないとね。(笑)

えっ、山頂で逢いましょうじゃないんですか?(^^;
Posted by とーととーと at 2011年07月06日 06:31
完璧な装備ですね (@o@)

念には念を・・・・大事ですよね!!

あれっ 大切なもの忘れてませんか?

「イケジーズ」の旗!

登頂時の記念撮影用にお忘れなく!! (爆)
Posted by ヒロシッチ at 2011年07月06日 08:10
昨年の富士登山では、インフルエンザ予防用に購入してあったマスクを持っていきましたが、バンダナおしゃれでいいですね!

今年は山小屋に泊まってみたいけど、何処でも寝れちゃうふたりなので、耳栓分は軽量化できてます(笑)

小銭も重いですからトイレはみんなで同じ場所のトイレに入れば500円玉+100円玉3枚で軽量化できますよ~(爆)
Posted by ちと♀さと♂ちと♀さと♂ at 2011年07月06日 08:32
こんにちは(´∀`)

バンダナ。みんなお揃いでかわいい(ノ´∀`*)
牧さんにもばっちり見えますよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月06日 14:08
ヒロシッチさん

そうだね~。
イケジーズの旗を掲げなくっちゃね。
日の丸の真中に「イ」でいい?(^^;
Posted by とーと at 2011年07月06日 18:52
ちと♀さと♂さん

マスクも一応持っていったほうが良さそうかな?
荷物にならないし。

そうか~、100円玉じゃなくても大丈夫なんですね。
良かった~。
Posted by とーと at 2011年07月06日 18:57
みぃちゃん。さん

全員ピンクっていうのも考えたんですが・・・。

牧さん、カラルフな方が見つけ易いかな。(^^;
Posted by とーと at 2011年07月06日 19:00
とーとさま。

書き込みありがとうございました。

私も結婚の時、パパと2人で登山。
長男が6年生の時、パパが2人で登山。

一番下のチビすけくんがもうちょっと大きくなったらまた登りたい。

それぞれの人たちの思い出の山。

やっぱり「日本一」ですよね(^^♪
Posted by カチャロ at 2011年07月07日 15:09
カチャロさん

いらっしゃませ。(^^)

すでに登ってるんですね。
富士山は絶対に家族全員で登ってみたい山なんですよ。
そのためにずっとトレーニングしてましたからね。
親の方の体力があるうちに登っておかなくっちゃ。(^^;
Posted by とーと at 2011年07月07日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山用小物
    コメント(20)